スポンサーサイト 


いるだけで・・・2 

昨日の武勇伝に続き、もう1件、過去の笑っちゃう出来事を。^^;

----------
2006-8-16-1


これはルビさんが1歳ちょっと過ぎぐらいの時のことです。
(写真はその頃のルビさんです。まだ体のバランスが悪いですね。)

その頃は、訓育の続きで、「いろいろな場所に馴れさせなければっ!」 っと
あちこちに連れ歩いていました。

で、とあるドッグフード屋さんにルビさんを連れていったときのこと、
お買い物をして、お店を出たんです。
すると、お店のおばさんが、「お客さ~ん、かばん、開いたままやよ。」 って教えてくださったんです。

ルビさんを連れているときは、なるべく両手を開けていたいので、
ウエストポーチかリュックに荷物を入れて出かけていたんですね。

で、その日はリュックで、背中にしょっていたので気がつかなかったんです。

2006-8-16-2

(「おじいさん」とは、我が家のおじいさんのことです。ルビさんと仲良しです。)

あっ、すいませ~~ん、ありがとうございます。(*^_^*)

とお礼を言ってリュックを閉じようとしたときのこと。

めちゃくちゃ体格のいい男性の集団が横をすれ違っていきました。
そこの近くにラグビーのとても有名な学校があったので、多分、その関係の人達だったと思います。

で、その男性達の話し声が聞こえてきまして。。。

「なぁ、あの女の人のかばんから落ちた財布、拾うこと、おまえできるか???」

「ぜったい、でけへんっ!!」

「そやなぁ、落ちたもんでも拾うことできへんよなぁ。
 かばんの口が開いてても、取ることなんてできへんでなぁ。。。」

「うん、オレ、ぜったいに、ムリ。。。」


2006-8-16-3

(この頃からもうディスク大好きワンコやったね。(*^_^*))

ん??? 私のこと???

と顔を上げると目が合っちゃいました。(*^_^*)

そうです、私のことだったようですね。

私のかばんからお財布が落ちても、拾うことすらできないそうです。
まして、どんなにパックリとかばんの口が開いていようと、財布がのぞいていようと、
決して取ることなんてできないそうですよ。

それも、めちゃくちゃ体格のいい男性達が口を揃えてそうおっしゃっていたので、
正直、笑ってしまいました。^^;

屈強なラガーマンをびびらせるルビさんって、、、どないなん???

***************
注:念のために申し上げておきますがぁ、ルビさんはな~~んにもしてませんよ。
  あくまでも、『顔!』 だけでビビらせております。 ←その方がヤバイって(汗)

スポンサーサイト

Comments

またまた、笑っちゃいましたー。わかります。なんでだろう?意外と、男の人の方が恐がりだと思いません?
小学生くらいの女の子って、触ってもいいですか?って近づいて来ますよ。
でも、本当に怖かったのは、ルビさん?それとも、、、、、、きゃあー、忘れて下さいませ。。

かよちんさんへ

そうなんですよね~~、かよわそうな男性ならまだわかるんですけど、
首回りとか腕回りとかめちゃくちゃ太い男の人が揃ってそう言うので、
逆にルビさんをまじまじと眺めてしまいました。^^;

えっ??? 視線の先はルビさんじゃない??
うひゃひゃ、私、道歩けませんや~~ん。^^;

よかったですやん

ルビさんをびびってはるんやったら、ええですやん。。
わたしなんぞは・・唐獅子の柄のシャツきてメルと散歩にいったら・・どうも金髪ででかくて唐獅子の品の悪いシャツきた・・私を避けてあるいてはるみたいですねん通行人(^^;

  • [2006/08/16 20:32]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

Bettyさん、『ヒョウ柄』 だけじゃなく、『唐獅子』 のシャツまで持ってはるんですね。^^;
唐獅子のシャツ着て、シェパ連れて、、、そりゃ、道行く人もびっくりしはったでしょう、うぷぷ。
Bettyさんのクローゼットの中、見てみたいですぅ~~。
他にはどんなんがありますのん???

べちー

いやいや。・。。内緒ですがな
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

  • [2006/08/17 21:45]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

ますます、見てみたいですや~~ん。
もしかして、「ラメ入り」 とかもあったりして。。。^^;

そんなに怖がらなくてもいいのに

1歳じゃまだあどけなさが残っている子供なんだから、そんなに怖がらなくてもいいのに。シェパードはそうとう頭が良くて、何か変なことするとすぐ襲ってくると皆さん思っているんですね。ルビさん優しい顔してる!

浜シェパさんへ

サラちゃんみたいに「きれい系」のシェパだったらいいですけど、
ルビーは子供の頃から目つきはきつめなんですよぉ。。。
サラちゃんも怖がられることってあります???

「あもはる音頭」、めちゃくちゃ笑わせていただきました。
「がるるのる」 のフレーズが頭から離れなくて。。。^^;
しばらく、口ずさんでいました。
盆踊りで踊りたいで~~す。\(^o^)/

ルビさんのような武勇伝はないですね~。連れている人間の方が恐いからかな(爆)。ルビさんはうちの歴代犬のエルと似ているかな~。偶然ですがエルも胃捻転やっているんです。

浜シェパさんへ

やっぱり、サラちゃんは武勇伝はないんですね。
ということは、「シェパードだから怖がられる」 ではないんでしょうね。。。^^;

浜シェパさんはず~っとシェパを飼っていらっしゃるんですよね~~。
エルちゃんとルビーは似ているんですか???
うふふ、じゃぁ、ヘンなことはできないですね。
お利口シェパ目指して、がんばります!!!(←もうムリ???)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/127-c2fb7bd4

