スポンサーサイト 


ルビさんルール 

暑いせいだと思うのですが・・・



最近、ルビさん、かなり 『怠け者』 になっていらっしゃいます。( ̄∇ ̄;)



もともと、テケテケと歩くだけの散歩には全く興味はなく、
ディスク遊びやボール遊びを楽しみに散歩に行かれるお方なんですよね。

で、河川敷に行っても、最近は駐車場から500mほどのこの木陰までしか歩こうとされないんです。

2007-6-5-1


「ねぇ、ルビちゃん、今日はちょっと涼し目やから、もうちょっと歩こうよ。」

と声をかけても、

「いいねん、ここで。」 とスタスタとこの場所に向かうルビさん。

2007-6-5-2


「甘やかしてしもた・・・」 ってことでしょうか、、
   「自己主張が強い・・・」ってことでしょうか。( ̄∇ ̄;)


で、 「もしかしたら、しんどいのかな?」 と思っていても、
この場所に着いたら、 「ディスク、出さんかいっ! 投げんかいっ!」 と
テンションを上げてこられます。

 ↓ 勝手にかばんからディスクを取り出すルビさん。
2007-6-5-4

すいませんねぇ。q(T▽Tq)


この様子を見ている限り、しんどいんじゃなさそうです。

まあ、ルビさんなりに、何か理由があるのでしょう。
深く、考えずにおきますわ。。。( ̄ー ̄;




もう一つの最近の傾向として、ディスクのルールをお忘れのようでして。(;・∀・)?

ディスクを咥えたまま、次のディスクを追おうとするんですよ、ふう。

2007-6-5-5


あのね、ルビちゃん、咥えているディスク放さんと、次のディスクを投げてもキャッチできへんよ。
長年やってきたんだから、それぐらいわかっているよね?

2007-6-5-6

なりませんよ。(-∀ー#)



はい、もちろん、
ディスクを咥えたままで次のディスクを追っかければキャッチできないわけで、
『ヘディング』 されていらっしゃいますけどね。。。(* ̄m ̄)プッ

2007-6-5-8

だ~か~ら~、ドロップせんと次が投げられへんやろ。(〃*`Д´)



おもしろいもので、ディスクを咥えたまま次のディスクをヘディングし、
もちろん、1枚しか持ってかえってこれないわけで、

で、私の手元で、その咥えたディスクを一旦ドロップさせ、
私、ヘディングして落ちたままのディスクを指差して 
「ルビちゃん、あっちのディスクも持ってきて。」 と声をかけると、
「は~~い。(^^♪」 と機嫌よく回収してきてくれるんです。

2007-6-5-7


ディスクって、そんな遊び方だったかな???

違うのよね~~、ルールが全然違うのよね~~。q(T▽Tq)

2007-6-5-3


最近、いろいろと 『ルビさんルール』 が適用されて困惑しております。_| ̄|○




スポンサーサイト

Comments

ルビさんたら~

無駄には動かないのよね~♪
私と一緒じゃ~ん!!
いいぞ~、ルビさんルールv-218

聖は落ちたディスクを拾うのが下手っぴーで困ります~。
ガリガリするだけなので「頭悪そー」って言われちゃいます。

ゆきさんへ

落ちたディスクを拾うのがニガテなワンちゃんは多いですよ~。

でね、私、ルビーにはディスクを覚えたての頃に拾い方を教えたんですよ。
片手を支点にして、もう片手でディスクを支点にしている手の方へ寄せると支点にしている手に当たってディスクが浮くでしょ。で、浮いたディスクを咥えさせる・・・ということをルビーの手(両手)を持って教えたんです、「ほら、こうしたら簡単やろ。」って。
すると、2~3回もすると覚えましたね~。
よかったら聖君にもご指導してあげてください。(*^_^*)

計画的なルビさん

ここの公園はあそこで陣取って
かばんの中のディスクを出して
kaoに投げてもらって
また休憩して
あわよくばアイスを買ってもらって
などと段取ってるのかな

aualさんへ

そうなんですよ~~、ご本人がいろいろと段取りを組んでいらっしゃるみたいですわ。(ーー;)
休憩するベンチとかも指定してきて、「ここで休憩するんやろ?」って止まるんですよ。

なんだかね~~、このブログの吹き出しじゃないんだけど、顔に文字が書いてあるんですよねぇ。。。
アル姉さんはそんなことする?

ルビーさんと同い年の エルで~す 落ちたディスク拾うとき 足でディスクを押さえ 私をじ~と見てから くわえてもってきます いいたいことは分かります(笑)ごめん 投げるの久々でうまく なんていう言い訳する前に 一人で練習 投げてとってきての繰り返し まってる間 エルは ボールくわえて 見てます 見知らぬおじいさんも 見てますよ(笑)

エル姉さんへ

ううふ~~、エルちゃん、「ちゃんと投げてよねっ。(ーー;)」って目で訴えているんでしょうか。
ルビーもヘンな軌道のディスクを投げたときは、戻ってきてケリが入ります。^_^;

ディスクはともかく、「投げ手が7割」ですからね~。
エルちゃんのためにも、がんばって投げ練してくださいね。(^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/282-605959d5

