スポンサーサイト 


行楽日和とは 

祭日の今日、大阪はいまにも雨が降り出しそうなお天気です。

天気予報の降水確率も 「50%」 と、びみょーな数字ですね。

一時の 『秋の行楽日和』 『バーベキュー日和』 も一段落したようで、
祭日といえども、河川敷はガラガラです。\(^o^)/

多分、そうだろうな~~、と思って、ルビさんと遊びに出て正解でした。
河川敷は少年野球の軍団と、若者の「BBQ」グループが2組ほどいただけ。

うふふ、平日と変わらないや~~ん。(^^♪


ルビーを車から降ろそうとしていたときに、横を上記のBBQに参加していた女性が2人通っていきました。


女性A 「誘ってくれるのはうれしいんだけどね~~。 日が悪いよね~~。」

女性B 「ほんま、寒すぎるよね。。。」




多分、トイレに向かっていたんだと思います。
寒そうに肩をすぼめて、2人でぼやきながら歩いていきはりました。^^;

確かに、普段にお外遊びに慣れていない若者には、今日のお天気はキツいんでしょうね。
おいおい、女性陣がヘコんでますよ。
男性陣、場を盛り上げるように、がんばるんだぞ~~~!


-----

え~~、そういう私とルビさんにとっては、今日のお天気は 「お外遊び日和」 です。
少々の寒さは、ディスクをしていたら体が暖まるってもんですわ。(*^_^*)

寒さより、ヒトやワンコがたくさんいる方が、私達にとっては注意信号なんですね。^^;



テケテケと奥の方まで歩いていき、さぁ、ルビちゃん、遊ぼうか~~~。(^_^)

数回、ディスクで走っていただき、そのあとはディスクの引っ張りっこです。

2006-11-23-2


関節炎を肘と膝に持っているルビさん。
本人(犬)の要求通りに投げていたら、エンドレスになること間違いなしで、
またまた足を痛めることになってしまいます。

なので、数回でこちらがストップをかけてやらないといけません。

でも、それで満足するルビさんではなく、
2006-11-23-1

数回走ったあとでも、この突っ込みようですからねぇ。。。 顔、怖いよ。。。(*_*;


で、仕方なく 「引っ張りっこで発散していただこう」、、、となっちゃうワケです。

引っ張りっこ(ディスクで)をすると、当然、ディスクは

2006-11-23-6

こうなっちゃうわけで。。。

2006-11-23-7


ルビちゃん、これ何なん???

2006-11-23-3


そやね、それは私もわかっていますよ。

でもさ、ディスクってこんな形してたかな~~???
なんで、平べったいんかな~~???
2006-11-23-5

言ってもムダだとわかっていても、ついボヤキたくなるってもんです。(-_-;)




何故か、ルビーは 新しいディスク が大好きです。

ボコボコにしたディスクはお気に召さないようで、すこしでもマシなディスクで遊ぼうとするんですね。
この贅沢モンが。。。(ーー;)

で、、、かばんの中にもう1枚、新しいディスクがあるのに気づいてしまったようです。。。 ヤバイ。(;゚д゚)

2006-11-23-8

あかんて、それは “まだ使えるディスク” やから、出さんとって!
今出したら、またそれもボコボコにするんやろ???

それは、次に来たときに使おうね。 って言っても、

2006-11-23-9

コラッ、かばんを離しなさいっ!!!

2006-11-23-10

かばんを取り上げようとしても、必死で手で押さえて抵抗しはります。。。(-_-;)

2006-11-23-11

離せっちゅうたら、離せっ!!!


河川敷で、犬とかばんの取り合いをしているヘンな人間、それは私です。。。(*´д`*)

はぁ、、、ガラガラでよかった。。。


スポンサーサイト

Comments

河川敷で、犬とかばんの取り合いをしているヘンな人間
・・・・・それ、私もですよ~~。
「ボール出せぃ!!」「駄目駄目!!」とやってます。

女性A.B、贅沢だ・・・。

ゆきさんへ

聖君もですか。。。
やっぱりそうなりますよねぇ。。。^^;

こちらはディスクの引っ張り合いをして、かばんを取り合いして、汗だくになっているというのに、
「寒いよね~~。」って若モンが何を言ってんだか。。。
あのあと、あのグループはどうなったのか、ちょっと気になっています。^^;

私も散歩中は変な人になってます。。。
少し歩いては引っ張るから止まり、又歩き出す。
言うことを聞かないで引っ張ると、Uターンする。 ひどいときは50Mくらいの距離を行ったり来たり・・・ それを知り合いが見ていて後で「何してたの?」って聞かれました^^;
人の目を気にしていたら、何にもできませ~ん^^
ルビーちゃんとバックの取り合い、笑えます(*^_^*)

フォルトママさんへ

そうなんですよね~~、他人の目を気にしていたら、「訓練」ってできないように思います。
でも、見るヒトが見れば、何をしているのかわかるんですけどね~~。
フォルトママさん、きっちりと歩く訓練をしてはったんですね。
いいんです、誰が何と言おうが。 フォルトちゃんのためですもの。(^_^)

かばんの取り合い、写真に撮れてないんですけど、ルビさん、すごい顔してるんですよ。
全身で、抵抗してましたから。。。(-_-;)

やっぱり!ルビさんはべっぴんさん♪

今日・・・PCスクールの前によった、ドッグカフェで
でっかいめ~の、シェパのお嬢様にあいました。。。
ルビ姫より長い毛並みで、彼女もかなりの美人ちゃんでした。。。
で~も、あめちゃんがそっとささやきました・・・
「姫の方が美人やね」って(^^)
そりゃそうよねぇぇ♪
「とりゃ!」のお顔!も
めちゃくちゃべっぴんさんやもんねぇぇぇぇ(^^)v

TAKAちゃんへ(ルビーより)

えへへ~~、べっぴんさんって言ってくれてありがと~~!
TAKAちゃんはいつも私のこと、「べっぴんさん」って言ってくれるのでうれしいわぁ。
うれしいので、またJAZZっちのお尻、かぷーってしちゃおうかな~~。^^;

そのシェパちゃん、お利口さんやったんやね、どっぐかふぇにいけるんだもん。
私な、どっぐかふぇって行ったことないねん。Kaoりんがムリッ!って言うから。。。
一度でいいから、どっぐかふぇでお茶したいわ~~。(*^_^*)

禁足

あぅぅ~~~。
うちなんか、禁足されちゃいますよ。禁足。
警戒訓練じゃない!っつぅのに・・・
以前、練習してた時に、通りかかった、自衛隊の方(しかも、防衛犬のトレーナー)に
「見事な禁足」と褒められました。(汗)

「ディスクの味ってどんな味?」って聞きたいのは、私だけでしょうか?(笑)

しのぶさんへ

うぷぷ、禁足されちゃうんですね。^^;
プロに「完璧!」ってお墨付きをいただいちゃったとは、、、パチパチ。(*^_^*)
友人のシェパちゃんもすごい子がいますよ~~。

ディスクの味・・・。
本当に、どうしてあんなに必死!になるのか、「おいしいんだろうか?」って思いますよね。
ディスクに興味のないワンちゃんの練習方法として、ディスクにミルクやお肉を擦り付けて匂いをつけ、興味を持たせる、というのを聞いたことがありますが、オーちゃんやルビーの場合は、どんなに苦くてもへっちゃら♪って感じがしますよね。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/184-890abc30

