 


秋、見つけた 

すっかりと秋めいてきた大阪です。

お昼間はまだ少し暑いんですけど、

それでも日陰にはいるととっても涼しいですね。


気温や地面の温度を気にせずにお散歩に出れるので、

ワンコ飼いにとっては待ちに待った季節の到来です。(⌒ー⌒)

2013-9-29-7



今朝のお散歩は近くの緑地をウロウロ。

すると、どんぐりがたくさん落ちているのを発見しました♪

どんぐりなんて久し振りですね~~。

思わず、童心に帰って数個拾ってみました。

2013-9-29-1
ほんと、秋だわ~~。(⌒ー⌒)


ロザリーもどんぐりに興味津津です。

2013-9-29-2

この直前、歩いているときに道に転がっていたどんぐりをいきなりパクッ!

こら~~っ! だせ~~っ! と、ひと悶着ありましたしね。(;´∀`)



くわえたくてウズウズしているロザリーです。
2013-9-29-3


でも、一応 マテ をかけているので、我慢しています。(>▽<;;

2013-9-29-4

ヨシ がかかるのを待っているかもしれないけど、

くわえて呑みこんだら大変です。


ぜ~~ったいに ヨシ は言わないよ。

2013-9-29-5
ロザリー「納得できへんねん。」


はい、もちろん、このあとすぐに ポイ しましたよ。

ロザリーさん、残念でしたね。(* ̄m ̄)プッ



夏は夏でプールや川遊びなどを楽しめるけど、

やはりワンコは秋~春の季節のほうがいっぱい遊べます。

2013-9-29-6


秋、バンザ~~イ。\(^o^)/


そして、暑い夏よ、さようなら~~!




ソーダ味 

『ソーダ味』 って 何味?

昨日、ソーダ味のアイスキャンディーを食べていてふと思ってしまった。。。


『メロンソーダ』 は理解できる。。。 メロンの味よね。


でも、『ソーダ』 ってなんなん???


家族は 「炭酸ちゃうの?」 って言うけど、「炭酸水」 って味ないよね?

ネットで調べてみても、結構 「これだっ!」 という回答が見つからないんですよ。


これが気になって、ここ数日、モヤモヤしているKaoであります。(;´∀`)




何故、こんなしょ~~もないことを思いついたかというと、



ヒマなんですよ。。。



何故、ヒマかというと、



ロザリーがいないんです。。。


実は、1週間だけですが先生のところにお泊りに行くことになりまして。。。


別に何かあったワケではないんですよ。

今週、仕事が忙しかったし、ちょっと夏バテ気味だし(Kaoがです)、

まあ、1番の理由は、ロザリーとちょっと距離をおいたらどうなるかな~~との実験です。


「しばらく、よその家のメシを食ってこいっ!」 て感じですね。

と言っても、いつものドッグフードを持ちこんでますけどね。(>▽<;;


基本、ロザリーはあまり分離不安はなくって、

逆にワン友の飼い主さんのほうがKaoより好きなんじゃないか?と思う悲しい状況なので、

あまり心配はしてないですね。


きっと、先生のところのお姉ちゃんシェパに遊んでもらって、

ルンルンなんじゃないかと思っています。




朝夕の散歩がないだけで、こんなにヒマなんや~~と思うこの3日。

帰ってくるのは来週の木曜日です。


それまでの間、上記の 『ソーダ味』 のことのように、

また訳のわからないことを思いつくかもしれないKaoでごじゃります、あはは。(;´∀`)

夏の終わり 

ここ数日、「やっと秋がきた~~っ!」 と思える涼しさだったんですけど、

大阪の夏はそんな生易しいもんじゃない。

今日から週末までは30℃超えの残暑ですって。( ̄ー ̄;)



暑いし、今日はKaoの仕事が休みだったこともあり、


いきなり、


思いつきで、


予約もなしに、


プールに行っちゃいました~~っ。(>▽<;;


今まではお友達と一緒でのプール遊びだったんですけど、

今日はKaoとロザリーだけです。


予約状況の確認さえもせずに出発したんですけど、

先客があったら帰るか、別の川とかに行き先を変更すればいいしね。

まあ、とりあえず行ってみよ~~っ!



平日ですしね、もう9月ですしね、

やっぱりどなたもプールで遊んでいませんでした。

2013-9-11-1

うふふ、貸切で~~す。(⌒ー⌒)

2013-9-11-2



最初は 「あれ? 誰も来えへんの?」 と周りをきょろきょろするロザリー。

でも、おもちゃを投げるといきなり 『ロザドン』 炸裂!

2013-9-11-3
どんだけ飛ぶねん・・・、と思うぐらい、飛び込んでいました。(;´∀`)


持っているおもちゃは布製のディスクです。(少し小ぶり)

2013-9-11-4

先日の川遊びのときに、彼氏犬のA君からもらいました。(*^_^*)

2013-9-11-5

強引に奪い取った・・・と言うほうが正しいかも。。。

2013-9-11-6

A君、ごめんね~~、楽しく遊ばせてもらっています。(;´∀`)




いいお天気だったので、プールの水の色がとってもきれい♪

2013-9-11-7

空も青空です♪♪♪

2013-9-11-8



さてさて、プール遊びが終わるといつものコースに行かないとね。

今日は酸素浴。15分です。

2013-9-11-10

ここのリフレッシュルームは昨年も入っているので、

自分からスタスタと入っていきますね。

気持ちいいのかな。(⌒ー⌒)



そして、体重測定をし、(今日は34キロでした)

カフェにてKaoの喉を潤します。


ロザリーは足元で休憩の練習。

2013-9-11-11

いつもはゴソゴソとすぐに立ち上がるんですけど、

今日は疲れていたのか、一人でテンションが ↓ なせいか、

はたまた、机の上にドライヤーを置いていたせいか、
(ロザリーはドライヤーが苦手です)

とっても大人しかったです。

2013-9-11-12


対角線の席にラブちゃんのグループがいらっしゃって、

とても楽しそう。


ロザリーもボ~~ッとその様子を見ていました。

2013-9-11-13
ロザリー 「いいな、楽しそうで。。。」


突然の出発だったけど、

2013-9-11-9

夏の終わりを楽しんだロザリーでした。(⌒ー⌒)


これ、私の仕事? 

ねえちゃんが突然キッチンから飛び出してきた!

「ぎゃ~~っ! ネズミが入ってきたっ!」 って。


えらいこっちゃ! これ以上家の中に入らないようにとキッチンのドアを閉め、

おばあさんが退治しにキッチンに入っていった。


がっ、どうしても見つからない。

「もう、外に出たんとちゃう?」 と一旦は安心したものの、

その後、ねえちゃんがまた、「やっぱりおる~~~っ!」 と再度飛び出してきた。


「四足動物は大好きだけど、ネズミはどうしてもあかんわ。」 とねえちゃん、つぶやく。


おばあさんが再度退治しようと挑むも、これまた見つからなくなってしまった。



困ったなぁ。

やっぱりネコがおらなあかんなぁ。

でも、当分はニャンコを飼うつもりはないし。。。



ってことで、ロザリーにお仕事してもらうことになりました!

2013-9-4-1
・・・といっても、キッチンでウロウロしてもらうだけなんですけどね。(>▽<;;


基本、ロザリーはキッチンには入らせていません。

あのデカい体でキッチンをウロウロされたら危ないですからねぇ。(;´∀`)


ネコじゃないけど、ロザリーの匂いもネズミにしたらかなり危険な匂いだと思うんですよ。

「この家は危ないっ!」 とネズミに思ってもらえたらいなくなるかな・・・と。


ロザリーをウロウロさせて、匂いをつけてもらいました。

ネズミさん、この家は危ないですよ、早く逃げなさい!!!




やっぱりネコがいなくなると、こうなるんですねぇ。

ランや歴代のニャンコがいるときはこんなことはなかったんですよ。



ネコを飼うつもりはもうないので、

ロザリーに頑張ってもらうしかないですね~~。


ロザリーの新しいお仕事ができたかも。(゜m゜*)プッ



