スポンサーサイト 


雨と新しいおもちゃ 

春の嵐ってところだろうか、1日中、すごい雨&雷だった。
関西は桜がまだあまり咲いていないので助かったけど、
咲いていたら、全部散っちゃうところやったね。


で、せっかくの日曜日なのに雨ということで、
当然、ルビさんはおひま。。。

気分を変えてあげようと、先日買ってきていた新しいおもちゃが登場する。(もちろん、百均。^^;)

羊の顔(多分)にロープがついたもの。
2006-4-2-1-


当然、「何? 何? 何持ってんの???」と近づいてくる。
「おっ、新しいおもちゃやん。(^^♪」
2006-4-2-2


ねっ、ルビちゃん、Kaoりんは、いつもあんたの為に「何かおもしろいものないかな~~??」と探してあげてんねんよ。
雨でひましているとかわいそうだと思うから、気分転換のおもちゃもいつも常備してるねんで。
これもそのひとつ。 どう?? いい飼い主やろ??

・・・・・やっぱり聞いてないし。。。(おもちゃしか見ていない犬。)(T_T)
2006-4-2-3



遊ぶ前に羊さんと記念撮影。
だって、今しとかないと、すぐに「羊」だってわからなくなるもんね。(-_-;)
2006-4-2-4


「OK」の私の声で、「わ~~いっ、がぶ~~~っ!」
2006-4-2-5


で、何に集中していらっしゃるかというと、羊さんの「目」。^^;

ルビーは幼いころから「細かいところ」に妙に気がつく犬だった。

子犬の頃によく靴をいたずらされたが、何故か中敷についているタグというかシールをはがすのが得意。
「器用やなぁ、、」と感心させられたというか、ムカついたというか。。。(-_-;)

今回も羊の目が気になるらしく、取ろうと前歯で必死に努力されている。
危うし、羊さんの目。(多分、明日にはなくなっているだろう。。。(T_T)/~~~)
2006-4-2-6


ルビー「写真ばっかり撮ってないで、遊んでよっ。」
2006-4-2-7


はいはい、引っ張りっこのお相手、謹んでさせていただきます。。。(-_-;)


スポンサーサイト

Comments

リビーちゃんも“目”が好きですか~
フォルトもぬいぐるみは必ず目から攻撃して、起用にとっちゃいます^^;食べないからいいのですが・・・ 目だけ取れたぬいぐるみが可哀想で・・・
それに、タオルや毛布の“タグ”も代好きです~ 似てますね(^^)
でも、フォルトは落ち着きがないから、ルビーちゃんのように落ち着いた女になってくれるのを願ってます。

フォルトママさんへ

えっ、フォルトちゃんも「目」を狙うんですか??
“タグ”を先にとるところも一緒ですね。

このおもちゃもタグをそのままつけて渡したんですけど、
先にタグをとってから遊んでいました。

びっくり、ルビーだけかと思っていました。
他のシェパちゃんもするんでしょうか??

「落ち着いた女」・・・・
ルビさんを知っている方がこのフォルトママさんのコメント見たら、
ちゃうちゃう!!って、思いっきり首を横に振ってはりますよん。^^;

すみませんm__m

今見たら、リビーちゃんになってました。。ごめんなさい。
目とタグ狙いは、どうなんでしょうかね。他のシェパ飼いの方にも聞いてみたいですね!!

ルビーちゃんの目とフォルトの目がとっても似ているような気がします。
ルビーちゃんは訓練犬ですか? フォルトは訓練犬で、両親犬も祖父母犬、おじ・おばまですべて警察犬なんです。フォルトは普通の家庭犬ですが・・・ 

フォルトママさんへ

ルビーは体が大きいこともそうなんですけど、どちらかといえば「ショータイプ」らしいです。(訓練士さん曰く)

フォルトちゃん、すごい血統なんですね。 家系すべてが警察犬なんてすごい~~っ!!!
ということは、意欲もすごいんじゃないですか??
知り合いのシェパちゃんにバリバリ訓練系の子がいるんですけど、やはり引っ張る力とかがはんぱじゃなくて、ルビーと全然違いますよ。

すごいんです

フォルトは引っ張る力はもちろん、獲物を見つけたとき(風に飛んでる枯葉など・・)などの集中力は半端じゃないです^^;
飼主が今ひとつ引き出してあげられないのが残念ですが・・・

フォルトママさんへ

訓練系の子の集中力って、すごいですよね。
意欲もエンドレスだし、飼い主さんが「この子の相手するの、しんどいんです。」って
ネをあげられていました。

その点、ルビーはほどほどで、私にはちょうど良かったかもしれません。
いや~~、ちょっと負け惜しみです。。。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/16-a356b69b

