スポンサーサイト 


花とルビさん 

今日のテーマは 『花とルビさん』 。

桃・桜・梅などの花木の季節が終わって、色とりどりの草花が咲き乱れる季節となってきました。(≧∇≦)

今の季節が一番お花の種類が多いとか。。。

「母の日にカーネーションを贈る」 というイベントが定着してきたのも、 「花が多い季節だから」 とあるTV番組で言っていましたよ。

ふむふむ、なるほど、、、と、すごく納得してしまいました。(^^♪



さてさて、ルビさんが 『花とルビさん』 のモデルだけについてきてくれるハズもなく、河川敷に行くともれなくついてくるディスク遊びのお相手をちょっとだけ先にすることにしました。


ルビちゃん、これでよろしいですか???
大人しくモデルさんになっていただけますか???

2007-5-9-1

そのお言葉、非常にありがたく頂戴させていただきますよ~。(>▽<;;



半ばお願い状態?で第一のポイントに到着。

ここは白つめ草がびっしりと咲いていて、と~~っても気持ちよさそう。( ・∀・)


ルビさんを白つめ草の隙間に誘導し、
は~~い、ルビちゃん、ここに座ってくれるかな~~。♪♪♪

2007-5-9-4

あら??? さっきの満面の笑みはどこへ行ったんでしょ???

右耳、折れてるし。。。( ̄∇ ̄;)

2007-5-9-5

ふう・・・ってため息が聞こえてきそうなその表情、、、なんとかなりませんかね。
約束が違いますよ。。。( ̄Д ̄;)!


すると、咲き誇っている白つめ草をおいしそうにバクバク召し上がり始める始末。
まぁ、十分に想像はついていたんですけどね。。。( ̄ー ̄;

2007-5-9-8

顔は下に向くし、口にはいっぱい草がついているし、

2007-5-9-7

思わず、わたくしKaoもフレームインです。


食べることウリにされている芸人さんがたくさんいらっしゃいますが、
ルビさん、そちらを目標に定めてしまったのかもしれませんねぇ。(* ̄m ̄)プッ

2007-5-9-6





第2ポイントはこちら。

2007-5-9-10

花の名前はま~~ったくわからないんですけど、白と赤のコントラストがきれいで、以前から目をつけていました。

ほんと、かわいい花ですよね~。( ^∀^)

2007-5-9-9


・・・で、この赤い花の名前、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

ま・ま・まさか、 「けしの花」 ってことはないですよね???



スポンサーサイト

Comments

きれい^^

ルビーちゃん、いい感じにお鼻にじゃなかった^^;お花に溶け込んでいますね~
この赤い花はポピーだと思いますよ~
白いのはノースポールかカモミールですね^^
シロツメクサもこれだけ咲いていると可愛いですね^^

フォルトママさんへ

もう、イヤイヤ光線がバンバン出てるんですよ、「また写真撮るのん?」って。。。
何か、新しい手段を考えないといけませんね。^_^;

よかった~~、赤いお花はポピーなんですね。
昨年も、「これって、けしの花? まさかねぇ。」と思ってたんです。^_^;
小花が一面に咲いているのって、本当にかわいいですね。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず、いい表情のルビさんですね。
おだやかで、幸せそう。

白つめ草を食べるなんて・・
凄すぎます。
前に、大根の葉っぱやスイカの蔦の部分も食べてましたよね♪
イリサはベジタブル系は全くダメなんです。
キャベツとか少し大きいの入れると
「ペッペッ」と出します(汗)
ちなみに、けしとポピーって同じでなかったでしたっけ?

一眼レフじゃなきゃ撮れない写真満載ですねっ。

白つめ草って冷たくて気持ちいいのかな?
聖の休憩場所は、必ず白つめ草の上です。
でもしっこポイントでもあります・・・。

イリサママさんへ

あらっ、イリサちゃんは野菜はお嫌いなんですか???
まぁ、ルビーみたいにバクバク食べる方がヘンですけどね~~。^_^;
キャベツ、白菜、大根、、、たぶん、丸ままでも喜んで齧ると思いますよ。。。(大汗)
何か栄養が足りないのかなぁ、と心配になるぐらいなんです。

ポピーもケシ科だそうですよ。
私、花の名前とか全然知らないんです。お恥ずかしい。。。

ゆきさんへ

あたた、、、シロツメ草はおしっこポイントですか。。。^_^;
な~~んか、気持ちよさそうですもんね~~。

今回は、下から2番目の写真以外はイチデジで~~す(*^_^*)
でも、手前の花を避けて、奥のルビーにピントを合わせるのって、難しかったです。
イマイチ、まだ理解できないんですよぉ。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/270-95480ccd

