スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファで寝る理由 

実は、私Kaoは、ここ数年、ベッドでは寝ておりません。

2階に個人の部屋もあるし、ベッドもちゃんとあるんですけど、
いつからベッドを使わなくなったかなぁ。。。

じゃぁ、どこで寝ているかというと、
当ブログにも多々出演し、ルビさんご愛用の、 「リビングのソファ」 なんです。
ソファは2つあって、3人用と2人用。
ルビさんと1つずつ分け合って寝ております。

2006-8-3-1


なぜ、ソファで寝ているかというと、理由はいくつかございまして、、、

① クーラーをつけて寝たいから

私の部屋にもクーラーがあるんですけど、
ルビーが寝ている部屋(リビング)につけるクーラーの方が重要度が高く、
もったいないので、便乗して一緒に寝ているわけです。

2006-8-3-2


② 私の部屋のTVの映りが悪い

わたくし、深夜番組(お笑い系)が大好きなんですよね~~。
ゆっくりと横になって見るお笑い番組、サイコ~~~!!

2006-8-3-3


③ ルビーが心配だから

これが、一番の理由かも知れません。
夜中に急にお腹が痛くなったらかわいそう・・・。
夜中に胃捻転になったらどうしよう・・・。

以前でもルビーの調子が悪いときはリビングで一緒に寝るようにしてたんですけど、
胃捻転のあとから徐々に、、、そして子宮間膜破裂の後は完全に
リビングで一緒に寝るようになりました。
少しでも目を離すのが怖いんですね。

2006-8-3-4


最初の頃はおじいさんやおばあさんから、
「腰、痛めるでっ!!!」 とか
「自分の部屋があるのにどうしてそこで寝えへんのやっ!!!」
と日々叱られたもんですが、すべて無視っ!!!

最近は、誰も何も言わなくなりました。
とうとう、あきらめちゃったんですねぇ~~~。^^;

ただ、年々、疲れがとれなくなったような気が。。。
起きるとき、首、痛いし。。。

まま、しゃ~~ありませんなぁ。
これからもこの生活は続くでしょう。

2006-8-3-5


・・・というか、、、毎日ソファで寝ているのに、
「私の腰って、結構頑丈なんやなぁ。」 と改めて確認しています、あはは。^^;


スポンサーサイト

Comments

Kaoさんの気持ちよく分かります~
私もまだフォルトが屋外飼育のとき、部屋の中にいれるときは必ず一緒に寝ていました!! リビングに布団を敷いてました。
室内犬になった今は、フォルトは1F・私は2Fで寝ていますが、具合が悪くなったら一緒に寝るんだと思います。
きっと、別々に寝てたら心配でちょくちょく起きてくると思います^^;

ルビーちゃんは幸せですね~ 

フォルトママさんへ

私の部屋は、丁度リビングの上にあるんです。
で、直下の音は結構聞こえるので、いつも聞き耳を立ててましたね。^^;
いつも神経が階下にいってたので、「じゃぁ、一緒に寝ちゃえ!」となりました。

フォルトちゃんはどこで寝てはるんですか??
ゲージ?? ソファ?? 専用マット??

おはようございます

フォルトは主に、ソファーで寝ています。
1Fの和室以外はフリーで過ごしているので、居心地のいいところを自分で探して寝ています。
特に悪い事をするわけでもないので、楽ですね^^ 

フォルトの体内時間では、夜は9時が就寝時間でどんなにうるさくしていても、幸せそうな呑気な顔して熟睡してます^^;

今日も明日もお昼を食べる時間がないので朝にしっかり食べてます。
それでは、水分持って仕事に行ってきま~すヽ(^。^)ノ 
今日も暑いので、Kaoさんも頑張って下さい!!

フォルトママさんへ

フォルトちゃんもソファで寝ているんですね。
よく、しつけの本には「ソファには上げてはダメ!」と書いてありますけど、
問題ないですよねぇ。
「のいて。」って言ったら、ちゃんとのいてくれますもの。

あらら、お昼抜きでお仕事ですか???
せめて「カロリーメイト」とか、「バナナ」とか召し上がったらどうでしょう。
夏ばてしないように、気をつけてくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/119-8a23497e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。