スポンサーサイト 


皮膚の治療2 

ルビーの皮膚のことでご心配いただき、本当にありがとうございます。

シェパ飼いの皆様も皮膚のトラブルではご苦労されているようですね。
これからも 「こんなサプリがいいよ」 とか 「いいシャンプー見つけたよ」 などなど
アドバイスいただけたらとっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

---------------------
ルビーの皮膚の状態ですが、、、イマイチのようです。。。(T_T)
炎症は少しおさまっているような気がしますが、本犬は始終カイカイしていて、
とってもかわいそうです。

2006-8-22-1


自分でカイカイして逆に悪化させているようなので、
エリザベスカラーの装着も考えているのですが、なかなか踏み切れないでいます。


今日は朝から薬用シャンプー(ノルバサン)で洗いました。

シャンプー後にドライヤーで乾かしながら、全身をくまなくチェック。
いたるところに赤い発疹を見つけました。(T_T)

以前からワキが痒いみたいで、後ろ足を使ってカイカイしてはったんですけど、
ワキの少し上に発疹を発見!
これが痒かったんやねぇ。。。

2006-8-22-2


ひどい部分に塗り薬をつけて、終了。

しばらくはうろうろしながらカイカイしてはったんですけど、
シャンプーで疲れたのか、すぐに爆睡しはじめました。
2006-8-22-3


このお盆の期間だったんですけど、かなり赤みが引いた時期がありまして、
カイカイもほとんどせず、2~3日、ひたすら寝てはるときがありました。

やっぱり、痒いとゆっくりと眠れないですものね。
この爆睡は痒みがマシになったからだと思いたいです。。。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/130-e84ed4e9

