 


GSにて 

ロザリーさん、どこにいてますのん?

2013-8-30-1


はい、ガソリンスタンドで~~す。(⌒ー⌒)

2013-8-30-3



GSというと、

当ブログに遊びにきてくださってくるかたの多くは、

「GSってジャーマン・シェパードのことや~~ん♪」 と思われるでしょうね。


でも、ごめんなさい、今日の 『GS』 はガソリンスタンドで~~す。(;´∀`)


今日、ロザリーを乗せたままガソリンを入れにいきました。

すると、スタンドのお兄さん 「ウォッシャー液 入れときますね~~。」 って。


これって、ボンネットを開け、「あれが足りませんよ、これを入れたほうがいいですよ。」 と

いろいろなメンテナンスを勧める営業活動だとはわかっているんですけどね。


思った通り、オイルが汚れていて少なくなっていると言ってきはりました。

いつもは 「今日は急いでいるので。」 と断ることが多いんですけど、

古い車だし、夏だし、ちゃんとしとこうかな~~と思い、お願いすることにしました。


でも、

あっ! ロザリーがいるんだ。

整備をしてもらっている間、車に乗せたままにしておくわけにはいかないし。。。

外は雨だし。。。



Kao 「すいません、犬が乗っているので、またにします。」

お兄さん 「一緒に中(休憩室)に入ってもらっていいですよ~~。」

Kao 「えっ? いいんですか? でも・・・シェパードですよ?」

お兄さん 「噛みますか?」

Kao 「時と場合による。」

お兄さん 「ま・ま・大丈夫でしょ。(;´∀`)」



Kao 「そお? じゃ、お願いしま~す。」( ←かなり無謀)




車をピットに入れてもらい、そこでロザリーを外に出すと、

さっきまで降っていた雨もやんでいる。

なので、外で待つことにしました。



お兄さん達が働いている様子をボ~~ッと眺めています。

2013-8-30-2



ピットに入っているのが我が家の車です。
2013-8-30-4

自分の車なのがわかっているのか、車のほうをチラチラと見ていますね。
2013-8-30-6


しばらくすると、

飽きてきたのか、かなりダラけてきました。
2013-8-30-5


とうとう、寝ちゃいましたよ。(゜m゜*)プッ
2013-8-30-7



夕方なのでタクシーの運転手さんがバラバラと給油に入ってこられ、

ダラけているシェパードを不思議そうに横眼でみてはりましたわ。(゜m゜*)プッ



車のことは全然わからないKaoです。

なので、結構、スタンドのお兄さんのいいなりなんですよねぇ。


突然の出費にお財布の中身はすっからかん。

いたたた・・・。( ̄∇ ̄;)フフ






秋? 

えっ?

涼しいんですけど・・・???

まさか、もう秋なん???



今朝、散歩に出たら、とっても涼しい。

で、空を見あげたら、まさかの 『空いっぱいのうろこ雲』!!!

それはもう、びっくりするぐらい空全面がうろこ雲だったんです。

これはもう 秋到来! でしょ。(⌒ー⌒)


やった~~~!!! 嬉しいなったら、うれしいな。\(^o^)/


でも・・・、絶対にこのまま秋にはならないですよねぇ。

喜んだ分、残暑が体と気持ちにダメージを与えそうです。

お願いだから、せめて湿気だけでも控えめにお願いしますよ。。。




秋の気分とは反対に、暑そうなワンコ達の画像を掲載しちゃいますね~。(;´∀`)

先週にレッスン中のロザリーを迎えにいったときのものです。


子犬ちゃんがいたので、どうしても載せたくて。(>▽<;;

2013-8-28-1
2ヶ月半のウルフシェパちゃんで~~す♪

絶対に大物になりそうな元気な男の子です。(⌒ー⌒)


ロザリーとの2ショット。
2013-8-28-3

2013-8-28-2
「外に出せ~~っ!」 と猛アピール中。(゜m゜*)プッ



暑くて、みんな日陰で休んでいます。

2013-8-28-4
全員、クタ~~ッ、ヨレ~~ッ。(;´∀`)


 ↓ は、シェパのお兄ちゃんとの2ショット。

2013-8-28-5
こちらのお兄ちゃんは体重が40キロオーバーのとても大きな子です。

でも、遠近法を失敗(?)したせいか、ロザリーのほうがデカく見えますね。(>▽<;;



夏はワンコ達も本当に大変です。

あと少し、あと少しで秋になるからね。

もうちょっとの辛抱だからね。


練習してます 

『鼻パク』 の練習中、なう。

2013-8-18-1


鼻の上にクッキーを乗せ、

Kaoの 「ヨシッ!」 の合図でクッキーを下に落とさずマズルをひねって食べます。(⌒ー⌒)

今のところ、成功率は4回中3回ぐらい。


目指せ! パーフェクト!

暑いですぞっ! 

8月の気温の高さ、ハンパないですねぇ。

昨日・今日と40度超えをしている地域もあるそうな。。。

大阪も38度です。

熱中症には、くれぐれもご注意くださりませ!



こんな暑い時期はやはり水辺で遊ぶに限ります♪

先週のことですが、川遊びに行ってきました。(⌒ー⌒)


ご一緒したのは、お姉ちゃんのDちゃんと彼氏犬のA君。

大好きなお二人と一緒なので、ロザリーはもうテンションあげあげ!

というか、アゲすぎてDちゃんやA君に体当たりしまくりで、

ほんと、申し訳なかったです。(;´∀`)


では、ロザリーのはしゃぎっぷりをRちゃんからのお写真で。

2013-8-3-4

2013-8-3-3

2013-8-3-5

2013-8-3-8


A君もロザリーも飛び込みはとっても得意です。

この川辺に丁度いい岩場があって、後半はここから飛び込む、飛び込む。(>▽<;;

2013-8-3-1

もうっ! こらっ!

何故にA君の上を飛び越してる???

はしゃぐのにもほどがあるってもんですわ。(;・∀・)


もちろん、周りにいらっしゃった一般のかたは不思議そ~~に見てはりました。(゜m゜*)プッ



泳ぎながらおもちゃのディスクにロックオンのお二人さん。

2013-8-3-6

川の中で、ほぼ 『ルームランナー』 状態です。

これって、すごくいい運動になるんですよね。(⌒ー⌒)



遊び疲れて休憩しているA君。

2013-8-3-9

ほんと、男前やね♪

2013-8-3-10

やさしいし、力持ちだし、すんごいステキな彼氏君です。

ロザリー、A君に嫌われないように、ちゃんと賢くしないとあかんよ。(;´∀`)



そうそう、Dちゃんもいっぱ泳いでいたよね。

2013-8-3-7


でも、デカワンコ2匹のパワーに押され、ちょっと呆れ模様。(゜m゜*)プッ

2013-8-3-11

2013-8-3-12

10歳を過ぎても若々しいね~~。

無理をしないで、Dちゃんのペースで遊ぼうね。(⌒ー⌒)



翌日、ロザリーは遊び過ぎてヨレヨレ~~。

それほどたくさん遊べて、本当に幸せやったね。

2013-8-3-2

暑くてヘロヘロだけど、夏を満喫しているロザリーでした。(⌒ー⌒)


