スポンサーサイト 


桜の公園をブラブラ 

わたくしKao的には、

『最高気温が20度、最低気温が10度』 ぐらいが一番過ごしやすいように思います。

まぁ、ほとんどの人がそうじゃないかな~~とは思うんですけどね。(・∀・)



今日の大阪はその 『一番快適な気温』 の1日でした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんな日に仕事が休みとなると、長い散歩に出ないわけにはいきません! (そだそだ!)

2007-4-10-3

ということで、先週に引き続き、桜の有名な公園に出かけてきました。

先週は5分咲きって感じでしたが、今日はまさしく 満開! やっほ~~!!!
(先週のエントリーはこちらから)

2007-4-10-6

やはり、桜の厚み というか、色が違いますね。

2007-4-10-5

向こう側が透けて見えません。

本当にきれいでした。 来てよかった~~っ。ヾ(〃^∇^)ノ

(注:ルビさんからの苦情はすべてスルーさせていただきました。(>▽<;; )



今日は、気持ちのいい風に誘われて、ついブラブラと長く公園に滞在しておりました。

なので、いろいろな人に声をかけられましたね~~。( ^∀^)

一番多いのが、 「私も昔、シェパードを飼ってたんですよ。」 と近寄ってこられるかた。

まぁ、シェパードに馴染みがないと、気軽に近づこうとは普通は思わないでしょうから当然かも。(* ̄m ̄)プッ

そのおばさんと立ち話をしていたら、3歳ぐらいの男の子がタタッと近づいてきて、
ルビーのお尻をいきなり、ペシペシ。(゜∇゜ ;)

これにはちょっとビックリしましたねぇ。 ほんと、チャレンジャーな子でしたわ。。。



ルビさんを見て一番おもしろい反応をするのは、若い男の子のグループなんですよね。
ほんと、いつもその反応には笑えるんです。


今日もこんな会話が聞こえてきました。

「おい、おまえ、あの犬、触ってこいや。」

「ぜったいにムリっ!」

「ちょっと行って、噛まれてこい。」

「いややってゆ~てるやろっ。」




ルビーは、 『肝試し』 かっ。( ̄ー ̄;   (タカ&トシ風に突っ込んでください)

2007-4-10-7

やはり、この顔が原因か???





そうそう、今日はじめて 『白い桜』 というのを見つけましたよ。

2007-4-10-1

あれっ? なんで白なん??? とちょっと驚きました。

近くを見回しても、この1本だけです。


木の名前が書いてあったので見てみると・・・

2007-4-10-2

オオマザクラ???

オオマザクラ???

えっ??? なに???



家に帰って調べてみると、

オオマザクラ のようでした。(≧m≦)ぷっ!


「千葉県~静岡県に分布する野生種。 伊豆大島に特に多いのでこの名前でよばれる。
 葉を桜餅を包むのに使うので栽培もされる。 多くの園芸種の元になった種で、
 ソメイヨシノの片親である。」

だそうですよ~~。( ^∀^)


ピンクの中に混ざった 白い桜 も、風情があっていいものでした。(≧∇≦)b



スポンサーサイト

Comments

桜、きれい~~~!本物見たいっ!!

白い桜、めずらしいですね~。
でも、せっかく名札を付けるのなら読めるように書いていただきたいですよね(笑)
ルビちゃんはあんまり桜には興味ないようですね・・・食べ物じゃないもんね^^;
桜が終われば、ルビちゃんの大好きな夏=アイスの季節ですね~☆

あれ?

白くても桜なんですね。今まで「白いから桜じゃない」と思ってました。

若い男の子は
「怖い」「カッコイイ」「ドーベルマン?」
女の子「かわいい!」と反応することが多いような気がします。

ぶらっくパンダさんへ

私も「白い桜」があること、今まで知りませんでした。。。^^;
濃い~ピンクとか、ピンクの濃淡の桜はいろいろとあるんですけど、
白は初めて見たような気がします。
それも、この木、1本だけだったんですよ~~。
なぜ1本だけ??? とすごく不思議でした。

カリフォルニアはもう夏本番なんですね。(^^♪
例のビーチ、いいですね~~~。
私もそろそろ泳ぎたくなってきました。(*^_^*)

ゆきさんへ

若い男の子って、シェパを見ると独特の反応をしますよね。
やはり強い系(怖い系)に憧れる部分があるんでしょうか。
みょ~~に反応してくるので、おもしろいです。^^;

逆に女の子って結構平気っぽいんですよ。
女の子の方が度胸があるってことでしょうか???

聖君、「ドーベルマン?」って言われるんですね、ぷぷぷ。
「カンガルー」よりいいじゃないですか。^^;

こんにちは~

いつも、読み逃げさせてもらってます(^^;

うちのリン君も、若い男の子集団にまんま同じような事を言われましたよ~(^^;
コンビニで買物してて、リンを外で待たせてたら、遠巻きに囲まれてたり…
中には、座り込んでヨシヨシと撫で回すチャレンジャーな子もいますけど、大抵近寄れんけど、見ときたい!って感じでたむろってますよねぇ。

すっごい!!!!キレイですね~~~~~~!!!
本当に見事です!
オオシマザクラもびっくりだぁ
ルビちゃん、この風情が楽しめなくて残念(笑)

若い男の子ってそうですよね~
うちの以前に子供とマクド(あえて関西風に(笑))食べてたら
不良中学生の集団が、そんなやり取りしてジャンケン負けた子が近付いてきたんです。

その瞬間、リードゆるめてあげたら
他の子は大うけ、当事者はしりもちつきました(^▽^;)

リンさんへ

こんにちは~~、初の書き込み、ありがとうございます!
先日はお会いできてうれしかったです~~。
リンちゃんが走っている姿も見れたし、ナデナデもできましたしね~。(*^_^*)

リンちゃんは大人しいので、触っても全然大丈夫なんですけどね~。
ウチもコンビニに連れて行ったとき、遠巻きに囲まれていたこと、ありましたよ。
特に、夜の方が「いたずらっ子」のような男の子が多くて、かえって反応がおもしろいですよね。
今までダラ~ッと座っていた子が、妙に背筋を伸ばしたりして。。。(* ̄m ̄)プッ
その反応のおもしろさに、わざと近寄って歩いたりしてます。。。えへへ。

りりばあへ

うぷぷ~~、ジャンケンして、負けた子が近づいてきたんですか。(>▽<;;
完全なる、「肝試し」 or 「罰ゲーム」ですやん。。。

その子、さぞビックリしたでしょうね~~。
リードを緩める・・・じゃなくて、首輪の金具をはずす仕草をしてみたらどうでしょうね???
「しりもち」 じゃすまなくて、「気絶!」 してしまうかも。。。(* ̄m ̄)プッ

そういえば、TV番組でも、「罰ゲーム」でシェパに追いかけられる、っていうのがありますよね。
やっぱりシェパって、『罰ゲーム要員』 なんでしょうか。。。^^;

やっと遊びにこれました~
ルビーちゃん春を満喫していますね~ 羨ましい!!
“オオシマザクラ” こちらの方にはけっこう咲いてますよ^^
大阪の方では珍しいんですね~ 何処でも咲いてるかと思ってました^^;
勉強になります(^^) 

若い男の子の反応の会話。笑ってしまいました^^
男子高校生なんかは特に面白いですよね~
ハイテンションな会話がなんとも言えないですよね~

フォルトママさんへ

お久しぶりで~~す。(^^♪
お忙しかったんですね。 
ブログの更新も止まってはったので、心配してたんですよぉ。

“オオシマザクラ” 、関東には多いみたいですね。
静岡とか、伊豆地方にも多いと書いてありました。
大阪ではめったに見ないので、ビックリしました。

若い男の子達に近づくと、ほとんどかこんな反応をしてきますね~。
「ホラー映画」でも見ている心境なんでしょうか。。。(* ̄m ̄)プッ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/254-b271bd5e

