スポンサーサイト 


8月に入り・・・ 

今日も暑い1日だったんですけど、
どうしてでしょう、、、昨日ぐらいから、とっても体が動くようになってきたんですね。

今日が涼しかったわけでもなく、外に出るとうだるような暑さだったし、
家の中でちょっと動いただけでも汗がダラダラ。。。

体にいい何かを食べた訳でもないし、なのにどうしてなんだろう???

8月に入ってやっと、この暑さに体が慣れてきたってことなのかな。(^_^)

今までは、「う~~~、体が動かん。(T_T)」 と休日もだらだらと1日を過ごしてきたけど、
今日は元気一杯!!!

午前中はルビさんと噴水のある公園でディスク遊びと水遊び。
2006-8-1-6


午後は今まで気になっていたことを一気に片付け、
ゴミの日だったので、不用なものをバッサリと捨てました。(^^♪

その後は聞きたかったCDを借りに、少し離れたTUTAYAまで自転車で爆走。^^;

少し動いただけでも汗が出るんですけど、なぜか苦痛にならないんですよね~~。

よ~~しっ、この調子で夏を乗り切るぞ~~~!!!



・・・ということで、家の中をごそごそと動きまわっていると、
ルビさんが、「何してんの~~、手伝おうか???」 とず~~っと後をついてきなさる。

邪魔なんだけどねぇ、、、そのお気持ちだけ、ありがた~~くちょうだいしとくわ。^^;


で、ふと見ると、 「お手伝いモード」 に飽きたのか、
ソファの上で私の行動をず~~っと目で追っていらっしゃる。

2006-8-1-5

そうやねんで、人間は忙しいねんで。
ゴソゴソ動いているけど、遊んでいるんとちゃうんやからね。^^;


あらら、、、しばらくすると、こんなややこしい格好になってはるし。。。
2006-8-1-4


しんどくないのかなぁ???

2006-8-1-3

そうやね、ルビちゃん、その格好、よくしてるよね。

2006-8-1-1

こら~~っ、そんな格好で寝んとって~~~~っ!!!
(頭に血がのぼるやん。。。)


ということで、
よっこいしょっ とルビさんの上体を持ち上げて差し上げてソファの上へ。。。

別にあんたに手伝うてもらわんでいいから、そこでゆっくりねんねしとき。
(このソファの上がクーラーが一番よくあたります。)


その後のルビさん。
2006-8-1-2

左に見えるのは、我が家の 『 トド 』 (母、おばあさんとも言う)。(ーー;)

トドと犬とが、仲良く お昼寝中 です。^^;

スポンサーサイト

Comments

もう~暑い暑い! そんな中、元気なKaoさん何よりです。
ルビさん、Kaoさんのすることなすこと気になってしかたないんやね。
ソファに座って監督やね。それにしてもワンちゃんって器用なカッコするよね。
しんどくないのって思うような体勢しているときあるよね。

時々お邪魔してます

時々お邪魔してますが、お世話が大変みたいですね。我が家には、生後12年のおばさん柴がいますが、手がかかりません。外で飼っているので、やっと毛が抜け替わったところ。
今日は東京のホテルから暇なので、映画MI3とインタネット三昧します。KN

  • [2006/08/02 17:20]
  • URL |
  • 0311
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Lenonさんへ

特に、私のすることと、おじいさんのすることに首をつっこんできますね。
「ちょっとそれ見せてみ。。。」って、持っているもの全てにチェックを入れないと気がすまないみたいです。。。
ダンボールなどを開けると、ぜ~~ったいに先に頭をつっこんできます。
鼻が長いので、入りやすいんでしょうかねぇ。。。^^;
邪魔ったら、ありゃしませんわ。。。(ーー;)

0311さんへ

わ~~~、いらしてくださったんですね~~、ありがとうございます!!
在勤中に年休をいただいた日は、すべてこのワンコに関するイベントに使っていました。^^;
手がかかりますけど、すごくおもしろい犬種ですよ。(^^♪

私も0311さんのブログをいつも楽しみに見させていただいています。
本当に洗練された文章で、本職顔負けのすばらしい内容だと感動しています。
先日、元同僚達と遊ぶ機会がありまして、宣伝しておきました~~。(^_^)

明日は東京でお仕事でいらっしゃるのですね。
どうか、お気をつけて。

なんだかかわいいね~ 何でも首をつっこんできて「なにっ?なにっ?」って
仕草を想像するとかわいいし、おもしろいねっ!
まぁ、うちにはありえないわ。ほんとマイペースなお子なんだから・・・。
うちの場合はあごをべちゃってつけた休め状態で目だけキョロキョロして「何かしてるなぁ」
って感じで見てるだけ。これってものぐさなだけ?

おんなじだ~

毎日暑そうで大変ですね~
こちらは、今日辺りから暑くなりつつあるようです。
でも、今のところエアコンは必要なく、自然な風でとっても気持ちいいです。こんな日は長く続かないと思いますが・・・

フォルトもソファーでルビーちゃんのように足だけ下ろしてくつろいでます^^
疲れないのかな~と思いながらみてますが、本犬はなんともないようですね!!
それから、フォルトも私の後ばかり付いて廻っていますね。。。
トイレ・お風呂などドアの前に寝転んで私が出てくるのを待っています。
可愛いんだけど、ちょっと邪魔なときもあります。。 

Lenonさんへ

Lenonさんところのワンちゃんは、「目だけ!」で現場監督してはるんですね。
どっしりと落ち着いていて、いいんじゃないですか~~??
ルビーの場合は、「ちょこちょこ動くADさん」って感じですよ。^^;

特に、荷物を開梱するときが一番邪魔ですね。
私より先に中をチェックしようとするので。。。(ーー;)

フォルトママさんへ

え~~~っ、フォルトちゃんもルビーのような座り方するんですか???
ルビーだけかと思ってました。。。
それに、、、そのまま寝ようとするし。。。(ーー;)

フォルトちゃんもママさんの後をついてまわるんですね。
ただ、ず~~っとそうだとお互いが疲れると思うので、ウチの場合は、ルビーの動ける部屋を限定してあります。
通常は台所に入れないんですけど、先日事情があって入れたら、もう邪魔で邪魔で。。。
30キロオーバーですものねぇ。。。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/118-02100775

