スポンサーサイト 


おばけズッキーニ 

2006-9-12-1

これはね、「ズッキーニ」 っていう野菜らしいよ。


そうなんです、これ、「ズッキーニ」 らしいんです、すごい大きさでしょ~~。

先日いただいたものなのですが、
普通のズッキーニの3倍ぐらいの体積があるし、色も黄色だし、「ヘチマ?」と思っちゃいましたわ。^^;

2006-9-12-2

ルビちゃんも、初めて見るお野菜やね。


ルビーの手と比べても、この大きさ!!! ほんと、なんて大きさなんでしょ。
(ルビーの手が小さく見えます。^^; )

2006-9-12-3

さてさて、どうして食べようか・・・と考えていると、、、

2006-9-12-4


あ~~~っ、こらっ、かじったらあかんやんか~~っ。

2006-9-12-5

あらまっ、えらいおいしそうにガジガジしてるやん。
そのまま食べてもおいしいんや。(^_^)


あ~あ、こんなに歯型ついてしもてるし。。。(ーー;)

2006-9-12-6

しゃーないね、ルビちゃん、ちょっと切ったげよか???

そう言った途端、「やっほ~~っ!!」 と台所に飛んでいくルビさん。

ルビさんは 「切ったげよか??」 = 「食べることができる」 と理解なさっています。

食べる関係の言葉は、すぐに覚えますねぇ。^^;


私も少し切って味見することに。

あらら、こんな味だとは思わなかったわ。
きゅうりのような味かと思っていたんですけど、青臭さは全くなく、
何の料理にでも合わせられそうな淡白なお味です。


はいはい、ルビちゃんの分、切ってあげたからね~~。

2006-9-12-7

かなり気に入ったご様子で、すごく集中してはります。^^;

2006-9-12-8




かなりの大きさなので、今日は半分を使って炒め物にしました。
豚肉を合わせ、キムチ味です。

2006-9-12-9

家族からも好評でしたよ~~。(*^_^*)

さて、あと半分はどうしようかな~~~っ。

スポンサーサイト

Comments

食べたのね? デッサンは?(爆)

KAOさんに遅れないよう必死でUPしましたわ@ももちゃん号 (^^ゞ

お久しぶりです!!忙しくて最近見に来れなかったです(>_<)この前の質問ですが家のおーじろー君はポメラニアンです。ズッキーニは食べるか分かんないけどトマトはバクバク食べました。いつもルビさんの画像で癒されてます!!本当可愛いですね。。

  • [2006/09/13 00:42]
  • URL |
  • おーじろ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

イブ母様へ

は~~い、いただきました。
想像ではもっと青い味がするかと思っていたんですけど、
とっても食べやすい味でしたよ。
デッサン・・・えっと・・・絵の具とキャンパスが・・・。
写真をとりあえずとってあるので、やっぱり画像処理で「油絵風」にするしかないかと。。。^^;

ももちゃん号、お写真でもかわいいですね~~。
キャンプ場がアメリカに見えます。(*^_^*)

おーじろさんへ

おーじろー君はポメラニアンちゃんなんですね。
数少ないルビーの友達にポメちゃんが1匹いらっしゃいます。
ふわふわの毛がとってもかわいいですよね。(^_^)

ルビさんは、多分おーじろー君の6~7倍はあると思いますよ。
でっかいワンコもおもしろいでしょ。(*^_^*)

寝ながらかズッキーニをじっているルビさん、かわいいですね。そのままにしておいたら全部食べられちゃったかな?

浜シェパさんへ

キャベツとか白菜とか、1個そのままルビーにあげたらどうするか、
一度実験してみたいんですけど、下痢ピーが怖くていまだにできないんですよ。^^;
このズッキーニもそのままにしていたら、多分、完食してたと思いますけど、
その後のことを考えたら・・・。 ああ、恐ろしや。。。(T_T)

おはようございます

大きいズッキーニですね~ 黄色いし。。
ルビーちゃんの手が細く見えます^^

ズッキーニの豚キムチ炒め(勝手に名前をつけてしまいました^^;) すごくおいしそうですね!!
今度私も作ってみます。 毎日のメニューに頭を悩ませてるので・・・

フォルトママさんへ

本当に大きいでしょ~~。
種類が違うのかなぁ・・・と思うんですがどうなんでしょうか??

キムチ味はたんぱくな食材によく使います。(^_^)
ピリカラが食欲をそそるんですよね~~。
食べすぎちゃいますので、ご注意を!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/144-ccc9901a

