スポンサーサイト 


おばあさんとルビー 

今までこのブログに多々登場いただきました、おじいさん(私の父)。

彼はボケボケキャラの愛すべきオヤジでありますが、
さすがにその伴侶、 おばあさん(私の母) もキャラ的には負けていません。

よくある、「大阪のおばちゃん」 です。 ヽ(;´Д`)ノ

誰にでも声をかけ、すぐに知り合いになってしまうという特技を持ち、
マヨネーズ1本を買いにスーパーに行っても、なかなか帰ってはきません。(-_-;)

生まれは大阪ではないのに、よくぞここまで進化したと、感心せざるをえません。 プッ(≧∇≦)。


多分、我が家で一番強いのはおばあさんでありまして、
彼女の 『鶴の一声』 は誰にも止めることはできないんですね。

それはルビさんも重々承知しているようで、
「おばあさんに反抗してもムダ。。。」 とず~~っと前から理解していらっしゃいます。 エライエライ。


で、さっき、私が自室からリビングに降りてきたら、こんな光景がっ!

2006-11-4-1

ルビさん、なすすべナシ! のようですな。(-_-;)

2006-11-4-2

この体勢はこの体勢で、ちょっとしんどいんではないかと思われますが、
仲良く(?)二人で「サスペンスドラマ」の鑑賞をなさっているようです。

2006-11-4-5

ルビちゃん、そんなに恨めしそうな目でこっちを見ないでよ。。。(汗)

2006-11-4-4

私かって、太刀打ちできないんやから。。。(大汗)


2006-11-4-3

おじいさんに助けを求めても、ムダやで。
それはルビちゃんが一番わかっているやろ。


まぁ、サスペンスドラマが終わったら、おばあさんは寝はるから、
それまでの辛抱やからね。

2006-11-4-7

・・・と言いつつも、ルビさんもリラックスしてるみたいですわ。^^;


動物嫌いのおばあさんをここまでワンコ好きにさせたのはルビさんのお手柄なんです。
これからも、よろしくね。 あんたにまかせたよ。≧∇≦


スポンサーサイト

Comments

ぬくそう・・

これはぬくそうなシェパ顔つきのクッションo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
え?
ルビさんやったんですか・・

べちーさんへ

秋になって、ちょっと中綿が増えた感のある、シェパクッションですわ。^^;
本当は、おばあさんのお腹の方が、中綿たっぷりであったかいんですけどね。

よくもまぁ、こんな格好でテレビを見れるもんだ、、、と感心してるんです。(-_-;)

お母様!気持ち良さそう~
私がこの体制だったら、ぬくもりで絶対に寝ています。。。
ルビーちゃん偉いわ~!!

お母様、動物嫌いだったんですか?
この光景を見るかぎり、そんな封には思えません。

フォルトママさんへ

そうなんです、母は「動物嫌い」だったんですよ。
『犬は番犬、猫はねずみ取りのために飼う』 という昔ながらの主義でいらっしゃいまして。
でも、ず~~っと犬と猫を飼ってきたので、だんだんと考えが変わってきていたんですけど、ルビーでゴロッ!と方向転換されましたね。
今はかわいくて仕方がないみたいです。
TV番組の「ぽちたま」を楽しみにしているなんて、昔の母では考えられません。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/174-d9a87275

