スポンサーサイト 


気のせい? 

気のせいだと思うんですけど、、、多分、気のせいだと思うんですけど。。。

ワンコって、飼い主に 「緊急の連絡」 が届いていること、わかるのでしょうか???


-----
木曜日の朝のことです。

まだ散歩の時間じゃないのに、ルビさんがウロウロしはじめ、
リビングのテーブルの上に置いてあった私のケータイ電話を鼻でツンツンしだしたんです。

ん??? 昨日の夜にウンPが出てなかったので、トイレに行きたいのかな?
「ルビちゃん、もうちょっと待ってな~。」 と声をかけつつ、ほっていました。


でもね、ルビさん、何か不満がある時、あるいは私たちに要求がある時は、
『固定電話』 を棚から落としてアピールをなさるんですよ。(ーー;)
(ルビさんと電話機の話は、こちらこちらこちらから)

通常、ケータイ電話には、ほとんど関心を示しません。



なのに、ひたすらケータイをツンツン、ツンツン。。。
私の顔を見ながら、ツンツン、ツンツン。。。

どうして今日は要求(散歩、連れてけ。)の矛先がケータイなんやろ???

と頭の隅で不思議に思っていました。


で、ふとケータイを見ると、ランプがチカチカしている。。。
おっと、昨日からマナーモードを解除するのを忘れていたわ。(o ̄∇ ̄)o!!

ん??? メールやろか???


なぜか私のケータイ、朝にケータイ会社からの連絡や、迷惑メールが入っていることが多いんですよねぇ。

「ああ、またそれやろうなぁ。。。」 と思いながら開けてみると、

なんと、会社からの 『緊急連絡』 ではありませんかっ!!!

メール&着信、両方が入っている。(;゚д゚)ァ....


ゲゲッ、何かトラブルかっ??? 慌てて連絡を返しましたよ。
(他のスタッフが先に動いてくださっていたので、大丈夫だったんですが。)


ふぅ、よかった。。。と胸をなでおろし、着信の時間をみると、
ちょうどルビさんがゴソゴソし出した時間なんです。(@_@;)


思わずルビーをじ~~っと眺めてしまいましたよ。
も・も・もしかして、
「大事な連絡がきてるで。 はよこれ見な、しらんで。」 って、教えてくれてたん???

2007-1-20-1



ワンコってすごい能力があることは知っています。
危険を予知したり、飼い主さんの体調不良を先に感知して知らせたり。。。

でも、それって飼い主さんから人間では気づかない何かが発せられているからだと思うんですよね。
飼い主さんとワンコに何らかのテレパシーがつながっているからじゃないかと。。。

なのに、 「他のヒトから飼い主宛に発信された緊急の連絡」 を感じとることって
できるのでしょうか、、、はて???

2007-1-20-2

あんた、別の意味で、爪、出しっぱなしですけど。。。( ̄∇ ̄;)



まぁ、今回のことは 「気のせい」 だと思うんですけどね。。。
たまたまだと思うんですけどね~~。


でも、 「気のせいじゃないっ!」 と思いたい自分がいます。。。(*^_^*)



スポンサーサイト

Comments

うちも!!

あります!!あります!!
絶対分かってるんだと思います!!
私もお店の電話を携帯に転送してあることがあるんですが、仕事が早めに終わり散歩に出たときや、部屋の中で携帯をおいて違う場所に行っているときに電話が鳴るとフォルトは私を呼ぶんです。
他の人からの電話のときは呼びに来ないんですが、お客さんからだと必ず知らせに来ます。偶然かな?と思っていたんですが何度も続くので『これは絶対分かっている!!』と思っています。
だから、ルビーちゃんも絶対気のせいじゃないですよ~~
日々、お互いに飼主や愛犬の事を思いながら生活していると目に見えない何かを感じ取れるようになるんですよ。きっと!!

フォルトママさんへ

ひえ~~、フォルトちゃん、お客さんからの電話とそうでない電話、ちゃんとわかるんですね。
で、お客さんからの電話だと呼びにくるんですか??? すご~~っ。\(◎o◎)/!

ということは、ルビさんもわかってたってことでしょうか。(@_@;)

嗅覚や聴覚が優れているのはわかっているんですけど、
匂いも音も変わりないものを『大事であるかどうか』判断できるなんて、
ワンコの能力って、計り知れないものがありますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/212-071761fd

