 


お芋、大好き 

や~~っとパソコンが修理より戻ってまいりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ バンザーイ
修理内容は、マザーボードの交換。
そんな中枢部が購入1年で故障してしまうなんて、かなりショックですが。。。

でもこれで安心して年を越せそうですね。(^▽^)



--------------------
さてさて、年末のルビさんはといいますと、、、
ここのところ、 『おやつのブーム』 が 「さつま芋」 になっていらっしゃいます。

もともと 「焼き芋」 が大好きなルビさん。
「おいも」 という単語をしっかりと理解なさっていらっしゃいます。(≧▽≦)


で、我が家は石油ストーブを使っていまして、
2006-12-28-1

どうも、ファンヒーター系はすぐ故障してしまうんですよね。
たぶん、ルビさんの抜け毛が原因だと思われます。(,,-_-)

でも、この石油ストーブを使うと、お手軽においしく「焼き芋」が焼けるんですよね~~。

2006-12-28-2


しばらくして周りにいい匂いがしてくると、

ルビさん、早速ストーブの前へっ!!!
2006-12-28-3

お芋が焼けるのを首を長くして待っていらっしゃいますね。

ルビちゃん、ストーブに近寄りすぎて、顔、あつ~くなってるよ。
2006-12-28-4

はいはい、お好きにしてくださいな。(-_-)



2006-12-28-5

さて、約30分後、、、そろそろ焼けたかな???


2006-12-28-7

2006-12-28-6

ルビちゃんがそう言うのなら、たぶん、大丈夫やろね。(*^_^*)


パカッと割ってみると、、、
2006-12-28-8

うふふ、おいしそうや~~ん。(☆∀☆)
2006-12-28-9


このままルビさんに渡すとえらいことになるので(1口で食べてしまいます)、
2006-12-28-10

輪切りにしてみました。


待ちきれないルビさん、、、
2006-12-28-11

だんだんせまってきはりまして、、、

もちろん、この数秒後、わたくしKaoの指は喰われてしまいました。。。_| ̄|○





Comments

パソコン、直りましたね~まだまだがんばってもらわないとね。
(1年で壊れちゃ駄目)

ストーブの「焼き芋」いいな、おいしいんですよね。
1番下の写真のルビさんの目!「ジーッ」と音がしそうでかわいいです。

ゆきさんへ

ストーブの上に乗っけておくだけで焼きあがるので、とってもお手軽なんですよね。
ただ、匂いがしてくると、ルビさんがめちゃくちゃ反応するので、
人間用だけとしては焼くことができないんです。(^_^;)
まぁ、どう転んでも、ルビーの口に入るんですけどね。。。

すごい集中でしょ。
「息、してないんとちゃうの?」と思うぐらい、ピタッと止まってはりますわ。

パソコン直ってよかったですね~
石油ストーブいいですね^^ 私も好きなんですが我が家はファンヒーターです^^;

焼き芋もいいな^^ 私も大好きですがフォルトも大好きです^^
先日お店のお客さんから、“フォルトちゃんにあげて”とホカホカの焼き芋をいただきました^^
美味しそうに食べていましたよ~ ルビーちゃんのお芋を待つ後姿、可愛いです(*^_^*)

フォルトママさんへ

ママさんもフォルトちゃんも焼き芋大好きなんですね~~。^^
ルビーは「好きなもの ベスト3」に入るようですよ。

焼いているといい匂いがしてくるので、すぐに気づかれてしまって、
「はよ、くれ!」攻撃を受けます。(ーー;)
首をびよ~~んと伸ばして待っている姿に笑えます。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/200-a8a67f4a

