スポンサーサイト 


念願の川遊び 

台風が近づいてきているとのニュースにもめげず、
先週に延期になった川遊びに出かけてきました。

台風は午後から接近するかも・・・とのことだったので、
早めに到着して泳ぎ、早めに帰ったら大丈夫かな。


キャンプ場に到着したら、風はいつもよりきつかったけど、
空も青いし、お天気は良好!

他のお客さんも少なくて、ウチらにとったら絶好のコンディションやね。(^^♪

到着早々、ルビさんと川でひと遊び。
2006-8-8-7

水もあまり冷たくなくて、わたくしKaoもライジャケをまとい、
ルビさんと一緒に川の中へジャブジャブ。^^;

近くに大学生らしきグループが水際でパチャパチャしているのに、
いいとしこいたおばちゃんがシェパードとザブザブ水の中に入っていくなんて、、、ヘン???

2006-8-8-6

いいもんね、、、気にしないもんね~~。。。(゚ε゚ )



ひと泳ぎして休憩中のルビさん。
2006-8-8-1


今日は私とルビさんの2人きりだったので、車の陰にゴザをひくだけの簡単デイキャンプ。
少し離れたサイトを借りたので、周りには人もワンコもだ~~れもいない。
なので、ルビさんも外でゆっくりと休憩してはりました。(^_^)
(いつもは、ゲージの中で休憩させます)
2006-8-8-2


一眠りしたらもう1回泳いで、台風もきているし、早めに帰ろうね。



で、、、休憩しているルビさんの上で 「銀色のシート」 がピラピラしていますが、
これは、こんなんになっています。
2006-8-8-4

多分、園芸用の遮光ネット です。

これをこうして車の上からかぶせると、このシートの中はかなり涼しくなります。

これはディスクの先輩方があみ出された方法で、暑い時期にはとても重宝しています。
大会でのタープにかぶせていたこともありましたね。

2006-8-8-5

「車の塗装に傷がつくかも。。。」 とは思いますけど、
ワンコ達が快適に過ごせる事を最優先にしている先輩や友人達。
高級車にが~~~っとカバーをかぶせていく光景は、感動さえ覚えます。(^_^)


結局、台風は急カーブして関西に影響はなさそうですが、
東海地方、関東地方にお住まいの方は気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

Comments

うらやまし~

超~~~気持ち良さそうですね~
お天気も良さそうでルビーちゃんも満足したでしょう^^
こちらは、台風の影響で朝から雨が降っています。。。 本当は曇りの予報だったけど、台風が東にそれ、雨になってしまいました。。。
お散歩は夕方、雨のやみまに行ってきました。

この遮光シートいいですね~ いいこと聞きました!! 我が家でも用意しておきます。

フォルトママさんへ

気持ちよかったですよ~~、とってもリフレッシュできました。(^^♪

この遮光ネットいいでしょ、お勧めですよ。
なが~~い遮光ネットで車全体を覆っている友人もいます。
このネットに霧吹きで水をかけておくと、通ってくる風の温度がまたまた下がるようです。

台風、そちらに向かっているようですね。
雨がかなり降るそうですので、気をつけてくださいね。

ありがとう!

今日はありがとうございました。

例の物 見れました(^o^) 元気なあの子達が今居ないことを不思議に思います。
貴重な記録です 大切にしますね。

イブ母様へ

今日は突然にお邪魔してすいませんでした。
どうしても、あのDVDを早くお渡ししたくて。。。

見れたんですね~~、よかったです~~。
他機でどう映るのかわからなくて、心配してました。
アンちゃんの豪快なバタフライ、何度見ても微笑ましいです。^^
実はもう1枚作ってあるんです。
私も大切に持っていますね。

すだれ

車に使うのは。。。目からうろこでしたわあ。
犬舎に利用してもいいですよね。。今度ホームセンターみてきますう。

  • [2006/08/09 15:03]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

お手軽でとってもいいですよ~~。
いつも車の中に入れてありますねん。
先輩が100m買ってきてくださって、それをみなでわけわけしたんです。

犬舎にもいいかもしれませんね。(^_^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/122-e3f4efcf

