スポンサーサイト 


あと2日 

日付が変わり、 2007年の5月 に入りました。

私にとって、今年の5月はいつもと違う5月なんですね~~。

2007年 ということを強調したのにはワケがありまして、

ルビさんの誕生日は 1997年の5月3日。。。

そうなんです、あと2日で ルビさん、 10歳 になります。ヾ(〃^∇^)ノ


かなり前に読んだワンコ本などには、 「大型犬の寿命は8~9年」 と書いてあるものが多くて、なんとなく、「そうなんかぁ・・・、短いなぁ・・・。」 と漠然と思っていたんですよ。

なので、私の頭の中では、『2桁の年齢にのせる』 ことが  というか、 目標 というか、、、。
そんな感じになってしまっていたんです。

今年に入って、指折り数えて待っていた 今年の5月。
う~~、感慨無量です。 ・゚・(つД`)・゚・


もちろん、10歳になったので 『目標達成!』 というわけではありません。

ルビさんには、もっともっと長生きしていただかなくてはね~~。( ^▽^)


-------
そんな想いを抱きながら、先週にワクチン接種をかねて、健康診断をしていただきました。

結果は良好。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2007-5-1-1

獣医さんからも、 「きれいな血でしたよ~~。」 とお褒めの言葉をいただきました。

定期的にしていただいている尿検査も問題なし。
・尿比重 1.032
・PH  6.0

体重も昨年とほとんど一緒で、33.6キロ。
見た感じはブヨッていますが、まぁ、こんなもんでしょ。(>▽<;;



区役所で登録完了のワンコシールもいただいてきました。

2007-5-1-2

玄関に増えていくワンコシール。
今回、私が背伸びして届くぎりぎりの高さの位置になりました。

2007-5-1-3

来年は台の上に乗らないとシールが貼れません。

その面倒さが、逆にうれしく感じるのでしょうね~~。(≧∇≦)b



ルビちゃん、もうすぐ誕生日やで。

2007-5-1-5

頭に かえるさん 乗せてる場合とちゃいますよ。


飼い主の感慨無量な気持ちと反対で、当のご本人は年齢を重ねることに抵抗してはるようですが。。。(* ̄m ̄)プッ

2007-5-1-4

気持ちはわかるよ。
私かって、ウン年前から、誕生日が来るたび 「憂鬱や。。。」 ってヘコむもん。( ̄ー ̄;

でも、ルビちゃんはそんなワケにはいかないんだからね~~。
みんなでお祝いしようね~~っ♪♪♪


そだそだ、お誕生日のケーキを予約しなくっちゃ。( ^▽^)



スポンサーサイト

Comments

kaoさん、こんばんは☆
ルビちゃんよりちょいとお先に、今日で9歳になったリンダです。
ルビーちゃんは若いわぁ~~♪
全然10歳になるとは思えないもの。
犬も人間と同じで、年齢よりも若いとか老けてるとかあるんですね。
リンダもルビ姐さんのように元気で長生きできるように
頑張ります!

わ~

もうすぐお誕生日ですか~
10歳。。 凄いな~
色々なことを乗り越えての10年は、Kaoさんにとって、感慨無量でしょうね^^
でもルビーちゃん若いですね^^
羨ましい。。 私もルビーちゃんのようにいつまでも若々しくいたいものです。
誕生日反対のルビーちゃん可愛い(*^_^*)
当日のケーキを食べてるルビーちゃんの様子、楽しみにしています^^

ellsさんへ

リンダちゃんもおめでとうございます!
お互いにシニアと呼ばれる年代になっていますが、若々しくいて欲しいですよね。
ルビーはやっぱり動きにキレがなくなってきていますよ。
持久力も若い頃と全然違います。。。
これからは、いかに足腰を強く保つかがポイントかと思っています。
リンダちゃんも一緒に頑張りましょうね~~っ。(^^♪

フォルトママさんへ

そうなんです、10歳なんです。
長かったような、短かったような。。。
フォルトママさんの仰るとおり、いろいろな事がありましたからね~~。^^;

これからは体のことでなんやかやと出てくるのかと思います。
それが不安で不安で。。。(T_T)
でも、1日でもルビーとの生活が長くありますように、頑張りますね~~。

あと30分ちょっと!
少しばかり早いですが
ルビちゃんお誕生日(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)おめでとう~

10歳ですかぁ
子供が10歳の時、学校で1/2成人式ってやりましたよ。ルビちゃんも
半分お・と・な♪
これからも、ますます面白い出来事やらかしてくださいね^^

日付けが変わったので♪♪♪
思いっきりルンルンで書き込んでます
初めて会った日からいくつになってもず~っと別嬪さんなルビーちゃん♪
お誕生日おめでとう!!これからも
きっとベッピンさんのまんま元気に
年齢を重ねていくんでしょうね♪
また、いつかJAZZ君のお尻齧ってやってね!

りりばあへ

ありがとうございます、とうとう10歳を迎えることができました!

10歳で1/2成人式とは、おしゃれな学校ですね。
私も2桁の年齢になったときのことははっきりと覚えているんですよ。
「わ~~、数字が2つになった~~。」って。
でも、今は十の位の数字が上がるのが恐ろしい。。。

ルビさんも、半分おとな・・・ということで。^^;

たか母様へ

きゃ~~、たか母様、お久しぶりです。
あのルビさんが、とうとう10歳になってしまいました。
初めてお会いしたときは、確か3歳だったような。。。
まだまだ、ピチピチのギャルだったんですけどね~~。

10歳のおばあさんになりましたけど、JAZZ君のお尻をカプる元気はありますよ~~。^^;
いつかJAZZ君とルビーが、「あの頃は楽しかったね。」とお茶(ミルク?)をすすれる日がくるといいのですが。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/265-5b9ea48e

