スポンサーサイト 


大阪城公園 

昨日は、以前に勤めていた会社の同僚達と、お花見会でした。
(モチ、ルビさん抜きです。)

場所は大阪城公園。

2007-4-14-4

お~~~、大阪城さん、お久しぶりです。ヾ(〃^∇^)ノ


大阪城は大阪人からすれば、『心のふるさと』 的な部分があって、
やはり心惹かれるものがあります。

海外旅行から帰ってきたとき、飛行機から大阪城が見えたりすると、
「帰ってきたよ~~~っ!」 とホッとしたりします。

2007-4-14-6



 ↓ こちらは大阪城のお堀。
2007-4-14-3

桜がかすかに残っていましたけど、これが満開だったりすると、
すんごく綺麗な景色となります。


・・・それにしても、ヒトが多かった~~~。( ̄∇ ̄;)

2007-4-14-5

観光客も多いようで、あちらこちらから違う国の言葉が聞こえてきます。

みなさま、大阪城を楽しんでいただけましたでしょうか。( ^∀^)




で、初めて見たこのソフトクリームの種類。

2007-4-14-1

『さくら味』 ですって。\(◎o◎)/!


へぇ~~、こんなのもあるんだ。


はい、もちろん、いただきましたよ。(>▽<;;

2007-4-14-2

ストロベリーのソフトよりは色が少し薄いです。

味は・・・・、う~~ん、表現が難しいような、薄い味でした。( ̄ー ̄;
あえて言えば、 「桜もちの葉っぱの味???」 って感じでしょうか???

「そんな味、食べたいと思えへんっ!」 って言われそうですが、
薄めの味なので、バニラにうっすら桜もちの香りがするって程度なので、おいしくいただけましたよ。



久しぶりに訪れた大阪城。

あれっ??? こんなに広かったっけ??? と感じるほど広々としていて、
ワンコもいっぱい遊びにきていました。

今度、お花見シーズンが落ち着いた平日に、ルビさんと一緒に遊びにきてみよう!!!



スポンサーサイト

Comments

大阪城 立派ですね~
写真を見ていたら私の大好きな「大奥」を思い出しました^^;
今度は是非、大阪城をバックにルビーちゃんを撮ってきて下さいねヽ(^。^)ノ 

フォルトママさんへ

大奥、私も見てましたよ~~。
あんな生活、恐ろしくてできませんよね。。。
この大阪城の中でも、さまざまな出来事があったんでしょうね。

改修でもしたのか、白い部分がやけに白くて、???って感じでした。
時代の重みのようなものが感じられず、「これでいいのか、大阪城?」って
友人達と突っ込んでいました。

今度はルビさんを連れていきますね。(^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/256-0b6cb03a

