スポンサーサイト 


本当はいい人(^_^) 

「人は見かけで判断しちゃ、ダメです!」 とよく言われますが・・・

でも、話す機会がなかったりすると、 『見かけ』 で 「多分、こんな人とちゃうかな?」 と
勝手に思ってしまうこと、どうしてもありますよね。


シェパもそうです。
2006-10-21-1

この 『精悍な見かけ』 で、「怖い」 とか 「噛むかも」 と判断されることって多いです。

警察犬のイメージで、「賢そう!」 と思われるのはうれしいことなんですけど、
マイナスに見られることの方が多いですね。

先日も、横をすれ違った男性達が、 「うわぁ、、、噛まれそうや。。。」 ってつぶやくのが聞こえちゃいましたし。(T_T)


でも、本当は、
甘えただったり、オトボケな部分が多々あったり、小心者でビビリだったり。。。

2006-10-21-3

あっ、ごめんごめん。 ばらしちゃったね。^^;


そうなんです、見かけとはかなり違うところがあるんですよ~~。
一緒に暮らすと、すぐにわかるんですけどね。(^_^)

2006-10-21-4



で、見かけと中身は大違い、、、と実感することが最近ありまして。 (こちらは人間の話です。)

かなり以前にボクシングで世界チャンピオンにまで到達された、あるお方 (Tさん) が
私と同じ地域にお住まいのようなんですね。

最近、仕事の帰り道、同じ場所でよくお会いするんですけど、
自転車に乗って、いつも同じ方向に向かってお子さんと一緒に走っていかれるのです。

確かに、そのTさん、見かけは普通とはちょっと違っていて、悪系な感じなんですね。
それに、その一緒に走っていかれるお子さん達がこれまたすごい服装で。。。

中学校ぐらいと小学校ぐらいの男の子なんですけど、髪の毛も金髪だし、「ちょっと、ちょっと、学校で叱られへんの?」
って思うようなスタイルでいらっしゃいまして。。。
正直、「同じクラスには絶対になりたくないタイプやわ。」と思っていたんです。(-_-;)


で、先日のこと、そのTさんがお子さんを自転車の後ろに乗せて走っていらっしゃるところに出会いました。
私と交差点ですれ違う感じです。

その時、Tさんのハンドルがちょっと揺れてしまって、私の方に少し近づく感じになったんですね。

でも、ぶつかりそうなワケでもなかったし、「危ないなぁ。。。」とも全然思わないぐらいの軽いふらつきだったんです。

がっ、そのときTさん、私に向かって、高いトーンの声で、、、


「ごめんなさ~~~い。」



??? えっ??? 今、なんて???
逆にすごいびっくりしてしまいましたよ。^^;

イメージでは、「くぉらぁ~~、邪魔じゃっ!」 と言いそうなのに。。。
そう怒鳴られた方がまだびっくりしなかったかもしれないのに。。。

それに、今の、全然危なくなかったですよ、ほんとにほんとに。
もっと、危ない運転してるおじさんやおばさんの方が多いですよ。

なのに、なのに、

なんていい人なんだ~~~っ!!!


今まで色眼鏡で見ていてごめんなさい。 
お父さんのそんな後姿を見ているのなら、
子供達だって悪系の格好をしていても決して『本悪』にはなれないはず。
話せば、きっといい子達なんだろうなぁ。(*^_^*)

その帰りの道々、なんだか、心がジワ~~ッと暖かくなりました。
やはり、「見かけ」 で判断しちゃ、ダメですね。(^_^)


ルビちゃんも、人とすれ違うたびに、「キュ~~ン」 ってかわいく鼻をならしてみる???

2006-10-21-2


やっぱり、やめとこか。。。ね。。。(-_-;)


スポンサーサイト

Comments

見かけと中身のギャップがこれ程ある犬種はあまりいないと実感しながら、フォルトと暮らしています^^
私もフォルトを連れていると、「食われる」・「襲われる」は日常的に言われる言葉で、今ではもうすっかり慣れてしまいました^^
見た目は怖いかもしれないけど、実のところよそ見をしていて振り返ると電柱にぶつかったり、U字溝の蓋の小さな穴に足を入れちゃったり、垣根の向こう側から犬に吠えられ、ビビッてジャンプしながら逃げたり、情けないところが沢山あります。
でも、そんなところがめちゃくちゃ可愛いし、愛しいんですよね(*^_^*)

フォルトママさんへ

「よそ見をしていて電柱にぶつかる」、、、これ、ルビーもありますよ~~。
特に、よそのワンコを警戒していてのよそ見中によくします。(-_-;)

オトボケネタはめちゃめちゃありますよね。
数えだしたらきりがない、、、って感じです。
それを真面目な顔でするので、また笑えるんです、うぷぷ。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/166-7350f7bc

