スポンサーサイト 


からしは? 

やっと冬らしくなってきた大阪です 、さぶっ

でも、これまでがあまりに暖かすぎたのか、かえって気持ちのいい寒さに感じます。
やっぱり、冬は冬らしくなくっちゃね~~。ヾ(〃^∇^)ノ


で、寒さに震えながら帰宅途中だった私。
駅前のコンビニが目に止まり、急に 『あんまん』 が食べたくなったんです。 (* ̄m ̄)

2007-2-16-1

ほかほかの 『肉まん』 『あんまん』 おいしいですよね~。(≧∇≦)b


一歩の躊躇をすることもなく、そのままコンビニに入ってしまいました。


店員さんに、
「肉まん1つと、あんまん2つくださいっ。(^^♪」 にこやかにコールしましたよん。

え~~~、この微妙な数字は、私が肉まん&あんまん1個ずつ食べる予定で、
残りのあんまん1個は甥っこにあげる計算です。

2007-2-16-2

いいやんか~~っ!食べたかったんやもん、両方、食べたかったんやもん。 ( ̄∇ ̄;)

2007-2-16-3

「○○る」 って何よ~、「○○る」 って~~っ、ガル~~~ッ。(ーー;)




えっと、冷静になって、話を戻しまして・・・

店員さんが手際よくその3つを袋に詰めかけてくださったその時のことです。


店員さん 「あんまん に からし をお付けしますか?」



?????   あんまん に からし ???

            あんまん に からし ???



私の思考能力がピタッと止まってしまいましたよ。( ̄∇ ̄;)


数秒置いて、

私 「あんまん に からし ですか?」


店員さん、顔を真っ赤にされ、 「す・す・すいませ~~ん、肉まんにからし ですっ!」



そうよね、そうですよね~~、揚げ足をとる私も大人げないですよねぇ。(≧m≦)ぷっ!

2007-2-16-4

でも、
最近って、そんな食べ方するんや・・・ああ、流行にこんなに鈍感になってしもたんや・・・つД`)

と、一瞬納得してしまった自分がいます。 ( ̄ー ̄;


その後、店員さん、照れ隠しなのか本当なのか、

「以前に、本当に 『あんまんにからし付けてください。』 って言われたことあるんですよ~。」 って。。。

う~~ん、どんな味なんでしょうね。 ( ̄∀ ̄*)




スポンサーサイト

Comments

ぶたまんに・。。。

豚まんには「ウスターソース」と「からし」使ううちの家ですねんけど、kaoさんとこはどないですやろか?

近鉄沿線にはけっこう551あるんで、よー買います~。

肉まんにからし?

肉まんを買うと「からしをつけますか?」って聞かれるんですね~。
こちらは聞かれません。
聞くと欲しいな「からし」。

べちーさんへ

ほほ~~、ウスターソースもいいですや~~ん。
今までは「からし」オンリーでしたけど、ウスターソースも絶対においしいでしょうね。(^^♪

でも、551を持って電車に乗るのって、気ぃ使いません?
なので、買うの、すごく躊躇しますねん。^^;

ゆきさんへ

ええ~~っ、そちらでは「肉まんにからし」ってつけないんですか?

551(肉まんが超有名なお店)で買うと、聞かれることもなく、どっさりと入ってきます。
当然のように食べてましたけど、地域によって違うんですね。
ピリッとしておいしいですよ~~。
是非、お試しください。(*^_^*)

ほぉ~~

肉まんに「からし」
こちらでは、あまり言われませんが、旦那は肉まんを買う時に必ず
「からしをつけてくださいっ」って言います。
なんで?って聞くと「あたりまえだろ~」と・・・
日本って広いな~とつくづく思いました。
*うちの旦那は幼少時代は、関西方面で育ってます。

しのぶさんへ

しのぶさんも、「肉まんにからしは付けない派」なんですね。
からしを付けて食べるのは、関西だけなんでしょうか???
全国的なものだとば~~っかり思っていました。
ほんと、日本は広いですね。(*^_^*)

・・・ということは、「あんまんにからしを付ける地域」もあるかもしれませんね。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/226-c593b251

