スポンサーサイト 


おじいさん孝行 

昨日のエントリーの、「ハグハグ怪獣 ねえちゃん」 ご登場に引き続き、
今日はおじいさん(私の父)に参加していただきましょう。(*^_^*)


先日、とある事件があり、おじいさんはルビさんの散歩ができなくなりました。
私的には 「そろそろいいんじゃないの? 本人も反省しているみたいだし。。。」 と思うのですが、
おばあさん(私の母)から、ど~~しても散歩の許可が出ないのです。


なので、大好きなルビちゃんのお散歩に全く行くことができずに、日々ヘコむおじいさん。
それを見かねて、今日は河川敷へのお散歩にお誘いしてみました。


今までは 「一緒に行く?」 と声をかけても、「いや、今日はいいわ。」 とか言って、
なかなか一緒に行こうとはしなかったんですね。
でも、今はルビさんの散歩に 飢え(?) ているおじいさん、「行くいく~♪」 といそいそと車に乗ってきはりました。^^;

もちろん、ルビさんのリードはおじいさんに持っていただきましたよ。(^_^)
2006-11-28-1



ディスクで遊ぶ場所は河川敷のかなり奥にあります。
そこまでおじいさんと一緒にゆっくり歩いていただきました。
2006-11-28-2


がっ、写真を撮ろうと私が足を止めると、、、
2006-11-28-3

見つかっちゃいました。。。^^;


牧羊犬を祖先にもつルビさん、家族(羊?)は一箇所にまとめておかないと気が済まないようですね。
1匹(?)でも離れると、許せないみたいです。(以前のこの様子はこちらから)

私が歩き出すまで、踏ん張って動こうとしません。
2006-11-28-4

私がリードを持っておじいさんが離れても、ルビさんは同じ行動をとるんですよ。
なので、ややこしいったらありゃしませんわ。(-_-;)



わざと離れてルビーを呼んでみるおじいさん。
2006-11-28-5

必死に走ってくるこの姿が、また、かわいくてたまらんみたいですねぇ。




ルビちゃん、今日はおじいさんにディスクを投げてもらおうか。
おじいさん、よろしくねん。(*^_^*)
2006-11-28-6


あのぉ・・・、かなり 「へっぴり腰」 になっていますよ。。。 (≧ε≦; )ブッ
2006-11-28-7


まぁ、おじいさんに投げてもらっているので、キャッチするルビさんといえば、、、

こんなんだったり、、、
2006-11-28-8


こんなんだったりするんですけどね。(大汗)
2006-11-28-9




ちょっと疲れたところで、、、

すぐ近くに、枯れた芝生で覆われた土手があり、ゴロゴロするには丁度いい場所があるんです。
で、休憩がてら、そこでおじいさんとルビさんに休憩していただくことにしました。


ルビちゃん、はい、おじいさんの横に座ってね。
2006-11-28-11

ここ、気持ちいいやろ~~、坂になっているから芝生も乾いているし、フカフカで座り心地もいいよね~~。


もち、おじいさんはすぐに横になってゴロンですわ。


するとルビさんも、
2006-11-28-12

ゴロゴロ。。。


でも、ここは坂になっているわけで、、、、

2006-11-28-13

ああっ、ここでゴロゴロすると、どんどんと下に落ちていきますよ~~。(;゚д゚)


で、立ち上がっておじいさんの横に戻り、ゴロゴロして下にずり落ちていき、
またおじいさんの横に戻り、、、

これを3回ほど繰り返していらっしゃいました。 それって、 おもしろいのん?

2006-11-28-14

おじいさんもルビちゃんも、満足のお散歩だったようですね。 めでたしめでたし。(*^_^*)



スポンサーサイト

Comments

ハハハ・・・もう、ルビさんおもしろすぎやわ。土手でお父さまとツーショットまではよかったのに、ごろごろすりすりで落ちては戻りのところでは笑っちゃいました。(想像がつくだけに)
しかしかわいい! 

のんびりといい時間を過ごせましたね。お父さまもルビさんも喜んで(Kaoさんも)何より親孝行ができてよかったですね。
そしてこのわたくしも「笑い」をいただいて活性化いたしました。のでルビさんにヨロシク!

まとめ役

ルビさん、まとめ役ですかぁ。
うちも、まとめ役ですよ。一人欠けると大変なことになります(笑)
家の中でもそうでして・・・
リビングでテレビを見ていた者が、一人でも欠けると
探しにいきます。
隅々まで(トイレまで・・)
そのあたりは、さすが警察官ちがう・・警察犬を父に持つ
オーちゃん。
見つけるのは、お手のものですわ。

ルビさんは家族思いですね。
家族のみんなが”激しく”愛してくれるからなんでしょう!

おじいさんが投げたディスクをキャッチするルビさん、
ゴルゴの「命」みたいじゃないですか(笑)

牧羊犬

群れをまとめるルビさん♪
わたしは、いけずなんで。。山にメルとあるきにいったらるんるんして先のほうに走っていってしまうメルからときどき横道にかくれてやるんです~~。
面白いですで==。
悲愴な顔して戻ってきますから・。・。。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

Lenonさんへ

ゴロゴロ、ずりずりは、見ていて「何してんの?」って呆れましたよ。
それに、どうして頭を下にしてゴロゴロするのか、ワケわかりませんでした。
それに、ずり落ちた後、「あれっ?」って顔をして父の横に戻ってくるんです。。。^^;

曇り空で寒かったんですけど、のんびりとした時間が過ごせましたよ~~。(^_^)
ルビさんにはLenonさんの伝言、伝えておきますね。

しのぶさんへ

オーちゃんも「まとめ役」をしてはるんですね。
家の中でもですか??? それはすごいですね~~。
ルビーは家の中では知らん顔ですよ。^^;

大会のときはオーちゃん、どうしてはります?
ご家族の姿が見えなかったりすると、探そうとしますか?
ルビーは大会でも「まとめ役」をしようとしてたので大変でした。
なので、極力、私一人で参加するようにしていたんですよ。^^;

浜シェパさんへ

きゃはは~~、ゴルゴの「命!」、本当にそうですね。
手の開き具合など、絶妙だと思いませんか。^^;

ルビーは、このように手が開く動きをよくします。
これからこの動きを見たら、笑ってディスクを投げることができないかも。。。

今度、「炎!」も教えた方がいいでしょうか、うぷぷ。(*^_^*)

べちーさんへ

それそれ、私もやったことがあります!
必死に何かをくんくんしているときに、そっと隠れてやりました。
すごい顔をして探してくれますよね。
鼻を使えばすぐにわかるだろうに、目で必死に探そうとしてるんです。
「鼻を使えよ、鼻を!」って隠れながら思いましたわ。

で、見つかったとき、ケリ!が入りませんでした? (汗)

るびーちゃん可愛い~~(*^_^*)
ゴロゴロズリズリで下に下がっていくとこ、大笑いです。
お父様もなんだか楽しそうですね~

るびーちゃん、まとめてるんですね^^
フォルトも家の中でも外でも、その時いた人数が揃ってないとそわそわしながら探しに行きます^^
でも、探して戻ってきたとき一人足りなくても平気みたいなんですよね。。抜けてますから・・・

フォルトママさんへ

ゴロゴロズリズリ、、、なんか、お間抜けな犬でしょ。。。^^;

フォルトちゃんも、まとめ役をしているんですね~~。
やはり牧羊犬の血は、いまだに残っているんでしょうか。(人間は羊とちゃうんですけどね。)
誰かが離れようとすると、ぱっと顔色が変わって、猛ダッシュで集めに行きます。
ほんとに、「世話焼き」なワンですわ。。。(-_-;)

写真欲しい!

kaoさん、もう大ウケです!!!
一人部屋の中で大笑いしてしまいました。
ルビちゃんのディスクのキャッチ姿…最高です!
これじゃー、「命」だよ~~と浜シェパさんと同じく
思っていました。
この画像、欲しいなぁ…大事にしますから…
駄目でしょうか?

坂をズリズリしながら下っていく姿も最高です!
あー、ルビちゃんてどしてこんなに楽しいシェパなんでしょう♪

ellsさんへ

本当に、「命!」に見えますよね~~。
力の入った顔も、まさしくそれっぽいです。^^;
こんなんでよろしかったら、いくらでももらってください。
そして、落ち込んだときにはこれを見て笑ってやってくださいねっ。(*^_^*)

怖い顔でオマヌケなことをするので、家族もいつも苦笑いしてます。
とある本に、「シェパはひょうきんな面もある」と紹介されていて、
ふんふん、そうそう、とうなづいてしまいました。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頂きました♪

Kaoさん、こんばんは☆
ルビちゃんの画像、右クリックで頂きました!
何度見ても”ウフフ♪”と顔がニンマリしますね。
大切にしますね、どうもありがとうございます♪

ellsさんへ

笑っていただけると、大阪人としては本望です、うぷぷ。^^;

このポーズは、ルビーはよくしているんですよ。
なので、慣れっこになっちゃって、「ヘンな格好するなぁ。」程度にしか思っていなかったんですよね~~。
また撮れたら、アップさせてもらいますね。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/187-78a2ca40

