スポンサーサイト 


痒みと消毒 

しょ~もない(大阪弁で「くだらない」という意味)ことなんですけど、
以前からとっても気になっていたことがありまして・・・。


下記の信号、これ、どういう意味なんでしょうか???

2007-2-3-1

赤信号のとき、上部に 『直進、左折、右折が可』 の青い色の矢印が出ているんです。
・・・ということは、どの方向に進むのがダメなんでしょうねぇ???


進行方向って、大概が「直進、左折、右折」ですよね?
それらがすべて『OK』なら、「青信号を出しゃいいじゃん。」 と思うんですけど。。。

以前から気になって仕方がなかった信号なんです。
通るたびに、一人でツッコミを入れていました。(大阪人なもので。。。)

この意味、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。m(__)m




おっと、こんなことを書いている場合ではなかったんです。

ルビさんの 突発性のカイカイ が、また出てきてしまいました。

2007-2-3-2

ギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!  かゆそーーー。ヽ(´Д`;)ノ

突然なんです、ほんとに突然にくるんです。
急に必死こいて掻きはじめるんですよ。
口を使うので、「掻く」 というより 「噛む」 という方が正しいでしょうか。

虫か何かにでも刺されたのか? とも考えるんですけど、
1週間前ぐらいにフロントラインもしているので、ノミやダニではないとは思うんですが・・・。

2007-2-3-3

今回は、左の腰のあたりと、太ももの2箇所です。
特に、腰の方が真っ赤に掻き毟っていますね。


で、速攻、消毒をしましたよ。
獣医さんでいただいた消毒薬をいつも常備しています。

2007-2-3-4

よだれでベタベタになっているので、丁寧にふきふきしないといけません。

2007-2-3-5

本当は毛をばっさりと刈った方が治療はしやすいと思うんですけど、
いつもなんとか刈らずに対処しています。

これは年に数回あるんです。
で、毎回、2~3日消毒を続けると治まってきて、
しばらくすると、かさぶたがポロリ・・・。 というか、 『ベロン』 。(o ̄∇ ̄)o!!

いったい、原因は何なんでしょう??? はて???



消毒をすると痒みが治まるのか、ほっこりと休憩してくれます。(*^_^*)

2007-2-3-6

そうか、そうか、かわいそうにな。
あんまりバリバリ掻き毟ったらあかんよ。
また痒くなったら、すぐにゆうてや。
消毒したげるからね。

2007-2-3-6

・・・と思ってくれているかどうかは定かではありませんが。。。( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト

Comments

姫、ホッとした顔してますね。よかったよかった。
アメも花粉でズルズルのダラダラのブシャブシャで(^^;真っ赤かで、かわいそうな・・・でも笑える鼻になってます。
父ちゃんの事は笑えるのに、娘達の事だと笑えないんですよねー。うふっ。
あっ!その信号ね、私も不思議でアメに聞いた事があるんですが・・・
「どっちに行くにしても、めちゃくちゃ気をつけて進めや」言うてました。
ほんまかな?あてにならんタクシードライバーの答えでした(^^;

TAKAちゃんへ

今年は暖かいせいか、花粉も早々に飛び散っているみたいやね。
2月にしてすでにズルズルダラダラになってはるのん? わぁ、大変やぁ。
「お大事に。」ってお伝えしておいてくださりませ。

信号の件、そうやねん、アメさんに聞いたらいいんかなぁ・・・って思っててん。
「ともかく気をつけなさい。」ってことやねんね。
確かに、右折も左折も90度に曲がっている道じゃなかったわ。
教えてくれて、ありがとう。(*^_^*)
これから、その道で、「一人ツッコミ」をしなくて済むわ。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。多分対向車線の信号は「赤」になっていて、こちら側からの進行のみ
すすむことが出来るのだと思います。 確かめてはいませんが、私の近くにもそんな信号があります。

0311oyajiさんへ

わ~~、お久しぶりです~~!!!
お元気でいらっしゃいますか?

コメントありがとうございます。
そうなんですね、対向車線が『赤』なんですね?
今度、反対側から見てみて、確認してみます。 ありがとうございます。

ブログも順調でいらっしゃいますね~~。
タイトルの文字が変わっていて、???と思ったのですが、
すぐにわかりました。 おしゃれな文字ですね。(*^_^*)

カイカイ

「膿皮症」じゃなくて???
うちも、夏場は特に、ソレになります。
「おでき」みたいのが出来て、しばらくすると、カサブタになって
ポロンと取れるんですが・・・
とにかく、痒くてカミカミするから、噛まないように注意します。

あ!!!あとですね・・・
ブログにリンクしてしまったんですが・・ワンコバトン。

しのぶさんへ

これって、噂に聞く「膿皮症」なんでしょうか?
きゃ~~、たいへんだわ~~。
以前に獣医さんに「膿皮症」のことを伺ったことがあるんですけど、
皮膚から膿が出て、えらいことになるらしいですね。
これも、放置していたらそうなるんでしょうか。。。(@_@;)
がんばって、消毒します。。。

ワンコバトンの件なんですけど、
私、他のブロガーさんにこのバトンを回すことができないんですよぉ。
以前にフォルトママさんから回していただいたときもお断りしたんです。
で、以前に1度お受けしたこともあるんですけど、私で落としちゃいました。
なので、落としてもいいのでしたらコメントさせていただくんですけど、
このバトンには「落としちゃダメ!」というルールがあるんですよね?
う~~ん、ということは、お受けしちゃダメかと。。。

ごめんなさい、本当にごめんなさい。m(__)m

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/219-42fd3d1a

