スポンサーサイト 


ルビさんで実験できるか? 

今日、テレビ番組「トリビアの泉」では、最近人気の「雑種犬シリーズ」があるらしい。
さっきから見ているが、なかなか放送されないので、待ちきれず、こんな感想を書いています。^^;

このコーナーは

「雑種犬はあやしい軍団に連れ去られた飼い主のあとを追って、アジトを見つけることができるか」
「雑種犬は熊に襲われている飼い主を助けることができるのか」


などなど、100匹の雑種犬で実験し、「100匹中○匹が○○できた」と検証するというもの。

ワンコ達の表情がとてもかわいくて、お気に入りのコーナーだ。

連れ去られた飼い主を必死に追いかける姿にも感動するし、
「ど~~しよ~~(TT)」と困っている様子もかわいい。(^_^)


で、ルビさんならどうするだろう?? といつも考えてしまう。


「雑種犬はあやしい軍団に連れ去られた飼い主のあとを追って、アジトを見つけることができるか」では、
まず、私を連れ去ることはできないだろうなぁ。
私の方に手を伸ばしただけで、「うぉ~~りゃ~~、触るな~~っ。」とお怒りになるルビさんのこと。
その「あやしい軍団」のみなさんの安否の方が心配になる。^^;

ルビー「なによっ、守ってあげてんじゃん、悪い???」
2006-3-29-1




「雑種犬は熊に襲われている飼い主を助けることができるのか」

熊の手をくわえて、振り回す可能性あり。。。^^;;;;;
熊さん、早く逃げてください~~い。

ルビー「そうかなぁ、、、お友達になると思うけど。。。」(うそつけっ)
2006-3-29-2


これらの実験をしてみたいな~~~、と興味津々だけど、
「いかん、いかん、危ない、危ない。。。」と思い直す家族一同であります。(-_-;)

あっ、始まった!!
「泥棒に入られたときの雑種犬は?」というテーマのもよう。
今から、テレビに集中しま~~す。(^_^)



スポンサーサイト

Comments

昨日の「トリビアの泉」は残念ながら見なかったんですが
以前に見た事があります。

「怪しい軍団に連れ去られる飼い主、、、、」
これにつきましては多分いや恐らくいや絶対?かも、、
マペースにそのあたりを散々クンクン臭いして暫くしてから「あれっ?何処に
いったのかな?」って感じで探してくれるような、、、、ああ淋しい~

「熊に襲われている飼い主を助ける、、、、」
う~ん、これはきっと向かっていくのではないかな?

ほんと、一度やってみたいですね。

Kaoさんに手をのばしただけで怒ってくれるルビさんは頼もしいですね。

Lenonさんへ

うふふ、昨日もかわいかったですよ~~。
泥棒をと目が合って、「えっ??」って感じの顔をするんです。
でも、その後の反応はそれぞれでしたね。

Lenonさんとこのワンちゃんは熊に向かっていきそうですか?
じゃぁ、お散歩のときは心強いですよね。(^_^)

ルビさんは夜の散歩のときは「頼もしい」と思うんですけど、
それ以外は、「そんなに気ぃ使わんでもいいっ!」ってご遠慮したくなります。。。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/12-2ee72806

