スポンサーサイト 


信じられない事件 

許せない出来事が北海道であったそうです。

フレンチブルちゃんが連れ去られ、
居場所をつきとめた飼い主さん達が乗り込んだ目の前で
犯人はそのワンちゃんをマンションの6階から投げ、死亡させたそうです。

http://chacha1.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

読んでいて「寒気」がしました。

自分が「欲しい」と思ったものは持って帰る。。。
この行為によって困る人がいる、悲しむ人がいる、ということは頭の中にはない。
到底、罪の意識などは全くない。
自分がよければそれでいい。

そして、見つかるとなりふり構わずに証拠隠滅。。。

多分、本人は「犬好き」のつもりなんだろう。
かわいがっているつもりなんだろう。
それが余計に腹が立つ!!

飼い主さんの気持ちを思うと、
何と言っていいのかどうかわからない程、憤りでいっぱいになります。

「犬は物ではない! 家族なんだ。 これはれっきとした誘拐殺人事件です。」


飼い主さん、がんばってください!!

そして、百代ちゃん、安らかに眠ってください。。。

スポンサーサイト

Comments

読んでいて、一瞬何のことが書いてあるのか理解できませんでした。
なんてひどいことをするんでしょうか。。。
しかも、飼主さんの目の前で・・ 素直にごめんなさいと謝って返してくれたらいいのに・・・
言葉もありません。。。
こういう人は犬好きではなく、ただ単に人が持っているものが欲しくなる病気ですね。
小さな命も大切に出来ない心の壊れた人なんだと思います。

飼主さんには頑張って欲しいですね!! 
そして百代ちゃん、安らかに。。。

フォルトママさんへ

「踏み込まなければ、ベランダから投げ捨てられることはなかった。 そのままにしておけば、死ぬことはなかった。。。」と悔やまれている飼い主さんがお気の毒で。。。
助けようとしたことが、逆にかわいい愛犬の命を奪うことになってしまうなんて、考えられないことです。

以前に近所で「花泥棒」が多発したことがあるんです。
「わ~~、きれいな花。」と思ったらそのまま持って帰っちゃう人だったんです。(捕まりました)
欲しい → 持って帰る
その感覚が全くわかりません。

ひどすぎる…

初めましてm(_ _)m初投稿です!!
この事件を知っていてもたってもいられなくなりました…本当に信じられません!!
僕も自分の犬を車に残して買い物とか経験があるので人事に思えなくて…もっと犬にたいする法律を確立してほしいと心から願います!!

おーじろーさんへ

おーじろーさん、はじめまして。 コメント、ありがとうございます。
この事件、本当に寒気がしますよね。
スーパーの前によく小型犬をつないでいらっしゃるのを見かけますが、
あれはすごく危ないことなんだと改めて思いました。
動物に対する法が確立していない今、自分の犬は自分で守らないといけませんね。

でも、本当にひどすぎます。。。(T_T)

これからは

お返事ありがとうございます!!
本当に信じられない事をする人間はいるって事を改めてしらされました!!これからは絶対に一人ぼっちにはさせませんよ!!
これからもちょくちょく書き込みするかもですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • [2006/09/04 00:23]
  • URL |
  • おーじろ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おーじろさんへ

おーじろさんのワンちゃんはどれぐらいの大きさですか??
もしかして、シェパですか??
シェパなら、連れ去られる可能性は少ない(できない?)とは思いますが、
小型犬だと ひょいっ、と持っていかれるかもしれませんよね。
本当に、気をつけないといけないですね。

また書き込みお待ちしています。
これからも、ルビさんをよろしくお願いしますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/137-db8e2b0b

