スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園での出来事 

今日の大阪は曇り空、無風。。。
これはまさしく私達にとっては お散歩日和 です。(^^♪

お日様がさすと気持ちいいのだけれど、暑がりのルビさんには曇り空の方がラクだと思うんですよ。

無風なので、本当なら 「ディスクしよ~~」 となるんですけど、
今日は日曜日、どこの公園や広場もヒトがうじょうじょなので、それは無理。

なので、近所の公園をブラブラ歩くことにしました。^^;



子供たちが走り回る公園の隅で、ルビさんの写真を撮ってみる。

2006-10-29-7

不思議そうに遠巻きに見ている子供たち。。。
でも、近寄ってはこないんですよねぇ。
やはり、あまりのデカさに躊躇しているみたいです。^^;

しばらくすると、
「上に乗ってみたいなぁ。」 って声が聞こえてきたので、ギョッ!!! チャレンジャーな子もいるもんだ。

2006-10-29-5

まぁ、結局そのまま立ち去っていったので、ルビさんは無事でしたけどね。。。^^;

2006-10-29-6





この公園にはテニスコートが2面だけあるんです。
私Kaoは、学生の頃にテニスをしていたこともあって、テニスを見るのは大好き!

2006-10-29-1


しばらくベンチに座って見ていると、おじさん2人がコートの中からフェンス越しに話しかけてこられました。


おじさん 「ヒューヒュー」 (ルビーを呼ぼうと口笛を鳴らしていらっしゃる)

2006-10-29-2

ルビさん、ちらっと見て、その後、無視。。。^^;

私 「すいませ~~ん、家族以外の人には全然愛想がなくて。。。」

おじさん 「そっかぁ。。。 その子、何歳?」

私 「9歳半です」

おじさん 「ほ~~、じゃぁ人間にしたらワシらぐらいのおばあちゃんやな。」

私 「まぁ、そうですね。」
 (ふんっ、あんたらより動きは若いですよっ。(ーー;) )

おじさん 「子供は産ましたんか?」

私 「いえ、産ませてないです。」

おじさん 「なんや、かわいそうに。。。」


むっ、なんでかわいそうやねん。 メスは必ず子供を産まなあかんなんて思うことが間違いやねんで。
そんなに安易に繁殖させるから、かわいそうなワンコ達が増えること、わからんのかい。 (Kao 心の声)

おじさん 「ちょっと太りぎみか?」

私 「(再度ムカッ!) いえ、ちょうどいいぐらいだと思いますよっ。(ーー;) 」

おじさん 「ようけ、食べるんやろうなぁ。 ドッグフードだけ食べてるんか?」

私 「いえ、ドッグフードに馬肉やさんまなどを混ぜてます。」

おじさん 「ひえ~~、馬肉食べてるんか??? もしかして 馬刺しか???」

私 「そうですね、生なので、馬刺しということになりますね。」

おじさん 「馬刺しやったら、生姜とかわさびとかつけて食べてるんか?」

私 「そんなんつけませんよっ。」

おじさん 「馬刺し食べるんやったら、わさびつけなおいしぃないやろ。」

私 「・・・・・」


2006-10-29-3

ルビちゃん、このおじさんの言うこと、まともに聞いたらあかんよ。(ーー;)


おかしいやら、疲れるやら、、、ヘンなおじさんとの会話でした。(汗)

2006-10-29-4

確かに、ウチのおじいさんもわけわからんもんね~~。(大汗)
(我が家のおじいさんについては、カテゴリーの「おじいさん」をご参照くださりませ。)


スポンサーサイト

Comments

ひとの犬を「ヒューヒュー」って呼ぶのはいつもおじさんのような・・・。

ところでルビさん、9歳だったんですね。
プロフィールに書いてあるのに6~7歳だと思ってましたよ。
ルビさん、若~い。テニスコートのおじさん失礼だわっ。

るびさん、「どこのおじいさんも一緒」って思うのは多分関西圏限定だと思うよ(笑)。

ゆきさんへ

ルビーのこと、若く見てくださってありがとうございます。
「年齢」とか、「いくつに見える?」などの言葉に、敏感に反応してしまいますね~~。^^;
私のことではないのに、ルビーのことでも、ピクッとなってしまうんです。

確かに「9歳半」にしては若いと思いますね。
でも、ディスクをしているワン達は、みな若いですよ~~。
やはり「楽しめること」を持っていると、気が若くなるんでしょうか。(*^_^*)

浜シェパさんへ

そうですね、「どこのおじいさんも一緒」って思うのは、失礼ですね~~。^^;
全国のおじい様がた、申し訳ありません。<(_ _)>
最も身近にいる我が父が強烈なキャラなもので。。。


ただ、関西圏では、おばあ様がたのキャラの方がもっとキツいんですよぉ~~。
浜シェパさん、多分ウチの母と話すと、倒れはると思います。(汗)

さすがですなあ。。

大阪のおっさんはおもしろい発想する~~~~。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

いやいや。。。おばはんも面白い発想しますよねえ・・ぷぷぷ

フォルトも連れて歩いていると、おじちゃんたちに質問攻めに会うことシバシバですよ~
『でっかいからいっぱい歩くだろう』とか、『洗面器いっぱい食うだろう』とかアホらしい質問に、『・・・』 です^^;
洗面器いっぱい食べてたら、毎日下痢ピーだし、第一自分で調整してそんなに食べないし。。。
相手にするのが疲れるときがあります・・・

わさびだなんて・・・  ルビーちゃんが食べたらどうなるか、よ~くお考えくださいって感じですね!!

馬刺し

う~~ん、うちも馬肉食わせてますが(今は、ちょっとエンゲル係数高くついちゃうので
サプリメントで我慢してもらってますけど)「馬肉食べますよ」って言うと
「えぇぇぇ!馬刺し!そんな高価なもの食べてるの!」って言われます(-_-;
「人間様より、いいもの食べてるじゃない」と驚かれますが・・・
でも、シェパード飼っていると、おじさん&おじいさんに良く声かけられませんか?

べちーさんへ

実はね、べちーさん、ちょっと文章にはできないようなことも言われたんですよ。
私が必要以上に「ムッ」っとしているのはそのせいなんです。
大阪のおっさんには、ほんとかないませんわ。。。(-_-;)

まぁ、負けずに反論している私も私ですけどね。。。^^;

フォルトママさんへ

そうそう、「散歩、大変やろ」 と 「洗面器に一杯食べる」 はお約束の質問ですね~~。^^;
ルビーも洗面器にいっぱい食べてたら、即、下痢ピーです。。。
フードの量を見せてあげたら、さぞびっくりされることでしょうね。
「ろくにご飯も食べさせてない。 虐待やっ!」って言われるかも。(-_-;)

わさびって、やっぱりワンにはダメですよね???
一瞬、「からしはダメだけど、わさびは大丈夫やったっけ?」って思ってしまいました。(>_<)

しのぶさんへ

オードリーちゃんも馬肉を食べてはったんですね。
コレステロールが少ないし、鉄分をたくさん含んでいるらしいし、やっぱりいいですよね。
私もまわりのディスクドッグ達は、馬肉とさんまを食べている子が多いですよ。(*^_^*)

「おっ、シェパードや。」って声をかけてこられるのは、ほとんど『おじさん』ですね。。。^^;
「この犬は軍用犬やな。」にはびっくりします。

KAOさん、こんばんわ~。

うちの近所にも、へんてこな、おばぁさんがいます。
うちの塀の近くに わざわざ、じーっとたちどまってて ・・・
???何かごようですか?と聞くと。。。

なぁ、姉ちゃん、この家の犬のせいで、うちの孫は犬嫌いになってしもうた。
というのですよ~???

いきなり、なんな~ん???でしょ?
うちの家の者が知らない間に、お宅のお孫さんを噛んだりした事でも
あるんですぁ???って聞くと

・・・・・・いやぁ、それはない。。。この家の犬のせいで・・・ブツブツ・・・
とつぶやきながら、また歩き出す、へんてこな、おばさんが います・・・。

実は ・・・
そのお孫さんらしきチビッコ達が嫌いになったのは 犬ではなくて ・・・ 私だと思います。
だって ・・・ 毎日、肝試しだぁぁぁ!!!とか言って ・・・ 塀の所でギャーギャーと
騒ぐから 。。。 
おまえらウルサイ!と怒鳴った事があるので ・・・ (^^;

TAKAちゃんへ

神戸、遊びに行こうかなぁ~~と思っていたんだけど、
高速が工事で通行止めだったので諦めました。
イブ姉さんのお誕生日、一緒にお祝いしたかったよ~~。(T_T)

そのおばさん、、、うっとおしいねぇ。
「肝試し」って、TAKAちゃんちのワン達にどれだけ近づけるか、、、とかしているってこと?
そりゃ、ウルサイわ。。。
犬好きの子だったら、もともと「肝試し」なんてせぇへんよ。
団子君達だったら、そんなこと絶対にしないもんね。(ーー;)

うん。一緒にイブたんのお祝いしたかったです(T。T)
BOYのラウンドの時、イブたんがタープから出てきたんですよ~。
KBMHママにつかまって(^^)ウハッ。一緒に応援してはりました。
ライラがBOYの次ぐらいだったので、バッチシ★その素敵な光景が
見られました♪
その光景、テレパシーでKAOさんに送りますね~。(^m^)

TAKAちゃんへ

イブたんもディスク大好きスーパードッグだったもん、状況はしっかりとわかってるんやろうね。(^_^)
ボーたんもイブおばさんが応援してくれているの、知っていたと思うよ。

テレパシーねぇ、、、私、ニブイからなぁ。。。^^;
めちゃくちゃ強力にして送ってね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/171-76ddf76f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。