スポンサーサイト 


大雨の被害が・・・ 

明日は仕事がお休み~~~♪♪♪

久しぶりに、広い川があるお気に入りのキャンプ場へ遊びに行く予定を立てました。

平日だし、多分予約もガラガラだろうから、直接行こうか、、、とも思ったんですけど、
念のために予約の電話を入れることに。

ここ数年、年に数回お世話になっているため
「いつも犬連れでお世話になっている○○です~~。」と言うだけで
全てを理解してくださるオーナーさん。

ワンコが川に下りやすいキャンプサイトを提供してくださるんです。
いつもありがとうございます。

今回も名乗るとすぐにわかってくださいました。(^_^)


がっ、今日のオーナーさん、言葉の歯切れがみょ~~に悪いんですよね。

オーナーさん 「あのぉ、、、明日ですねぇ、、、川の捜索に警察が来るんですよ。」

その言葉をあまり深くを理解しなかった私。
「そちらの川って広いですよね。邪魔にならないように反対側で遊ぶようにしますので。」

オーナーさん 「それが、、、少し前に上流で女性が流されたらしいんです。
          で、まだ発見されていないそうで。。。」



やっと、事の重大さが理解できた私。
そんな大変な捜索をされている横で、「水難救助犬ごっこ」 している場合じゃありませんよね。(水難救助犬ごっこはこちら

普通のキャンプのお客さんは必ず川に下りて遊ぶわけじゃないようですけど、
私達の場合、「川遊び」 がメインになるため、オーナーさんも気遣ってくださったんでしょう。

ということで、急遽中止ということになりました。

多分、先日の大雨で被害に会われた方なんでしょうね。
さぞ、ご家族の方も心を痛めていらっしゃることでしょう。
早く見つかってくださることをお祈りしています。

スポンサーサイト

Comments

“川遊び”中止になって残念でしたね~
でも、ことがことだけに遊べないですよね。。。

しかし、こちらのオーナーさん良い方ですね^^

ひええ

26日にも帝塚山大の男の子がおぼれて水死体でみつかってるよねえ・・・
ルビさん、残念だなあ。。
どこかにルビさんが遊べそうな川ないかなあ。。。小さな湖っぽいのなら緑の文化園にあるんだけどなあ。。。。

  • [2006/08/01 21:30]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

フォルトママさんへ

そうなんですよ、すごくやさしいオーナーさんなんです。
ここはワンコは無料だし、とても気持ちよく遊べるんですよね。

捜索はどうだったのかすごく気になるんですけど、ちょっと聞けないですよねぇ。
早く見つかって欲しいと思うんですけど、ここでは見つかって欲しくない、、、と
複雑な気持ちです。

Bettyさんへ

あらら、、、26日にもあったんですか???
若い男性なのに、無茶しちゃったんでしょうか???
川は流れがあるので、気をつけないと危ないですよね。

ルビーの遊ぶ場所に心配をしてくださっておおきにです~~。(^^
少し前に緑の文化園の近くに行ったことがあるんですけど、
釣りのおじさんがたくさんいらっしゃったような。。。
横まで行ったことはないんですけど、どないですか??

そうですねえ

つりのおっさん・・いや、おじさんが居るときもあるし・・この暑さやったら居てはるかなあ。。。
以前にメルを連れていったときなんですけどノーリードにしてたら・・な。。なんと・・ざぶざぶと入っていって勝手に泳いでしまい・・えええ???
その後どんなに悲惨だったか・・・ロングコートのどろんどろん( ̄_ ̄|||)
で・。。やっぱり生臭い水なんでしょかねえ。。。シャンプーせんとだめでした。

星田園地の下のほうも小川みたいな川ながれてますけど・・今の時期やったらやっぱり水遊びしてる子供連れも多いでしょうか。。
うーん・・・やっぱり笠●くらいおおきな川でないとだめなのかなあ。。。

ルビさんは水が大好きだから水が絶対ある場所ですよね。。また秘境みつけたら連絡しますう。

  • [2006/08/02 13:18]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

うひゃひゃ~~、メルちゃん、ドロドロになっちゃったんですね。
ロングコートだし、さぞ「迫力ある表情」に変身しちゃったんじゃないですか。^^;
つりのおっさん・・・おっと、釣りのおじさまがたの邪魔しちゃおっかなぁ。

笠●のキャンプ場にも以前に泳ぎに行ったことがありますよ~~。
でも笠●は流れがかなり急で怖かったです。。。(T_T)
秘境の探索、お願いしますね~~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/117-0656acca

