 


しょろしょろ 

あまりに暑いので・・・

2013-7-28-1

『かっぱ』 が出た! かと思ったわ。(* ̄m ̄)プッ



頭に乗せているのはロザリーのおもちゃ。

2013-7-28-2

布製ですが、と~~っても丈夫にできています。

2013-7-28-7

暑くて家の中で遊ぶことも多いんですけど、とっても気に入ってはるみたいです。(⌒ー⌒)





天神祭が終わったところで、大阪は夏のど真ん中です。

ほんと暑いわ~~。( ;∀;)

2013-7-28-3


ロザリーが近付いてくると、ロザリーの息がほんとうに熱苦しいんですよ。

2013-7-28-4

本犬も暑いんでしょうねぇ。




で、この暑さで、ロザリーの抜け毛がハンパない!!!んです。

ここ2週間ぐらい、ブラシをすると、

毎日 『にゃんこ1匹分』 ぐらいの毛が抜けるんですよ。

これだけ余分な毛が残っていたら、そりゃ暑いわなぁ。。。

早くしっかりと抜いてあげねばっ! と頑張るKaoです。(>▽<;;


ここ数日は、しっぽの毛がごそ~~っ!と抜けています。

もともとロザリーはかなりしっぽがゴージャスだったんですけど、

 ↓ 今はこんなにショロショロに。
2013-7-28-5


ルビーはしっぽが細かったので、抜け毛の時期もそんなに変わらなかったけど、

ロザリーは極端だねぇ。( ̄ー ̄;)

2013-7-28-6


そういえば、正式な(?)換毛期はこの夏が初めてよね。

去年の夏はまだ子供だったもん。



今の毛がごっそりと抜けて、

この秋、どれほどワサワサに毛が生えてくるのか、とっても楽しみです♪

ちゃんと、しっぽもゴージャスに戻ってくれるかな。(⌒ー⌒)




1歳半 

今日は7月16日。

ロザリーが生まれて丁度1年半となりました。(⌒ー⌒)

2013-7-16-3


1歳半かぁ・・・。

まだまだ子供の部分が多く残っていて、かなり焦ります。

そろそろ大人の落ち着いたワンコになってもらわないとねぇ。


『今がシメどき!』 とは思うんですけど、

この暑さに私がバテバテで、思うようにロザリーとかかわれていないのが事実。

この気温と湿度、こたえますわぁ、体が動かない。。。( ;∀;)



そんなロザリーさん、

今日、病院に狂犬病ワクチンの接種に行ってきました。

気になる体重ですが、とうとう35キロを超えてました~~!

獣医さんから指定されていた体重をクリアです。

デブエット成功・・・かな? (* ̄m ̄)プッ


ただ、これ以上延々と増え続けると大変なことになるので、

このあたりでフードの量も規定量に戻さないとね。

40キロのロザリー、考えただけでもゾッとしますわ。(;´∀`)

2013-7-16-2


今日も病院ではご機嫌さんでした。(⌒ー⌒)

診察台に乗るとおいしいおやつをもらえると思っているみたいで、

自分から診察台の上に飛び乗ろうとするんですよ。

でも、診察台は狭いので、あのデカいワンが飛び乗ると

勢い余って向こう側に落ちる可能性あり。

先生と必死に押さえます。(;・∀・)


診察台の上では、先生や看護師さんの手ばっかり見ていますね。

「先生、おやつはどこ?」 って感じでしょうか。



そこで先生から一言、

「ロザリーちゃんって単純なんかな?」



はいっ! 単純極まりないですっ!!! (>▽<;;


2013-7-16-1


1歳半・・・、

単純で頑固でまだまだお子ちゃまで、

ビビリでKYで「ロザドン」で。。。


わ~~~っ、やばいっっっっ!



発射! 

プールや川に行くと、

何故かロザリーは先に飛び込んだワン友達の上に飛び込もうとします。


それは 『テポ○ン』 ならぬ、『ロザドン』 と名付けられました。(;´∀`)


重量は34キロ。

水の中とはいえ、『ロザドン』 が上から落ちてきたら

かなりのダメージを受けると思われます。( ̄ー ̄;)



ロザさん、いったい何がしたいんでしょうねぇ。。。


chieさんが撮ってくださった写真で、その恐怖をお届けいたします。



一番、被害に遭っているのは彼氏のA君。(;・∀・)

[広告] VPS


A君についていきたいのか、A君が持っているおもちゃが欲しいのか。。。


A君はあまりダメージを受けていないようなフリをしてくれているんですけど、

[広告] VPS

絶対に痛いよねぇ。( ;∀;)


ほんと、ごめんなさい。



こちらのF兄ちゃんも例外ではありません。

[広告] VPS


F兄ちゃんは飛び込む前にロザリーの様子をチラチラ見てたりして、

『ロザドン』 が投下されそうな気配があったら、

ちょっと飛び込むのを躊躇したりしてはりました。(;´∀`)



 ↓ これなんて、完全にA君を狙ってますもんねぇ。

2013-7-7-4

水中にいるA君の 「げっ!」 という表情に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

2013-7-7-2


みなさま、この夏、『ロザドン』 の発射にご注意くださいませ~~。( ̄ー ̄;)


(当記事の写真はchieさんからいただきました。
 ありがとうございます!)


