スポンサーサイト 


巨大マーガレット 

『花とルビさん』 第二弾・・・というワケではありませんが。。。(;・∀・)


近所の公園にこんな 花? 木? があります。

2007-5-12-1

なんだろ、これは??? と以前から思っていたのですが、横をすれ違った人達が、「すごい大きな マーガレット やね。」と話しているのが聞こえてきました。

えっ??? マーガレット???

確かに花はマーガレットのようですね。。。

2007-5-12-3

でも、マーガレットって、こんな  でしたっけ???

ネットで調べても、名前とかは下記のように書かれてありましたが、こんな大木の写真は見つからず。。。

2007-5-12-2

いえいえ、そんなつもりはないんですよ、ご安心くださいね。( ̄∇ ̄;)


●和名 モクシュンギク
●科名 キク科
●属名 アルギランテムム属
●性状 常緑多年草  用途 小~中鉢


【用途】 に 「小~中鉢」 って書いてあるし。。。( ̄ー ̄;

2007-5-12-6

ほんと、こんなん小鉢に入りませんよ。(゜m゜*)プッ


これって、珍しいんでしょうか?


反対側に回ると、これまた立派に咲き誇ってくださっています。( ・∀・)

2007-5-12-4

花のことが全然わからないわたくしKaoには、またまた???な花でございます。(゜m゜*)プッ

2007-5-12-7


これまた、本当にマーガレットなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ~~。 m(__)m



スポンサーサイト

Comments

ルビさ~ん、マーガレットならおいしいよ♪
実家の庭のマーガレットを、聖が全部食べてしまいました。
それも花だけ・・・。
犬的にはおいしいようです。

それにしても大きいですね。

多分マーガレットかと思いますが・・・
ピンクとか黄色いのは弱いんですが、白は強いんですよね~
以前に我が家にあったマーガレットは「木」になっていました。
ルビーちゃんは何がバックでも似合いますね(*^_^*)

ゆきさんへ

ええ~~っ、聖君、マーガレット食べるんですか???
草花大好き!のルビーが見向きもしなかったので、犬的にはおいしくない草花なんかな?と思っていました。
これは大木になっているので、花や葉が固いのかも。。。
ルビさん、一応、やわらかい草を選んで食べているようなんですよ。(* ̄m ̄)プッ

ほんと、大きいでしょ。

フォルトママさんへ

マーガレットもいろいろな色があるんですね。
私、白しか知りませんでした。。。^_^;

このマーガレット、茎の部分はえらいことになっているんですよ。
ウネウネと絡まりあってるんです。
「常緑多年草」となっているんですけど、これでも『草』になるんでしょうか???

これからも観察しつづけていきますね~~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/271-e3de79f5

