 


1歳になりました! 

昨日の16日で、

ロザリーさん、1歳になりましたっ!!!

パチパチ~~~~!!!


元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、本当に感慨無量です。

まだまだ試行錯誤、???と思うことがいっぱいのロザリーさんですが、

大きな病気をすることもなく家族とも仲良く暮らしてくれていて、

とりあえずは一息・・・ってところでしょうか。(⌒ー⌒)


ロザリーが我が家にやってきたのは生後2ヵ月を過ぎてから。

そういえば、親元さんに問い合わせをしたときにいただいた写真があったんだわ。

それが ↓ これ。
2013-1-17-6

2013-1-17-7

我が家に来る前のロザリーで~~す。(*^_^*)

サイズの違いはあれど、やっぱりロザリーの顔だとわかるのが不思議ですね。



それが、こんなに大きくなっちゃって。。。(゜m゜*)プッ

2013-1-17-5

ちょっとデカくなりすぎとちゃいますか。( ̄∇ ̄;)フフ




で、ルビーのときはケーキでお祝いをしていたのですが、

ロザリーにはまだそれはちょっと早いかな~~~と思い、

乳母様からプレゼントにいただいた鹿の骨でお祝いをしました♪


ロザリー、鹿の骨に釘付けです!

2013-1-17-2

ちなみに、動画も撮影したのですが、新しいデジカメで撮影したため、
保存形式が違っていて編集できませんでした。。。
変換してからまたアップしますね~~。
ただ、思ったよりフツーに食べていたので、ツッコミどころはないかも。。。(>▽<;;


この大きな骨も約5分ほどで完食。

ポリポリととっても美味しそうに食べていました。

乳母のNちゃん、ありがと~~~。(⌒ー⌒)

2013-1-17-4

満足して寝ています。!(≧m≦)ぷっ

2013-1-17-3



正直なところ、

「1歳になるまでに、あれをしないと、これをしないと。」 と

必死で走ってきた1年でした。

ともかく、落ち着いたフレンドリーなワンコになって欲しかったんですよね~~。

でも、難しい部分がいろいろと出てきていて、

なかなか思うようにはならないわ・・・というのが本音です。( ;∀;)


ただ、私の中では 「出来る限り、考えれる限り」 のことをしてやれたと思います。

ルビーのときのような大きな失敗をすることもなかったかな。


それに、たくさんのかたに協力していただいたので、

それを無駄にしないように頑張らないとね。



そうよ、ロザリー、

もう 「まだ子供なんだから仕方ないよね。」 という言い訳は通用しないんだからね。

ちゃんとした 『大人のシェパ』 になれるよう、頑張るんだよ~~。



「この子、何歳ですか?」 と聞かれて、 「○ヵ月です。」 とKaoが答え、

相手さんの 「えっ???」(二度見) という表情が見れなくなるのが

ちょっと残念だったりして。(* ̄m ̄)プッ




どうかみなさま、1歳のロザリーもよろしくお願いいたします。

まだまだ続く修行に付き合ってくださいね~~。(;´∀`)





ペットバザール 

昨日の日曜日に、六甲アイランドでの 『ペットバザール』 に行ってきました。

目的は 「何かいいものないかな~~。」 と ロザリーの社会化訓練です。

いろいろなワンコや人がいる場所に、ともかく慣れて欲しいんですよね~~。

体のわりにはビビリなロザリーなので、練習!練習!です。(;・∀・)



会場に着くと、他のイベントも兼ねていたようで、

ワンコグッズのスペースはほんの少しでした。(5店ぐらい)

舞台があって、シンガーさんが歌っていたり、人の食べ物がたくさん売られていたり、

2013-1-13-5

どちらかというと人のイベントのようでしたね。


ただ、ワンコはたくさん来ていましたよ~~。

小型犬が多かったですけど、ドーベルマンやセントバーナード、秋田犬もいてました。

そんな中、シェパ君を発見!

2013-1-13-6
(手前がロザリー)

すごく大きな子でした。 ご主人曰く、体重は40キロ台後半だとか。。。

さすがのロザリーも小さく見えました。(゜m゜*)プッ

2013-1-13-7



このイベントで、リードやおもちゃ、レインコートなどを買いたかったんですけどね~~。

お店はもっぱら小型犬用ばかりで。。。( ̄∇ ̄;)

デカいロザリーに合うものはほとんどみつかりませんでしたわ。



なので、おやつ類をたくさん購入してきました。

 ↓ は鹿のチップス
2013-1-13-3

すでに会場で1袋開封し、パクパクと召し上がっていらっしゃいましたよ。(>▽<;;


 ↓ おいものおやつ
2013-1-13-2


 ↓ ワッフルです。 もちろん犬用ですよ~~。
2013-1-13-1

でも、いい匂いがするのでちょっと食べてみたら、人用よりおいしいかも。

今のワンコのおやつは進化していますね。(⌒ー⌒)



 ↓ は鹿の足の骨です。
2013-1-13-4


乳母のNちゃんが買ってくれました。

ロザリーの誕生日プレゼントにと。。。


そうなんです!!!

明後日(16日)はロザリーの1歳の誕生日なんですよね~~!!!


お誕生日の日にいっただきま~~すっ!(⌒ー⌒)

その様子は是非とも動画で撮影してアップする予定にしています。

多分、あっという間に噛み砕くんだろうなぁ。。。(;´∀`)


迎春 

2013-1-2-13


明けましておめでとうございます!

本年もロザリーともども、どうぞよろしくお願いいたします!!!



元旦の大阪はとってもいいお天気でしたよ~~。

初日の出もきれいに見えたそうです♪

来年は是非ともロザリーを連れて初日の出を見に行こうと決心したKaoです。(⌒ー⌒)



もちろん、ロザリーは初めてのお正月ですよね~。

・・・といっても、ワンコ達にとってはいつもの朝と同じなワケで。。。

なので、Kaoはお正月といっても着物を着ることもなく、

元旦の朝もいつもの公園にお散歩に行くことになるのです。(;・∀・)



やはり、元旦の朝ということで、公園にはほとんど人もワンコもいなくて、

のびのび~~(?)とグランドで遊ばせてもらいました。

で、ひとしきり遊んで、さて帰ろう!と公園を出たところで、

なんと、大好きなD姉ちゃんとばったり!!!


ロザリーはもちろん大喜びです。

元旦の朝から会えるなんて、今年は縁起がいいわ~~。(>▽<;;


ということで、公園の中に再度引き返し、一緒に遊ぶことにしました。

ロザリー、喜ぶ喜ぶ、

2013-1-2-5

2013-1-2-4

弾ける弾ける。(゜m゜*)プッ
2013-1-2-3

2013-1-2-2


もちろん、Dちゃんもテンションあげあげです。

2013-1-2-11


最初は一緒に1枚のディスクで遊ぼうとしたんですけど、

2013-1-2-10

2013-1-2-12

ロザリーがDちゃんを跳ね飛ばしてディスクを取ろうとするもんだから、

Dちゃんは諦めてボールで遊ぶことにしはったみたいです。(;´∀`)

2013-1-2-8


Dちゃん、ロザリーと遊ぶと 『打ち身』 ができるそうです。。。

ロザリーは自分の体のサイズがわかっていないみたいで、体当たりするんですよねぇ。

ほんと、ごめんなさい。(T_T)



ボールで遊ぶDちゃんを不思議そうに眺めるロザリー。(゜m゜*)プッ

2013-1-2-7

2013-1-2-6

「姉ちゃん、何してんの?」 って感じでしょうか。。。!(≧m≦)ぷっ




ロザリーももうすぐ1歳です。

性格や体の事、いろいろと悩みは尽きないんですけど、

今年も出来る限りのことをしてやりたいと思っています。


どうか、みなさま、Kaoとロザリーに力を貸してくださいね。



2013年がみなさまにとりまして、良い1年になりますように。(⌒ー⌒)

