スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間TVとルビさんのシャンプー 

ヒマな日曜日、、、「24時間テレビ」 を1日中見て過ごしました。(-_-;)

皮膚のカイカイが出ているルビさんを見張りながら、
KAT-TUN の名前をやっと6人覚えましたよ~~。^^;

ジャニーズ系には目がない私。
早く KAT-TUN 6人の名前を覚えなければっ!!! と焦っておりました。
これで安心して生活できるわっ。 ←ちょっと大げさ??

今まではこの「24時間テレビ」にはあまり興味がなくて、ちょこっと見るだけだったんですけど、
今年は KAT-TUN が司会をしているせいなのか、ずっと見てしまいました。

やはり司会が誰であるか、ってことは大事なんですね。(*^_^*)

-------------------
「テレビに釘付け」 になっていたとはいえ、
皮膚のカイカイ治療を続けているルビさんのシャンプーを予定通りにしました。

2006-8-27-4


薬用シャンプーは塗布して5分ほどおかないといけません。
なので、カイカイがひどい部分から薬剤をつけていくことに。

足先(4本とも) → ワキ → お尻(しっぽ含む) → お腹 → 全身 の順です。

かゆいのかゆいの飛んでゆけ~~、と念じながらのシャンプーです。^^;


シャンプー後、車庫の前で日干しドライ。

本当はドライヤーで乾かさないといけないんですけど、
ルビさんの気分転換もかねて今日は天日干しすることにしました。

タオルドライをしながら全身をくまなく見ていくと、
ワキの部分の赤味がほとんど治まっていました。
昨日はまだ赤かったんですけどね。

2006-8-27-1


最大の難関、足先の赤味はまだまだってところ。。。
でも、ピンクの部分がかなり増えてきました。(*^_^*)

2006-8-27-2


通り行く人をながめながら、、、近所のおばさんに声をかけてもらいながら、
しばし夏の日陰でのんびりしました。(^_^)

(何人もの人に、「きれいにしてもらってよかったね~~。」 と声をかけられます。^^;)

2006-8-27-3

でも、ご本犬はかなり不服なようですね。。。(ーー;)

スポンサーサイト

Comments

ルビさん、だいぶ良くなりましたね。Kaoさんの愛情がルビさんの治癒力にも薬の効力にも更なるパワーを与えたんだと思います。後ちょっとで完治ですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜シェパさんへ

体調はいかがですか? 無理をせず、安静になさってくださいね。

ルビーは今日1日、死んだように爆睡していたようです。
カイカイせずに眠れるのはいいことですよね。
あとは赤味が引いて、毛が生えることを祈るばかりです。

ルビーちゃん、サラフワですね~
フォルトも明日シャンプーの予定です。。皮膚が悪いと、皮脂の匂いが強いですよね。
湿疹が治まっても、皮脂の匂いが治まるまでは油断大敵です!!
ルビーちゃんのヒマそうな顔がなんとも愛らしい(*^_^*)

フォルトが目の周りにつけているのは、テラマイシン眼軟膏というものです。
虫刺されや吹き出物のようなものまで、治してくれます。

フォルトママさんへ

皮膚が悪いと、体臭もキツクなるんですね。
今まであまり意識してなかったんですけど、そういえば、ここのところ匂いがしてました。。。
「ん??? ちょっとくさいぞ。」と思っていたんですけど、皮膚のトラブルのせいだったんですね。
サインが出てたのに、、、早く気づいてあげるべきだった。。。(T_T)
フォルトママさん、気づかせてくれて、ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/134-bd3e68f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。