スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビさんの勝てない相手 

ルビさんがまったく歯が立たない人間がいる。

その名も怪物「ねえちゃん」

私の姉のことなんだけど、これがもう無類の動物好き!!!

犬・猫・亀、、、我が家の動物達は、みんな「ねえちゃん」が連れてきた子達だ。

その中でも「多分、前世は犬か??」と思われるほど、犬が好きだし、犬達(よその子)にも好かれている。

知らない子を見つけても、ば~~~っと近寄っていき、ガシッと抱っこしてしまうツワモノでございます。

で、ルビさんも例外ではなく、ガシッとつかまれ、ハグハグチュッチュを1日1回は受けておられます。。。

がっ、ルビさんは「ハグハグチュッチュ」がいまいちニガテ。
必死に抵抗するんだけど全く相手にされずにヘコむ受難の日々。。。

その抵抗も、牙を出して「フンガ~~っ」っとかなり威嚇するんだけど、
ま~~~ったく効果なし。
余計に「かわいい~~」、「い~~~っ」となるようだ。(-_-;)

よく、犬のしつけ本などに、
「飼い主に服従させる方法として、30秒以上押さえつけ、
 それでもじっとできるように、子犬の頃から練習すること。」

な~~んて文言があったけど、
「服従させるため」なんて考えは全くなく、本人の衝動で勝手にされているだけで、
「しつけ本不要の本能の持ち主」であります。


「げげっ、またきてもうたし。。。」
2006-4-14-1


「うわぁ、、、やっぱりハグハグチュッチュやぁ。。。(涙)」
2006-4-14-2


「それいやや、いややゆうてるやろっ。 ガル~~~、フンガ~~~~!!!」
2006-4-14-3


アップにすると、かなり怖い顔になってますけど。。。
2006-4-14-4


「こらっ、Kaoりん。 写真ばっかり撮ってないで、助ける気ないのっ。」
(私「ルビちゃん、大変やねぇ。。。まぁ、がんばってな。。。^^;」)
2006-4-14-5


「ほんまにっ、ほんまにっ、私は強いシェパードやねんで。。。
 そやのに、牙を出しても、がる~~って言っても全然怖がってくれへんし。。。
 なんや、この家の住人達は。。。(涙)」

2006-4-14-6



あ~~あ、またヘコんでしもた。。。
ねえちゃんは、あんたがどうころんでも勝てない相手やで。
おじいさんといい、ねえちゃんといい、ルビさんも大変やねぇ。。。^^;

スポンサーサイト

Comments

同じです

私もお姉さまと同じです。毎日のようにフォルトにやっています^^;
可愛いんだから仕方ないですよね。我慢してもらわないと・・・
ちなみに、主人も二人の子供たちもやるんです。フォルトも逃げようとするんですが、追いかけていってスリスリするんです。今では諦めているようですが、一応小さな抵抗は試みますね^^ ルビーちゃんも小さな抵抗をしてるようですが、かなわないようですね!!
超~~~ 可愛いv-344

ああ・・・疲れた!
 って顔をしているねッ!ルビさん。 今日もごくろうさまでした。
 Kaoりんのお姉さん、関西のおんなムツゴロウさんやね。
 とにかく、可愛くて仕方がないんだもんね。ぎゅうと抱きしめたくなる衝動は
 やめられな~い。とってもわかります。

 やっぱりみんな同じようなことしているんですね。
 
 ルビさん、ここは辛抱してもらわんとしゃあないね。(えっ?してるって?ごめん、ごめん) 

フォルトママさんへ

ハグハグチュッチュ、フォルトちゃんもいやがるんですか??
あれ~~?? ルビさんだけかと思っていました。

シェパってそうなんでしょうか??? 
友人のラブちゃん達は、めっちゃ喜んでいて、
「ねぇ、ぐりぐりして~~」って催促してきますよ~~。

う~~ん、やっぱりこの犬種の特性なんでしょうか。^^;

Lenonさんへ

そうです、まさに「女ムツゴロウ」です!!!
犬のお腹の下に仰向きで入っていくタイプですね。^^;

ねえちゃんが、ニタッと笑いながら近づいて

似てますね

シェパってどうなんでしょうか~
すご~く甘えん坊で、寂しがり屋で大きいくせに~って思うことのほうが多いですが、“シェパである”ってプライドがあるんでしょうかね~
まあフォルトの場合そのプライドもあんまり高くはないですが・・・ 一応ってとこでしょうか。

Lenonさんへ

あれっ、途中で文章が止まっているので、再送信します。

そうです、まさに「女ムツゴロウ」です!!!
犬のお腹の下に仰向きで入っていくタイプですね。^^;

ねえちゃんが、ニタッと笑いながら近づいてくると、「やばいっ」とお腹をみせて「マイッタ」のポーズをとるんですけど、その格好がかわいくて、余計に餌食になっていらっしゃいますわ、アーメン。(T_T)

フォルトママさんへ

“シェパのプライド”でしょうかね~~。^^;
「私、強いんだぞぉ~~~」ってがんばっているのかもしれませんね。

でも、めちゃめちゃ「分離不安」ですよ。
「大きいのに、しっかりせいっ!!!」って思うことありませんか???^^;

ありま~す

フォルトも本当に寂しがりや。
で~んと構えてなさいって思うこと多々あり^^; 笑っちゃいます(^^)

フォルトママさんへ

やはりそうですか。。。^^;
イメージと違って、ビビリなところありますよね~~。

ルビーもワンコにがうがうなのは「怖いから」なんですよ。
「向こうの方が怖がってるわいっ!!」と常々言っているんですけど、わからないみたいです。(-_-;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/28-d248f852

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。