スポンサーサイト 


命 

今年の漢字は 「命」 だそうですね。

1年の世相を表す「漢字」として、年末に京都市東山区の清水寺で特大の色紙に書かれる一文字です。

悠仁様のご誕生などのおめでたい「命」の出来事もありましたが、
どちらかといえば悲しい出来事の方が多かったような気がしますね。

ワンコの世界でも、広島ドッグパークの事件で悲惨なワンコ達の現状に胸が痛んだり、
徳島の 「崖っぷちワンちゃん」 の救出作戦にドキドキしたり、
犬の命についても多くの方が考えてくださったことと思います。

来年は 「喜ばしい命の出来事」 が多いといいですね。(^_^)




そこで、ルビさんからもメッセージがあるそうです。

2006-12-12-1


はいはい、ありがとうね~~。

これは、先日のエントリーに載せた写真で(こちらから)、
「ジャーマンシェパード散歩日記」の浜シェパ様よりコメントいただいて気づきました。
お笑いタレントのゴルゴさんのギャグ 「命!」 にそっくりだと。。。 ヽ(^◇^*)/

まさに 「今年の一文字」 だったんですね。 (≧m≦)プッ





*-*-*-*-*-*
今日のエントリーを書いている途中にニュースで知りました。
テレビ番組 「ぽちたま」 の先代旅犬のまさおくんが9日に亡くなったそうです。
リンパ癌だったそうです。

犬嫌いだった母でさえ、「まさお君はかわいい!」 と 「ぽちたま」 を楽しみにしていたほど、
本当にかわいいワンコでした。

ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト

Comments

ルビさんは今年の世相を先取りしてたんですね。
恐れ入りました!

浜シェパさんへ

浜シェパさんに教えていただいて気づいたんですよ~。
ありがとうございます!

このポーズはルビーはよくしているんです。
よくよく探してみると、このポーズの写真は数枚見つかりました。
でも、これが一番はっきりとしているので、再度使ってみました。(*^_^*)

命・・・実はあめ家でも・・・「今日も姫、命やぁぁぁ」って
話してたんですぅぅぅ (^m^)
命ってかけがえのないものですもんね。
その命を形にできる姫は凄いゾ~!!!

姫!お互い、☆井ルビ39歳!??☆原JAZZ38歳!って
いえるまで遊ぼうね!  by JAZZ

TAKAちゃんへ

ルビーの「命!」は、あめ家の皆様には生で幾度となくお見せしてたよね~。
ディスクを鼻ではじいたあとは、ほとんどがこのポーズになってるもん。。。^^;
コートの中で、「命の大切さ」を体で表現してた、、、ってことで。。。えへへ。

ん??? ルビーが39歳??? 人間に換算したら、もう72歳やねんで。(ToT)
・・・ということは、72歳のおばあちゃんが、ゴルゴの「命!」してるんやね。(≧m≦)プッ

こんばんは!^-^
ANoRAと申します。
日本の今年の漢字は「命」でしたね。
私も命についてたくさん考えました。
私の今年の漢字は「喜」でした!^^
来年はもっと喜びの年にしたいですね。
実は、私はウズベキスタンで歌手をしています。
私のBlogも見てくださいね!^^

ANoRAさんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。(*^_^*)

ウズベキスタンにお住まいなのですか?
日本からはとても遠いですね。
でも、こうしてお知り合いになれるなんて、ブログっておもしろいですよね~~。(^^♪
ANoRAさんの今年は「喜」だったそうで、羨ましいです。
日本も来年こそは、「喜」の1年になるよう願っています。
ウズベキスタンの皆さんにも「喜」がいっぱい訪れるといいですね。^^

ウズベキスタンで大阪弁丸出しシェパ”ルビさん”の「命」を見ている人がいるこの現実...驚きです。

世界、狭!

浜シェパさんへ

私も本当にびっくりしました。
どのようなルートで我がブログにたどり着かれたのか、お聞きしてみたいのですよね。
「ANoRAさん、よかったら教えてくださりませ。」

で、ウズベキスタンのかたに、大阪弁はご理解いただけたのでしょうか?
それもお聞きしたいので、ANoRAさん、よろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/194-9d14f2ff

