 


不思議な出会い 

この日曜日、竜王ドラゴンハットでのJKCの競技会を見に行ってきました。

2012-11-25-9

もちろん、『出る』 んじゃないですよ。

『見る』 だけ。 『ウロウロする』 だけで~~す。(;´∀`)


ともかく、たくさんのワンコがいる環境に慣れさせたいんですよね。

知らないワンコがいても落ち着いて行動できるように、練習・練習です!



会場に着いたら、人・ワンコ・車の多さにビックリしました。

ほんと、すごい人でしたね。


そんな中、ロザリーはひたすらウロウロ。

お利口にしていた・・・とは言えない状態でしたけど、

思ったよりは落ち着いていましたね~~。


でも、ちょこっとワンコにガウッてしまった場面もあったりで、

修行の道はまだまだ長そうです。。。( ̄ー ̄;)




で、この日、すご~~~い出会いがあったんです!!!

もう、鳥肌もので、不思議で仕方がないぐらいでした。


その出会いとは、

 こちら ↓ フリッカちゃんです。

2012-11-25-5


なんとこのフリッカちゃん、赤ちゃんのときに会っていて、

我が家に迎えようか・・・と一旦は考えた子なんです!


それが、大人の事情で諦めることになったんですけど、

その後もず~~っと 「どうしているかな。。。」 と気になっていたんですよ。


元締めさん(?)の訓練所HPの子犬情報に載っているのをずっと見ていて、

「はやくいいご家庭にもらわれますように。」 と祈っていました。



そして、あれから8ヶ月の月日が経ち。。。


競技会の会場をウロウロしているときにたまたますれ違ったシェパちゃん。

まだ子供だな、ということはすぐにわかりました。


顔もロザリーと似ていたこともあり、お声をかけさせていただきました。

すると、ロザリーと同じ10ヶ月であったこともあり、しばらく立ち話。

あれこれとお話しているうちに、「どこの訓練所から来たんですか?」 との話で、

知っている訓練所の名前が出てビックリ!

もしや!!! と思い、生年月日を聞いてみると、まさに以前に会った子の日と同じなんですよ。


「もしかして、お母さんの名前は○○ちゃんですか?」 と尋ねるとYESのお返事!


ヒエ~~~ッ!!! この子、知ってます~~~っ!!!

子犬のときに会ってます~~っ!!! 抱っこしてます~~~っ!!!


そのときに撮った写真が ↓ こちら。
2012-11-25-2

2012-11-25-3

ママ犬ちゃんです。
2012-11-25-1

2012-11-25-4



何より、一旦は我が家に迎えようかと考えた子です。

諦めたあとも、幸せになっているか気になっていた子です。

その子に偶然にも会えるなんて、もう不思議で不思議で仕方なかったですね。



なんだか、

「私、元気にしているよ。心配しなくていいからね。(⌒ー⌒)」 と

フリッカちゃんのほうから会いにきてくれたような気がするんです。

Kaoがずっと気にかけていたこと、ちゃんと知ってくれていたのかな。



フリッカちゃんの飼い主さんは若いご夫婦、赤ちゃんもいらっしゃいます。

ワンコもあと3匹いるそうで、群れとして最高ですよね。

そして、何より、本当に大切に育てられています。

かわいがられているのが見ていてもわかるんですよ。


よかった、本当によかった、いいご家庭にもらわれていて。

うんうん、ウチにもらわれてくるより、絶対に幸せだよ~~。(>▽<;;



鳥肌もんの出会いを記念して、一緒にパチリ。

2012-11-25-6

あ~~っ、ロザリーのほうがデカいんだから、

前に出たらもっとデカく写ってしまうやん。( ̄∇ ̄;)


ということで、ロザリー、1歩下がってもう一度パチリ。

2012-11-25-7

2012-11-25-8

これでも、ロザリーのほうがデカいですねぇ。(;´∀`)



これからいろいろな場面でお会いできそうですごく嬉しいです。

フリッカちゃん、ロザリーをよろしくね。



ワンコの不思議なパワーにあらためて感動した1日でした。(⌒ー⌒)




10ヵ月です 

昨日16日で、ロザリーは10ヶ月になりました。(・∀・)

2012-11-17-1

やっと2桁なんや~~。

体がデカいので、まだ1歳になっていないことが信じられないです。

もう数年、一緒に暮らしているような気がしますね。(>▽<;;



順調に育ってくれている部分あり、

あれっ???となる部分あり、

「絶対に早めに直さないとあかん!」 と思う部分あり。

ほんと、まだまだ手探りの日々です。(;´∀`)

2012-11-17-3


同じシェパードといえ、ルビーとはかなり性格が違うんですよ。

まあ、いい面も悪い面もロザリーの性格ですからね、

しっかりと受け止めてあげないといけないと思っています。

2012-11-17-4


ただ、ルビーのときと大きく違うことがあります。

それは、ロザリーを助けてくださるワン友達がたくさんいてくれること!!!

いろいろな場面で、本当に力を貸してくださいます。

ロザリーを迎えに行く時でさえ、ワン友二人についてきてもらいましたもん。(* ̄m ̄)プッ

2012-11-17-9


それに比べ、

ルビーのときは大切な子犬~若犬の時代に相談できる人や仲間がほとんどいなくて、

シェパ飼いさんをネットでみつけて、手当たり次第に助けを求めていましたね。


もちろん生後4ヵ月からしつけ教室にも通いましたけど、

悲しいかな、訓練士の先生と気持ちが通じず・・・、

それも2か所もダメでした。


訓練士さんに対して信頼をおくことができず、

「いったい誰に相談すればいいんだろう???」 と暗闇の中にいるようでした。

ほんと、もがいていましたね~~。( ;∀;)


その後、フリスビーと出会い、ルビーを認めてくださる先輩がたや仲間と出会い、

暗闇から抜け出すことができました。

気持ちがス~~ッと楽になるのを感じましたね。


そして、そこからワン友の輪がどんどんと広がって、

その輪が今、ロザリーの成長を見守ってくださり、力を貸してくださっています。

2012-11-17-7


ロザリーは本当に幸せもんです~~!

こんなにたくさんのかたに可愛がっていただけるんですもんね~~。(⌒ー⌒)

2012-11-17-8


でも、これもルビーがいてくれたお陰だと思うんですよ。

ルビーがいなかったら、ロザリーも1から一人で悩み続けていたのかも。。。


ルビーからロザリーへ、

ワンコの輪が広がっていくことへ感謝の気持ちでいっぱいになります。



ロザリーさん、ルビさんの想いをしっかりと受け継いでいこうね。

2012-11-17-5


ソファに座っている姿が、すごくルビーに似てきました。(⌒ー⌒)



写真のアングル 

雨の大阪です。。。

ふう、お出かけしたいところがいっぱいあったのに。。。( ;∀;)


今日は不思議なことにワンコイベントが3つも重なり、

出来れば2つを掛け持ちしようと思っていたんです。


メインは訓練士さん主催の運動会。

「そんなん、ロザリーができますのん???」 と心配だったんですけど、

まあ、もしロザリーがヘタをしても主催は担当の訓練士さんですしね~~。

いざとなったら訓練士さんの責任・・・ということにすればいいかなっと。(;´∀`)


で、運動会が早めに終わる予定だったので、

その足で次のイベントに向かう予定だったんですが、この大雨。。。


せっかくのお休みなのに~~~。(;一_一)



ということで、

何もすることがないのでロザリーのシャンプーをすることにしました。


すっきりして美人になったハズ!のロザリーさんです。(⌒ー⌒)

2012-11-11-1

でも、、、う~~ん、何かヘンなのよね。。。



お気づきのかたも多いかもしれませんが、

ロザリーさん、


かなりの 『男顔』 です。。。

2012-11-11-3

マズルが太いんですよぉ。。゚(゚´Д`゚)゚。


口の皮膚もベロベロ長いんです。

2012-11-11-2

親元の所長さんに 『キングサイズ』 と言われちゃうんだもんね~~。

ちらっと、「オスのサイズぐらいあるな。」 という声も聞こえてきたような。

なので、マズルも必然的にそうなっちゃうんでしょうか。( ̄ー ̄;)



そんなロザリーなので、写真を撮るアングルに悩むんですよ。


ルビーの場合は、間違いなく少し下から撮るのがベストポジションでした。

それと、横顔にも自信あり!でしたね。(⌒ー⌒)



がっ、ロザリーは下から撮ったり横から撮ったりすると、

マズルの太さが際立ってしまうんです。。

2012-11-11-4

親心として、少しでも美人に撮ってあげたい!と思うんですけど、

イマイチまだつかめずにいます。


2012-11-11-5

それとも、あきらめるべきなのかしら~~。( ̄∇ ̄;)フフ




里帰り 

昨日の祝日、

ロザリーさん、初めてのお里帰りをしてきました。(⌒ー⌒)


ワン友から 「子シェパを迎えることを考えている。」 と連絡をいただき、

それじゃ!!!とロザリーの親元さんのところへ子シェパを見に行くことになったんです。


丁度、ロザリーの体のことで気になることもあったので、

親元さんの先生に相談したいと思っていたんですよね~~。


なので、ワン友さんの車にロザリーと一緒に乗せてもらって、

向かうことになりました。



親元さんの訓練所に着いた途端、グラウンドにはシェパがいっぱい!!!

それも、と~~ってもきれいな子ばかりで、いきなりKaoのテンションはMAXです。(>▽<;;

2012-11-3-9


小走りで所長さんのもとに向かい、ご挨拶をすませてシェパちゃん達のもとへ。(゜m゜*)プッ



では、まず最初にチビシェパの画像、映像をお届しますね。

萌え萌えですよ~~♪

2012-11-3-1

2012-11-3-2

2012-11-3-3

2012-11-3-6

2012-11-3-4

2012-11-3-5
 ↑ ぼーぜんと見つめるロザリーの後ろ姿入り。(* ̄m ̄)プッ


最後に動画でどうぞ♪
[広告] VPS


萌えていただけました??? (⌒ー⌒)

1ヵ月違いで、こんなにも動きが激しくなるんですね。

でも、このちょこまかした動きがたまりませんわ。(>▽<;;



そして、驚いたことに、ロザリーの姉妹犬(同胎)と会えたんです!!!

その訓練所に預かりで訓練を受けているそうで、

その日、たまたま飼い主さんが面会にきてはったんですって。(⌒ー⌒)

同胎犬に会えるとは思っていたかったので、すごくうれしかったです♪


対面の様子も動画で見てやってください。

[広告] VPS


最初はお互いによそよそしかったんですけど、

慣れるとドッタンバッタンと暴れ始めました。(;・∀・)

姉妹だと分かっているのか、同じ年齢なのでテンションが合うだけなのか。。。

先生は、 「姉妹だということは覚えてないと思いますよ。」 と仰っていましたけどね~~。


飼い主さんにKaoの名刺をお渡しし、当ブログのことをお伝えしました。

遊びにきてくれはると嬉しいなっ。(*^_^*)




で・・・、

ロザリーさん、、、

やっぱり、、、

デカいらしいです。。。



先生曰く、

『キングサイズ』 なんですって。。。( ̄ー ̄;)



姉妹ワンコは現在25キロぐらいらしいです。

その姉妹ワンコが標準なんだとか。。。


ロザリーはすでに33キロ。。。



『キング・カズ』 のように、

『キング・ロザ』 と呼んでください。!(≧m≦)ぷっ
(意味が違うで~~)

 


ただ、骨格や足の角度などはいい感じなんだそうです。

見たところでは股関節も問題ないとのこと。

ただ、体が大きいので、ジャンプしたときとかの衝撃が大きくなるそうで、

気を付けるように、とのことでした。


やっぱり、フリスビーやボールもほどほどにしないといけないのかも知れませんね。( ;∀;)



1日ご一緒してくださったパパさん、ママさん、ありがとうございました♪

ご縁はなかなかすぐにはやって来ないかもしれませんけど、

きっといい子との出会いがありますよ~~。

その日を私も楽しみに待っていますので。(⌒ー⌒)


