スポンサーサイト 


イチデジの運命は? 

無謀なことをしてしまいました。。。

ルビさんを連れて、私一人でイチデジを持って河川敷に行く、という行為・・・

想像していましたけど、やっぱり無理がありましたわ。。。ヽ(´Д`;)ノ

2007-3-11-3



重いイチデジを首からぶら下げていると、かなり動きが制限されるんですよねぇ。

ず~~っと首からぶら下げていると、ずっしりと重みが首にのしかかってきますし、
ディスクやタオルを入れているバッグも背負ってないといけないし。。。

なんだか、すんごい怪しいいでたちでしたよ。(* ̄m ̄)プッ

ルビさんのウ○チを拾うときも、ヘンな体勢になっていましたね~。( ̄ー ̄;

2007-3-11-2



で、一番無謀だと思ったことは、
なんとか、 『ルビさんの動いている姿&イキイキした表情』 をイチデジで撮影しようと試みたことですわ。

もちろん、ディスクを投げながらの撮影はムリっ!!!

ならばと、左手でディスクをちらつかせ、右手でカメラを構える。
すると、ルビさんのキラキラした表情が撮れるよね~♪、、、と試したところ、
ルビさん、 「はよ投げんかいっ!」 とカメラに 激突 。 それも2回。。。; ̄ロ ̄)!!

2007-3-11-1


父よ、すみませんが、このイチデジ、寿命は短くなると思われます。。。_| ̄|○
(イチデジは父が所有者です)

2007-3-11-4


あんたのせいですよ。。。( ̄∇ ̄;)





スポンサーサイト

Comments

自分も一度、ボールを投げた直後にカメラを構え
撮影に挑戦したことがあります。

でも無理っす(笑) あきらめました(ToT)
ヨダレまみれの手で、カメラを触るのにも抵抗がありますしね。

一人で撮影するとなるとワンが動きを止めてる時しか
ないんですよね。なんかいい方法ないかな。



ビックリしました。

題名をみて「デジカメ、壊れたか!」とドキッとしました~
私、買って何日もたってないカメラを海で水没させましたから。
もちろん聖がらみで!

kaoさんがディスク投げて、お父様に正面から撮ってもらってくださいな。

エアパパさんへ

コンパクトデジカメで撮るときは、一人でディスクやボールを投げて、なんとかシャッターを押すことができるんですよ。(軽いので)
もちろん、「ヨダレまみれの手」で・・・ですよ、あはは~。^^;

それに、ルビーの場合、私がカメラを構えると、「な~~んや、遊べへんのね。」って
すごいシラけた顔をするんです。
いい表情を撮るには、やはり、誰かに一緒に行ってもらうのが一番のようですね。

ゆきさんへ

すいません、大げさなタイトルになってしまいましたね~~。^^;

ゆきさん、新品のカメラを水没させちゃったんですか???
聖君がらみ・・・ということは、水辺で激突されちゃったってことですね。。。( ̄∇ ̄;)
私も今年の夏はイチデジを持って川遊びに行こうと思っているんですけど、
水没させる可能性もかなりあるでしょうねぇ。
やはり、イチデジさんの寿命は短くなりそうです。(* ̄m ̄)

そ~か~。一人じゃ撮影難しいんですね。やっぱりアシスタントが必要か~。

う~~ん~~

いや、まだ購入するわけじゃないんですが...。
カメラ買うとレンズ欲しくなるしね~。
悩みます。

一人じゃきついものがありますね^^;
私もよくカメラに激突されて、レンズがよだれだらけになってしまいます。。。

今度はお父様と一緒に挑戦してください^^ 楽しみにしていますヽ(^。^)ノ 

やっぱり危険でしょう~

確かに、ルビちゃんのディスクを見つめる目、キラキラ撮れてますね☆
このキラキラの視線の先が、ディスクでなくカメラに向かうと・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりお父上に撮ってもらうか、投げてもらうのがいいかも~
修理代、高そうですもんね・・・・^^;

ルビちゃんのBlog、KULO Blogのリンクに追加させてもらってもいいですか?

浜シェパさんへ

いえいえ、浜シェパさんなら一人でも大丈夫ですよ~。
サラちゃんだったら、バッチリとポーズを決めてくれるでしょうし、
何より、カメラに 『頭突き』 することもないでしょうから。。。^^;

それにルビーの場合、駐車場の近くだと他のワンコに遭遇する可能性が高いので、
ひとけのない場所まで歩いて移動する必要がありますので。。。( ̄∇ ̄;)
ともかく、大変なヤツなんです。

フォルトママさんへ

あはは~~、フォルトちゃんもカメラに激突してくるんですね。。。(汗)
これは精密機器だ、ってこと、全然わかってくれませんものねぇ。
あれっ? 写真が曇ってる・・・と思ったら、レンズにヨダレがついているし。

昨日も帰宅してから、父に 「メンテナンス、よろしくお願いします。」 と
丁重に返却させていただきました。。。(* ̄m ̄)プッ

ぶらっくパンダさんへ

「はよ、投げんかいっ!」 ってピョ~~ンと飛んだ先にカメラありっ!!!
ベルトで首からぶら下げていたので大丈夫だったんですけど、
そうじゃなかったら、絶対にカメラを落としてたと思います、ふう。(ーー;)

10歳も間近になって、まだこんな乱暴な動きをするので、本当にまいります。(T_T)

リンクを貼ってくださるんですね、ありがとうございます~~。(^^♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

 うちも、デジ1下げてディスク投げた後に・・・撮影
無理ですね いいとこ、ディスクを持って帰って繰るとこぐらいしか
撮影できないし(T_T
3投したらヨダレで、カメラを触れない。
 投げる前に撮影したら・・・うちの子も

『うずうず・・・・ うずうずz・・・・ うずうず・・・・・・・・・っ  』

 『 あたーっく 』

でした。

 どこも、同じみたいですね(^^;

AMEさんへ

やはり、投げ手が撮影することはムリがありますよね~~。
キャッチの瞬間をなんとか慌てて撮っても、ほぼ100%ブレブレになります。(T_T)

グーさんのアタッ~クは厳しそうですね。。。∵ゞ(≧ε≦; )
JAZZ君だと顔まで飛んでくるし。。。(>▽<;;

でも、ANEさんだとTAKAちゃんと交代しながらできるので羨ましいです。
ウチだと父が投げたら、ルビさん、めっちゃヘンな体勢になってますから。(ーー;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/239-d8df619e

