スポンサーサイト 


夏の思い出 

ルビさんはワンコに対してガウガウでして、、、
そりゃもう、苦労しました。。。(T_T)

いえいえ、 「しました」 という過去形ではなく、いまだに 「しています」 の現在進行形ですね、はぁ。。。

なので、ワンコとの2ショットや、集合写真などは全く撮ることができません。(号泣)

でも、子犬の頃~2歳ぐらいまでは一緒に遊べるワンコが数頭いてくれて、
ちょびっとだけですけど、ルビさんがワンコと遊んでいる写真が残っています。

下記は2歳3か月の夏、
ゴールデンのジョーディー君と一緒に川遊びに行ったときのものです。

ジョーディー君はルビーより1ヶ月だけ年下の幼馴染。
子犬の頃はよく一緒に遊んでもらったんですよね~~。(*^_^*)



ジョーディー君のすることが気になって気になって仕方がないルビさん。
お姉さん風を吹かしているのかな???
常に、「いっちょかみ」 してはります。^^;

2006-8-29-1


がっ、ジョーディー君、何かに気をとられているのか、
それともルビさんの高い高いテンションに呆れてしまったのか、

2006-8-29-3


今日はなかなか一緒に遊んでくれません。(T_T)

2006-8-29-4


ワンコを遊びに誘っているルビさん。
これは大変貴重!!!な1枚ですね~~。
今のルビさんをご存知の方は、さぞかしビックリしていらっしゃることでしょう。。。^^;
こんな時代もあったんですよ。。。(遠くを見つめる目、、、)

2006-8-29-2

とうとう、諦めて一人で遊びだしたルビさん。

2006-8-29-5

水の中でふりまわされている 「おすもうさんのぬいぐるみ」 ご愁傷様です、チーン。<(_ _)>


7年前の夏の一コマ。
楽しかった1日の思い出です。(*^_^*)


---------------------
ジョーディー君ご一家は今、鳥取でワンコOKのペンションをしていらっしゃいます。

やさしいパパさんとママさんが迎えてくれます。
よかったら遊びに行ってね~~~。(^_^)

『ジョーくんち』
http://jyo-kun.com/


スポンサーサイト

Comments

ルビーちゃん、楽しそうに遊んでますね~
こちらまで、涼しくなりました^^

フォルトはたいていのワンコは大丈夫ですが、苦手なワンコは数頭います。。。
相性の会わない子っていますよね~

フォルトママさんへ

どんなにフレンドリーなワンコでも、相性の合わない子っているでしょうね。
それは仕方がないですよ~~。
でも、ルビさんの場合は 「ほとんどがダメ」 というか、もう接触させないようにしています。
なので、このような写真はめちゃくちゃ貴重なものなんです。^^;

実はサラも初対面シェパにはガウガウすることがあります。上下関係をはっきりさせたいのかもしれませんが、でもそんな時はその子達&飼い主さんと1時間ぐらいの町内散歩をします。途中別のワンコを発見すると今までガウガウの2頭が協調したりし始め、帰る頃には仲良しになっているんですよ。敵の敵は味方ってやつでしょうかね(笑)。改めて群れの生き物だな~って思いました。

浜シェパさんへ

シェパ山での集合写真や、ドッグカフェでの集合写真、と~~ってもうらやましく見ているんですよ。 ルビさんでは絶対に不可能です。(T_T)
ある事情がありまして、特にシェパには近づけないんです。(号泣)

1時間の町内散歩で連帯感ができるんですね。
その頃にははっきりとした上下関係が構築されるんでしょうね~~。(^_^)
一度仲良くなったワンコとは、久しぶりに会ってもガウガウすることはないですか???

>一度仲良くなったワンコとは、久しぶりに会ってもガウガウすることはないですか???

ほとんどないですよ。シェパードって飼い主を含めた全体を群れって考えているんだと思います。だから散歩中飼い主同士が楽しげに話をしているとだんだん打ち解けてきます。なんてったって飼い主が群れのリーダーなんですから(笑)。

浜シェパさんへ

一度仲良くなったら、その後は大丈夫なんですね。
群れの仲間として、きちんと認識したってことなんですね。

ルビーはとある事件以降、根本的に「犬は危険!」と思い込んでしまっていて、
私達を「危険な犬(?)」から必死に遠ざけようとしてしまっているようなんです。
「仲良くして欲しい」とはもう思わないんですけど、せめて無視してくれないかと
必死に訓練しましたが、もう、、、諦めました。。。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/135-d8dd5f29

