スポンサーサイト 


ケーキの行方 

明日、2月19日は甥っ子の18歳の誕生日。

よくぞここまで大きくなっってくれました。
おばちゃんは嬉しいぞ、ぐすん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


本来は、明日にバースデーケーキが登場するところなんですが、
今日、家族全員が揃うため、1日早いですがお祝いをすることになりました。(^_-)-☆

お祝いといっても、ケーキを食べるだけなんですけどね~。 ( ̄ー ̄;


はい、ケーキの登場ですっ!

2007-2-18-1

いつもはデコレーションケーキを用意するのですが、
今日はこの 「イチゴのタルト」 に目が止まってしまい、
少しサイズは小さいのですが、これに決定しましたっ。 (^^♪


そだそだ、ケーキの写真を撮らせてよ、とカメラを構えると、
ニョキッと甥の指が。。。(゜∇゜ ;)

名前を隠そうと、必死の抵抗を試みていらっしゃるようです。 (* ̄m ̄)プッ

こらっ、指を出すと、ケーキの小ささがバレるやろ。(ーー;)


2007-2-18-2

ローソクをつけて、おばあさん(私の母)の調子っぱずれの 「Happy Birtyday to You」 が始まります。

すると、となりの部屋のリビングから、ルビーも合唱に加わってくるんですよ。

2007-2-18-4


・・・というか、このおばあさんの調子っぱずれの歌が聞こえてくると、
「ケーキがあるっ!」 ということがわかるようで、
「はよくれっ!」 の催促の雄叫びなんですけどね。 (≧m≦)ぷっ!


はいはい、ルビちゃんにも1切れ入れてあげるからね。

2007-2-18-3


ルビーは

●ルビーの誕生日
●甥の誕生日
●クリスマス

の年に3回だけはケーキを食べることを許可されています。

なので、ルビーが一緒に食べれるように、 「いちご系」 のケーキを買うように心がけております。



でも、こんな1切れ、ルビさんにとったらあっという間ですわ。( ̄∇ ̄;)

で、まだ少し残っていることを知っているのか、
リビングでほっこりしている私の横で、じ~~っと顔を見てくるんですよ。 

2007-2-18-6

うっ、
えっと、えっと、今日のケーキは小さかったから、もう全部食べちゃったと思うよ。(;・∀・)

2007-2-18-5

あの、その、、、
残っているかもしれないけど、ルビちゃんはそれ以上食べたら体に良くないからね。(大汗)

まぁまぁ、ルビちゃん、その辺は深く考えんときや。

2007-2-18-7

あ・・・、バレてしまいましたか。。。 _| ̄|○



※3日続けての、食べすぎネタでした。。。(o ̄∇ ̄)o!!


スポンサーサイト

Comments

おめでとう♪

おっと!え~18さい?v-12
いや~ん!!!早っe-317
小さくて小さくて・・・かわゆかった・・・○○○ケめ!
あっという間にTAKAっちの背を抜き、カッコよくなりやがって!
手足がなご~てええなぁ。最近の子は・・・
おめでとう~♪○○○ケ♪v-385
ハタチになっても、あたしの事「TAKAちゃん♪」ってちゃんと
呼ぶんやで~。。。ふふふふ・・・。v-290

TAKAちゃんへ

そやねん、18際やねんて、びっくりやろ。(^^)v
最近は、ルビーも○○○ケに反抗せんようになったわ。
以前はナメまくってたんやけどね。^^;

背はあのままで、あんまり伸びてないよ。
ただ、言うことがエラそうになったわ。。。ムカつくこと、しょっちゅうやねん。(ーー;)
また、しばいたってな。^^;

美味しそう♪

ルビちゃんの中ではお母さんの歌声=ケーキが食べれる
って事がちゃんと分っているんですね♪賢い♪
今度は是非、その雄叫びを動画にして聞かせて欲しいです!

ルビーちゃんのお誕生日は5月の何日ですか?
リンダは5月1日なんですよ。

ellsさんへ

あはは~~、そうですね、次回はルビーの雄叫びも動画で撮るようにしてみますね。
必死になっているルビーの顔で笑っていただけると思います。
あっ・・・、ということは、母の歌声も入るってことですね。
それはちょっと、大変なことになるかも、、、です。(汗)

ルビーの誕生日は5月3日なんですよ。
リンダちゃんは1日なんですね。
わ~~、2日違いだわ。(*^_^*)

甥っ子さん、おめでとうございます^^
ウチの息子とちょうど9歳違うんですね~
18歳!!い~な~ 戻りたい^^

ケーキもおいしそうヽ(^。^)ノ 
ルビーちゃんももらえてよかったですね~

『メガマック』 私も食べてみたいな~ でも私、ジャンクフード類はお腹が空いてても、胃がもたれてしまって、一つ食べきれないんです^^;
食べたいのに食べられないんです。
肉まんとあんまんなら、私も一度に2個いけますよ~

フォルトママさんへ

私も、18歳の頃って、めちゃくちゃ楽しかったんですよね~。
高校が厳しかったので、卒業と同時に、「これで開放された~~っ!」って弾けていたように思います。
甥はいつも『開放』されているみたいですが。。。(ーー;)

ハンバーガーとかは、私も胃がもたれるようになってきましたよ~。(T_T)
なので、『メガマック』はこれっきりかも、、、です。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/228-b95697d5

