スポンサーサイト 


初登場! 

キッチンでまったりとご休憩されているルビーさんですが・・・

2007-4-17-1

ここで寝られると、とってもジャマなんですけどね。。。( ̄∇ ̄;)



で・・・、そんなルビさんに
背後から 不穏な気配 が近づいてきましたよ。(゜∇゜ ;)

2007-4-17-2

何か、ヘンな物体が降りてきました。。。 これはいったい???

2007-4-17-3

ああっ ; ̄ロ ̄)!!  ルビーの頭の上に乗ってしまっています。

危ないっ!!! ルビちゃん、逃げて~~っ!!!



その物体とは・・・

2007-4-17-4

ででんっ!!! ネコ でした。

何を思ったか、ねえちゃんが ネコ をルビーの頭の上に乗せております。( ̄ー ̄;




え~~~、ご紹介が遅れましたが、
実は我が家には ネコ も同居していたんです。( ・∀・)


【名前】 ラン
【性別】 ♀(避妊済み)
【年齢】 もうすぐ17歳!
【種類】 シャム猫もどき
【出身】 スーパーのペットショップ(タダ!)
【性格】 非常に温厚で犬好き


2007-4-17-5


今までご紹介しなかったワケはただひとつ。

『顔が黒いので、かわいい写真が撮れない』
からなんです~ぅ。(* ̄m ̄)プッ

2007-4-17-6

実物はかわいいんですけどね~~、
どうも、写真写りがよくないんですわ。

それに、ルビーとはビミョーに住み分けをしていて、
日頃にあまり接点がないんですよ。

なので、ルビさんとのツーショットはほとんど撮れなくて、
ランの出番が今まで全然なかったというワケなんです。


2007-4-17-7

このおかた、もうすぐ17歳なのに、ひじょ~にお元気で、
いまだに庭の柱を伝って屋根に上り、

2007-4-17-8

屋根伝いにどこかへおでかけをなさいます。

2007-4-17-9

ランちゃん、もうお年なんだから、ほどほどにしといてくださいよ。( ̄∇ ̄;)

これからは、この ランちゃん も時々ご登場いただこうかと思っていますので、
よろしくお願いいたしますね~~~。ヾ(〃^∇^)ノ


2007-4-17-10

ルビさん、 主役の座  危うし??? (o ̄∇ ̄)o!!


スポンサーサイト

Comments

いたち丸さんとこから飛んできました

はじめまして 私の相棒エルもルビーさんと同い年です 8月で十歳!二歳の時から 私らラブラブ 訓練士ではないんですが 週三 四 で 通っては エルを車に乗せ あちこち 連れ回してます(笑)飼い主さん夫婦が忙しい時は 三時間置きに通い お世話したりしてます 私が来るのわかると 玄関で まってるんですよ~ ルビーさん 毛がきれい 若々しいわ お父様とのやりとり 最高です

エル姉さんへ

エル姉さん、はじめまして~~。
・・・と言っても、他のシェパブログでお名前は拝見させていただいていました。(^^♪

エル姉さんはエルちゃんの飼い主さんということではないのですね?
でも、エルちゃんのお世話を三時間おきにされているなんて、もう飼い主さんと一緒ですよね。
エルちゃんも10歳ですか。。。
二桁になると、さすがに感慨深いものがあります。
ず~~っと元気で長生きして欲しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

ルビーさんの7ヶ月のブログの画像 見覚えありました なんだったかな たしか 月刊誌の犬雑誌の シェパ特集に この写真がのってたような WANだったかな ん~と もし 人違いでなく 犬ちがいだったらごめんなさい(´・ω・`)伏せてる画像です

ランちゃん17歳、すご~い!毛艶もいいし若々しいですね。実はうちもその昔シャム猫の♀を飼っていたんですよ。その時はシェパじゃなく秋田犬がおりましたが。

にゃんこがいる!

ランちゃん、かわいいですね。
そしてされるがままのルビさんも。

うちの次男が猫はでね~
猫飼いたい~、猫飼いたい~とうるさいです。

あら~

猫ちゃんもいるんですね~
17歳にしてはと~~~っても若い!!
私も猫も大好き!! 私がすご~く小さいときの写真を見るとごろんと寝転がっている背中の上に、その時飼っていた猫が乗ってるんですよね~
小さすぎてあまり覚えていないのですが、暖かくて重かったのはうっすら覚えています^^
ルビーちゃんも先輩のランちゃんには頭が上がらないのかな~?

浜シェパさんへ

浜シェパさんもシャム猫を飼ってはったんですね~~。
(ランは『もどき』ですが。。。)
そのシャムちゃんは大人しかったですか?

ランの前に、正式(?)なシャムを飼ってたんですけど、その子がきっつ~~い性格で、何人ものお客さんを傷だらけにしました。。。
父も毎日噛まれてました。( ̄∇ ̄;)

ランは温厚なので助かっていますね~。(^^♪

ゆきさんへ

そうなんです、ネコもいたんです。^^;

ネコもかわいいですよ~~。
我が家は今まで、ワンニャンがセットで必ずいました。
ランは先代のワンコが育ててくれたので、犬が大好きなんですよ。
ルビーのデカさにも動じませんね。

次男君のために、1匹いかがですか。(*^_^*)

フォルトママさんへ

そうでしょ~~、若いでしょ~~。(^^♪

ペットショップとかでキャットフードの試食品を配っているとこに遭遇し、年齢を告げたら「シニア用」を渡されたんです。
そのときに「失礼なっ!(ーー;)」って思ってしまったんですよ。
7歳でシニアなので、そこから10歳も過ぎているんですけどね。。。
私の中では、なぜかランは5歳のイメージのままで止まっているんです。

ルビーとランの関係はびみょーなんです。
またその様子もアップできれば・・・と思うんですけど、写真が撮れないんですよ。。。( ̄∇ ̄;)

エル姉さんへ

ええ~~~っ、覚えてくれてはったんですか~~~っ!!!
1998年8月号の『Dog World』のシェパ特集に載せていただきました。
そんな昔の写真を覚えてくれてはるなんて、感激ですっ!

両耳が倒れかけてくっついている2ヶ月の写真と一緒に掲載されています。
今、本棚に入れてあったのを引っ張り出して見ているんですよ~。
懐かし~~~。

覚えてくれていて、本当にありがとうございます。

うちにいたシャムはきつくてお馬鹿でした。
ちょっときにくわないと怒って爪付きパンチ出すし、脱走しようと障子を全力で突き破るし...後ろに窓ガラスがあるのに(w

でもシーズン中はまったく別猫になりました...。

浜シェパさんへ

浜シェパさんとこのシャムちゃんもキツかったんですか、やっぱり。。。
爪付きパンチ、、、わかります~~ぅ。(ーー;)

先代のシャム猫(ター子)は、人間の腕をつかんで噛みつき、強烈なネコキックを連発してました。。。
ネコ本に「シャムはキツイ」と書いてありますが、やはりそうなんですね。^^;

現役ですねー

ランちゃん、とても17歳には見えませんねー。
うちも15歳のチンチラ×アメショーのミックス「メロン姉さん」がいるんですが
「メロン姉さん」が12歳のときにイリサが来たので
「なんで私が今更、犬と仲良くできるのよっ!」状態で、1Fと2Fの別居生活となってます。
イリサはまんざらでもなさそうなんですけどねー。
ちょうど、私のブログが「頭上乗せ」のネタだったので
「ルビさん、何乗せるの~。ぬいぐるみ~?」と見てたら
ランちゃん登場でビックリの一瞬でした!

イリサママさんへ

メロン姉さん、チンチラ×アメショーのミックスだったんですね。
フワフワですっごくかわいくて、それでいて『威厳』がありますね~~。(*^_^*)

ランは犬が大好きなんですよ~。
先代のワンを母親と思っていたようです。
で、犬と一緒に寝ると暖かいと思っているようで、なんとかルビーの近くで寝ようと一時は努力してはったんですが、ルビーにことごとく粉砕され、今は諦めてはります。^^;

中学生の時から愛犬雑誌を買いあさりPDやJSVにも入り釘付け いや でも 嬉しい あの時の子と再会できて ブログで名前みてルビー?もしかしてとピンときた。犬に関しては恐ろしい記憶力(笑)ルビーさん!エルと 一緒に 長生きしようね さてさて 今日は エルとエアデールのさくら連れて芝生の公園へいってきました 天気が悪く私に会えなかったからか 便の調子がいまいちらしかったけど 今日 出先で 超 いい うん○ したんですよ しばらく 眺めてましたよ すぐ ママさんにメール ほんと 可愛くて たまんないっす(σ・∀・)σ

エル姉さんへ

本当に、すごき記憶力ですね!!!
間違いなく、あの時のルビさんです。
もう9年も前のことなのに、本当にすごいです。(*^_^*)

エルちゃん、エル姉さんに会えてうれしかったんでしょうね。
ウンチは健康のバロメータです。
私も良好ウンを見るとうれしくなります。
ウンを見てニタニタしていると、ヘンな人と間違えられますよ~~、ご注意を。^^;

私とエルは 八年前に私がエル宅に訪ねたのか始まりだったんですが 実は その何ヶ月か前に 市内の銀行前に止まってた車の助手席にエルが乗ってましてパパさんがうれしそうに話しかけてるのを見て あっシェパードだっ ずいぶん 可愛がられてるんだな~と 見てた私 エル宅にいった時に車をみて あっあのときのシェパード?顔みて やっぱり あの時の と感激しました エルと話せたら この話したいわ 不気味がるかしら(笑) 今日 ○時に伺いますメールをママさんにすると ママさんの様子で察知 玄関で 私が来るまで二時間三時間 待ってるそうです 可愛すぎるわ

エル姉さんへ

エルちゃんとエル姉さんは、やっぱりご縁があったんですよ。
もしかしてエルちゃんも、「あの時、見てたでしょ~~、覚えているよ。」って言うかも。。。(*^_^*)

ご近所にダーマというボーダーコリーがいるんですけど、よく一緒に遊びに行くんですよ。
で、私が飼い主さんに電話したら、電話の向こうでピーピー鳴いているんです。私からの電話だとわかるようですね。
犬の聴覚ってすごい!といつも思います。(^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/258-9bb61db0

