スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上げた手にご注意 

ルビさんの 家族を守る意識の強さ は日々書かせていただいていますが、

これは、ありがたいというか、 ありがた迷惑 というか、、、非常に複雑なところでなんです。

2007-3-6-1



ルビーが一緒にいると夜の散歩でも心強いのでとっても助かるんですけど、
場合によっては、冷や汗をかくことも多々あるんですね。(;・∀・)


基本的にルビさんは他の人に関心はないので、人通りの多い場所とかを歩いていても大丈夫です。
周りの動揺(?)をよそに、知らん顔して、テケテケと大人しく歩いてくれます。
ワンコにさえ遭遇しなければ、平和なお散歩ができるんです。

ただ、、、ただね、、、ちょっと注意しないといけない 『人の動作』 があるんですよ。

それは、 人が手を上げる という動作。

この守る意識の強さからか、どなたかが私の方に手を出されたりすると、
ルビさんは ピクッ と反応してしまうんです。

2007-3-6-2


被害妄想の強いルビさん、その人が私に対して手を出しているんじゃないにもかかわらず、
その人を、キッ と睨むんですわ。。。(゜∇゜ ;)


よくあるのが、交通整理をしている警備員さんの動作ですね。

手を上げて、オーライオーライ、って私の近くでされた場合、

「ウチの羊(私のこと)に手ぇ出すんか、コラ。 ヽ(`Д´)ノ」

(注:ご先祖様が牧羊犬のルビさん、家族は 『羊』 だと思っているようです。。。 )

と、歩きながらですけど、その警備員さんに きっつ~~い視線 を送ります。

2007-3-6-3

その上げた手が私に向かって振り下ろされないか、警戒してくださっているようですわ。

2007-3-6-4

ほんと、ありがたいと申しましょうか、、、何といいましょうか。。。

2007-3-6-5



今日も、近所の道路工事のためにいらっしゃっていた警備員さん、
ルビーに睨まれたもんですから、オーライの両手を上げたまま固まってしまわれましたよ。( ̄ー ̄;

その姿勢のまま、すす~~っと2~3歩下がっていかれたのが、見えてしまいました。。。( ̄∇ ̄;)


まぁ、ルビさんは立ち止まるワケではなく、歩きながら顔だけ横に向け 眼光鋭く 睨むもんですから、
周りにいる他の人はま~~ったく気づいていないんでしょうけどね。

その警備員さんの周囲のみ、空気がモノクロに変わるのが見えました。(o ̄∇ ̄)o!!



今まで、ルビさんの目の前で私が叩かれたりしたことないんですけどねぇ。

そんな経験、1度もさせてないのに、やはり、 持って生まれたもの なんでしょうか。

2007-3-6-6

そうですか、、、気ぃ使わせてすんませんね・・・ふぅ。(-∧-;)




スポンサーサイト

Comments

>「ウチの羊(私のこと)に手ぇ出すんか、コラ。 ヽ(`Д´)ノ」
爆!えらいわぁ~
でも、Kaoさんにとっては大変やわねぇ

でも、ウチも傘とか長い棒を持った人は警戒しますよ~
本当にあれってなんなんでしょうね?
経験が無くても、「上げた手」「棒」=危険なものって脳ミソのなかで
回路が繋がっちゃうんでしょうかねぇ~

>オーライの両手を上げたまま固まってしまわれましたよ。( ̄ー ̄;
その姿勢のまま、すす~~っと2~3歩下がっていかれた

でしょ~!でしょ~!
そりゃぁシェパードに睨まれたらひとたまりもありませんわぁ
お気の毒な警備員さん

でも、ウチもリリーが元から強面らしく
睨みもしなくても
「この子起こってるの?」って聞かれますねん(^。^;)

>歩きながら顔だけ横に向け 眼光鋭く
>その警備員さんの周囲のみ、空気がモノクロに変わる

ルビちゃん、めっちゃカッコいいですわぁ(≧▽≦)
女にしとくにはもったいない!

かっこいいね

ルビさん。
睨みきかしちゃうのね~v-218

聖は手を上げる人というより物を持った人が駄目。
雪の日のスコップ、傘をさすのはいいけどたたんで持つのは駄目!警戒です。
「血」でしょうかね~?

りりばあへ

でしょ~~、 『男前!』 でしょ。。。
近所のおばさんが、いまだに 「ルビー君」 って呼びはるし。。。( ̄ー ̄;
ディスクの大会でも、エントリー用紙にちゃんと 『♀』 と書いているのに、
MCさん、勝手に 『♂』 って読みはるし。。。

今まで何度、「ルビーって♀やったん?」って言われたことか。(T_T)

リリーちゃんは 『♂』 に間違えられたこと、ありません???

ゆきさんへ

やはり、『血』のなせる業なのでしょうか???
そういえば、訓練は、これらの性質をうまく利用して教えますものね。
防衛の訓練とか教えなくても、な~~んとなくそれっぽい動きをしますよね。

ルビーの場合、「物」 というよりも、それがどっちに向いているかが問題なんです。
こちらに向いていると、警戒モードに入ってしまうようです。
私達が棒を持っていると、「それで遊んで~」モードになるんですけどねぇ。^^;

もう ルビーさんとは何年のお付き合いになるんでしょうかねぇ、
女の子だとは十分知っているのに、
「ルビ男 今日も元気だ~(^^)」
「ヨッ! 男前~~!」と画面に向って呟いていますよ(^^ゞ

もうじきシーズン 営業再開ですね(^.^)

イブ母さまへ

ルビーが1歳ちょっとのときからですので、9年近くになりますね~~。
成長をつぶさに見ていただいていて、ほんと、お世話になっております。m(__)m

女の子らしい一面って、今までにお見せしたことありましたっけ???
いつも、オラ~~~ッて場面ばかりですものね。。。(汗)
ももさん、イブさんのように、ニコニコな女の子だったらいいんですけど。。。

営業、楽しみにしていま~~す。(^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/237-bc15d115

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。