スポンサーサイト 


写真撮影を見学 

==== 本日の写真は、コンパクトデジカメ撮影です。====


今日の大阪、 「今、3月だったっけ?」 と思えるような陽気でして。。。

まさかこのまま暖かくなったりすることはないと思うんですけど、
なんだか今年の夏がめちゃくちゃ暑くなるんじゃないかと、と~~っても不安になってきています。(メ・ん・)


陽気に誘われて・・・というわけではないんですけど、
今日のお散歩は緑地公園に行ってきました。(*^_^*)


目的地の 『日本庭園』 に着くと、池の周りには人がいっぱい。(◎o◎)

2007-1-30-1

ほとんどがご年配の男性の方ばっかりで、
それもみなさん、とっても立派なカメラをかまえていらっしゃいます。

2007-1-30-2




そうなんです、実は、我が家のおじいさん(父)もこの中に混じらせていただいて、
写真撮影を楽しんでいらっしゃるんですね。(*^_^*)

みなさんが狙っているのは小鳥で、
その鳥が水中の魚を捕獲する瞬間をじ~~っとひたすら待っていらっしゃるようです。

こんな写真です。(おじいさん撮影)
2007-1-30-3



私、いつも思うんですよ、 「何人もで、同じ被写体を狙って、おもしろいんやろか?」 って。
せっかく撮るなら、違った被写体を撮ったほうが個性が出せるんじゃないかって。。。

う~~ん、まぁそこはいろいろな楽しみ方があるんでしょうねぇ・・・。( ´ー`)



で、ルビさん、私より先におじいさんを発見し、
━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 「久しぶり~、何してんの~」 と大喜びです。
さっきまで、家にいたやん。 大げさなヤツです。(ーー;)




で、いつものお約束、おやつに・・・と持参した 『焼き芋』 を食べるお二人。。。(* ̄m ̄)プッ

2007-1-30-9

ねえねえ、気をつけないと、手、カブられるよ。 狙ってますで。( ̄∇ ̄;)

2007-1-30-10



おやつタイムを楽しんだおじいさんは、またまたカメラのもとへ戻っていかれましたよ。
(三脚にたてて、固定してありました。)

ルビちゃん、ちょっとお邪魔して見ていようか。(^^♪
鳥さんが来るんだって。

2007-1-30-4

「どっちもどっち。」 に見えるんですけど。。。

2007-1-30-5




・・・で、すぐに周りの様子がヘンになってきたのに気づきました。

あれっ??? 片付けてる??? どして、いきなり???


まさか、ルビさんがいるために、鳥が近づかないから・・・ってことはないよね?

2007-1-30-6


ちょっと冷や汗が出そうになったとき、
みなさんが狙っているポイントの近くを、公園の職員さんらしき人が何か作業を始めはったのが見えてきました。

よ・よ・よかったぁ~~、あの人が原因ね。。。(大汗)

2007-1-30-8




みなさん、にこやかにお別れの挨拶を交わされ、ちりぢりに去っていかれました。

同じような年代、同じ趣味。
写真の話をし、カメラの情報交換をし、鳥が来るのを待っている時間も、楽しいんでしょうね。


「いい趣味を見つけたんじゃない。( ^▽^)」 と、改めて思うKaoでした。


スポンサーサイト

Comments

さすが!

一眼レフ!・・・・じゃなくてお父様。
水しぶきが撮れてしまうのが一眼レフですね。
これで犬を撮るとよだれのしずくとか撮れてしまいますよ。

ゆきさんへ

な~~んかですね、このような「鳥」の写真が、我が家にはい~~っぱい飾られているんですよ。。。
同じような構図ばっかりで、「もうちょっと、違うのん、撮られへんの?」と思います。
ただ、「その『瞬間』を撮れたっ!」ってだけで、達成感があるんじゃないでしょうか。^^;

今日も朝早くから、この場所に行ってはりますわ。。。( ̄∇ ̄;)

凄~い

一眼レフって凄いですね^^
水しぶきが綺麗に撮れるんですね~
今度は走るルビーちゃんをお願いします!!

焼き芋美味しそう(^・^)

フォルトママさんへ

すごい大きなレンズで遠くから撮っているみたいです。
小鳥なので、近くには寄れないみたいですね。

ルビーの動く写真は、今最大の課題なんですよ~。^^;
「しっぽだけ」だったり、ルビさんのかけらも写ってない写真がわんさか撮れました。(;・∀・)
ルビーは、小鳥より『予測不可能』な動きをするみたいです。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/217-ad6b57d4

