スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの子 記念日 

今日はロザリーの

ウチの子 記念日 2回目でーす。^_^



懐かしいな。


でも、今も面影はそのまま残っているね。^ ^




しばらくはトイレトレーニングに必死!

なかなかシーツの上でトイレをしなくて苦労したもんです。(^_^;)

でも、ほんとに可愛かった。



ねっ、可愛いでしょ。(^_−)−☆



そんなロザリーも2歳を過ぎ、すっかり我が家の一員です。

家を守る意識も強くなってしまって、それは【大きなお世話】 状態なんですけどね。(~_~;)




この寝顔に本当に癒されます。



なんて大きな肉球なんでしょ・・・。



あまりのジャイ子ぶりにムカついてしまうことも多いけど、



ロザリーに出会えた奇跡に感謝する日々です。(^o^)




今年はまだ桜が咲いていないけど、春と一緒にやってきたロザリーさん。



これからも私達家族を笑わせてね。(≧∇≦)

スポンサーサイト

気にしすぎ 

ここ数日、一段とロザリーの体ががっしりしてきたような気がするんですよ。


特にお尻のあたりが大きくなってきたような。。。


年明けぐらいは毛が抜けていたせいか、かなり貧相になっていたんですけど、毛が生えてきて 本領発揮! ってところでしょうか。

体重を計るのが怖いです。(⌒-⌒; )




そんなこんなで、ワンコの体重に敏感になっているkaoでありまして、、、

先日、ホワイトシェバちゃんと会うことがありました。

フェンス越しにロザリーとクンクン。

とってもおとなしい子でした。

で、飼い主さんがロザリーに近づいてこられ、「大きいですね。」 と声をかけてきてくださいました。

kao 「はい、36キロあります。」

飼い主さん 「うちも50キロを目指しているんですよ~。」

kao 「ん? 50キロ?
今、何キロですか?」

飼い主さん 「23キロです。」

kao 「いくつですか?」

飼い主さん 「8ヶ月です。」

kao 「この子、8ヶ月のとき、30キロ近くありましたよ~。」

飼い主さん 「えっ?」


あっ!

しまった!

やばい!

余計なことを言ってしまった。


慌てて、

kao 「男の子だから、いっぱい食べたら大きくなるよね。(汗)
50キロのホワイトシェバってかっこいいですよね。」
(必死でフォローする)

飼い主さん 「そうやな、いっぱい食べような。^_^ 」


再び、kao焦る。

だって、無理してご飯いっぱい食べてお腹を壊したら大変やん。

余計に体調を崩して痩せるのがオチだし。。。



ああ、反省。_| ̄|○

飼い主さんを混乱させてしまったかもしれません。

ロザリーの体重を気にしすぎているんでしょうね。

ワンコの体重予測を頭の中でパパッと計算してしまうんですよ。

いかん、いかん、気にするのはロザリーの体重だけにしよう。

肝に命じたkaoでありました。






こちらがロザリー 

ロザリーの名前の由来は〈ベルバラの影のヒロインの名前〉だよ~、
ということは以前に書かせていただいたんですけど。


今、梅田で、宝塚の【ベルバラ】が上演されています。

先日にねえちゃんが観にいってきて、
プログラムに掲載されていたロザリー役の写真が
↓ こちら。


あはは、このィメージを求めて育ててきたんですけどねぇ。

なんで、こんなジャイ子になっちゃったんだろ。(T_T)



彼氏までいじめているし。^_^;


「じゃ、形から入れば近ずくんとちゃう?」 という友人からのアドバイスを受けて、ロザリーを飾ってみました。

フェミニンロザリーです。


夢に出てきそう。_| ̄|○


ちなみに、ベルバラのロザリーの旦那さんはベルナールといいます。


【黒い騎士】 とも呼ばれています。

きゃー、我が家のロザリーの彼氏、A君もブラックが多いやん!


一緒や一緒。^_−☆



でも、ベルバラのロザリーは、ベルナールに


こんなことしないよね。。。(−_−;)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。