 


良いお年を♪ 

2012年もあと1日となりました。

我が家にとっては 『激動の1年』 でしたね~~。(>▽<;;

昨年もいろいろあった1年だったんですけど、

悲しいというか、気持ちが止まる・・というか。。。



でも、今年は 『明るい激動』 だったので、大変な中にも笑いに溢れていました。

ロザリー効果ですねっ。(⌒ー⌒)


ロザリーの行動に 「なんでなん?」 とため息をつくことも多かったんですけど、

「なんとか乗り越えてやろう!!!」 と、ともかく前を向いている日々です。



ロザリーももう少しで1歳です。

只今、第3反抗期(?)の真っただ中。

ちょっと大変で~~す。(;・∀・)


でも、先生やワン友の力を借りて、頑張りますね~~。

どうぞみなさま、来年もロザリーともども、よろしくお願いいたします。




ちなみに、来年の我が家のカレンダーは ↓ です。
2012-12-30-1


それと、 ↓ は週替わりのカレンダー。

2012-12-30-4


 ↓ これは今年の週替わりカレンダーですが、
2012-12-30-2


ロザリーの成長記録として、日記代わりとして使っています。
2012-12-30-3



やっぱり、来年もシェパード一色の1年となりそうで~~す。

どうぞ、ロザリーがやさしいワンコとなりますよう、

見守ってやってくださいね。


それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。(⌒ー⌒)


鹿の角 

ロザリーが日常にカミカミするものとして、

牛のヒヅメや骨、豚皮のガムなどがあるんですけど、

こんなモノを買ってみました。


 ↓ 鹿の角 ですって。(;・∀・)
2012-12-18-5


先日にあった 『ドッグフェスティバル』 で販売していて、

おもしろそうなので即買いしてしまいました。(>▽<;;


鹿の角って漢方にも使われるそうなので、

ロザリーの体にも良さそうかな~~とも思ったりして。



結構、ご機嫌さんでかじってはります。

その様子を動画でどうぞ。(⌒ー⌒)

[広告] VPS


途中で、『イナバウワー』 になったりしてはりますけどね。( ̄ー ̄;)




頭に乗せて写真を撮ろうと思ったんですけど抵抗されたので、

ちょっと遠目で重ねてみました。

2012-12-18-4

角が生えたロザリーですっ!(≧m≦)ぷっ




ともかく堅いので、全然減りません。

多分、数年はもちそうですよ。(⌒ー⌒)

2012-12-18-1




しか~~し、

鹿の角や牛のヒヅメが居間に転がっている我が家って、

どうなんやろ。。。(大汗)




薪拾い 

趣味は 『薪拾い』 。

緑地に行くと、落ちている枝を拾うことに精を出していらっしゃいます。(゜m゜*)プッ

2012-12-11-1

それも、大きければ大きいほど、燃えるようですよ。( ̄∇ ̄;)フフ


1人で振り回して遊んでいるだけならいいんですけど、

その枝を持ってKaoの足の間をくぐろうとするもんだから、

こちらはたまったもんじゃありませんわ。

Kaoの足の幅を全く考えてませんからねぇ。

もう、ともかく逃げるのみです。(;´∀`)


枝をくわえて狂喜乱舞する様子を動画でどうぞ。(⌒ー⌒)

[広告] VPS


幸いにも、このときはKaoの足くぐりはしませんでした。

もししていたら、動画を撮っている場合じゃないですからね。

身を守ることが最優先です、あはは。。。


2ヵ月経つと・・・ 

衝撃のご報告です。

ロザリーさん、赤ちゃんを産んだそうですっ。(@_@;)



2012-12-5-1


えっと、もちろん、想像妊○ですけどね。(;´∀`)




10日前ぐらいからロザリーの様子が少しヘンだったんです。

ものすごく床を掘るしぐさをするし、少し落ち着きがないし。。。


おかしいなぁ・・・、どうしたんやろ? と思っているとき、

ハッと気がつきました。



「そうやっ、ヒートから丁度2ヶ月やっ!!!」 と。



ワンコの赤ちゃんがお腹にいる期間は約60日といわれています。

今、出産のタイミングにぴったりなんですよね。


実はルビーもこの現象はあったんですよ。

ヒートが終わって丁度2ヶ月頃に巣作りをしてはりました。

部屋の隅っこに頭を突っ込んで、ゴリゴリ床を掘りはじめるんです。

すると私たち人間は、「あ~~あ、もうすぐ赤ちゃんが生まれるで。」 って

苦笑いをしていたもんです。

そんなルビーも7歳のときに避妊手術をしたので、この現象があったのはかなり前。

もうすっかりと忘れていました。




しか~~し、ロザリーさん、初ヒートなんですよね~~、

それに、まだ生後10ヶ月だし・・・。

ちょっと早いんとちゃいますか???

これが本能のなせるわざ!ってところでしょうか。




で、生まれた赤ちゃんが ↓ こちら。

2012-12-5-2

このピンクのおもちゃが赤ちゃんだそうです。( ̄∇ ̄;)



ここのところ、いつもソファの上にこのおもちゃが置いてあります。

このおもちゃが下に落ちたら、ロザリーさん、慌ててソファから降り、

そ~~っとやさしくくわえて、またソファの上に持ってあがるんですよ。

明らかに、他のおもちゃと扱いが違います。


で、ペロペロなめたりしています。



確かにね~~、シェパの赤ちゃんって、これぐらいの大きさだけどね~~。

ぬいぐるみならともかく、「なぜこのおもちゃなんやろ?」 とちょっと不思議です。

2012-12-5-3

お腹の下に入れていることもありました。



ただ、取り上げても怒ったりはしないんですよ。

私達も調子に乗って、「赤ちゃん、かわいいね~~♪」 なんて言いながら、

このおもちゃをなでなでしたりしてます。(* ̄m ̄)プッ



まあ、この時期はいつの間にか終わるので、ロザリーの好きにさせています。

2012-12-5-4



ルビーは巣作りはしましたけど、おもちゃを赤ちゃんにみたてるまではなかったんですよ。

なので、ルビーよりもロザリーのほうが、母性本能が強いのかな?


2012-12-5-5


またまた、ワンコの不思議な本能にビックリさせられる日々でした。(⌒ー⌒)




