 


気合いだっ! 

生後7ヶ月を過ぎたロザリーです。


2012-8-21-6

もう、いっぱしのシェパードに見えますね~~。

でも、まだまだ頭の中は子供なので、心配は尽きません。。。( ̄_ ̄;)

2012-8-21-1


この頃って、すごく難しいんですよ。

ルビーは 『第2反抗期』 になりましたね。

私達に力比べや順位争いをしかけてきているのがはっきりとわかりました。

「ここで負けたらこれからルビーと一緒に生活できなくなる。」 と思い、

意地でも負けないように頑張ったもんです。


2012-8-21-2


ロザリーもぼちぼちその時期がくるのかな・・・、と覚悟をしているんですけど、

今のところは私達には従順にしてくれています。(⌒ー⌒)


2012-8-21-4

ただ、やっぱり警戒心は徐々に強くなってきているみたいで、

気合いをいれなければっ!!! と思っている今日この頃です。(;´∀`)



私達を守らなくてもいいんだからね。

ロザリーは 「ヘラヘラロザリー」 でいいんだからね。



悪いことをしたらしっかりとシバきますよっ!

Kaoは鬼と化しますからっ!!!

2012-8-21-5


ほんまか~~。(;´∀`)




突破! 

お盆ですね。

ルビーにとっては初盆です。

歴代のニャンコ達やワンコ達がわらわらと戻ってきてくれているのかな。


ランには 『カルカン まぐろと舌平目』

ルビーには 『ラムとおさつのクッキー』 をお供えしました。

これが大好きだったもんね。(⌒ー⌒)


みんなと仲良く食べるんだよ。





歴代のワンコやニャンコに想いをはせている中、

ロザリーさんは生後7ヵ月を前にして、

とうとう 『体重30キロの大台』 を突破してしまいました。。。


あのぉ~~、ちょっと早すぎませんか。。。( ̄∇ ̄;)フフ


2012-8-13-1
( ↑ 自分のデカさを理解していないようで、狭いスペースで寝ています。)



ロザリーはルビーよりも間違いなく背が高いですね。

それは横について歩いているときにすごく感じるんですよ。


上手に横について歩いているときに

「ヨシヨシ、それでいいよ♪」 と背中をなでなでするんですけど、

ルビーのときは上半身を少し傾けないといけなかったのが、

ロザリーは傾けなくても背中に手が届くんです。(;´∀`)


いったいどんなデカワンコに育つのやら。。。



~~散歩中、通りがかりの人との会話~~

通りがかりの人 「大きなワンちゃんですね。」

Kao     「この子、まだ子供なんですよ~~。」
 
通りがかりの人 「えっ? (@_@;)」 ← 二度見

Kao     「今、6ヵ月なんです。1月生まれなんですよ。」

通りがかりの人 「なんで?」 (ロザリーを見ながら固まる・・・)




「なんで?」 と言われても困るんですけどね。。。

聞きたいのはこっちなんですけどね。。。( ̄∇ ̄;)フフ




こんな会話が日々何度となくあります。

先日のプールに行ったときは、

「この子、まだ6ヵ月なんやって~~!!! うそっ~~!!!」 と

小型犬飼いの人たちに囲まれてしまいました。


まあね、飼い主本人もビックリしているんだから、

小型犬を飼っていらっしゃるかたには信じがたいことでしょう。


さてさて、ロザリーはどこまで大きくなるんでしょうか。

今の我が家の一番の心配ごと(?)です。


2012-8-13-2
( ↑ まさに 「寝る子は育つ!」 の図)

ランちゃん、ルビちゃん、なんとかしてくれませんか~~。(;´∀`)



初づくし 

この週末、シェパ友達から 「プールへ泳ぎに行こうよ♪」 とのお誘いをいただき、

ウハウハで出かけてきました。

先週は川遊び、そして今週はプール遊び。

夏はやっぱり泳ぎたいですもんね~~。(⌒ー⌒)


といっても、ロザリーには初めてのことばかりです。

「ちゃんとできるんやろか?」 と不安がないことはありません。

でも、ワン友たちがいてくれるし、なんとかなるかな~~と

思い切っていろいろなことに挑戦してきました。



まずはショップの中でおとなしくできるのかどうかです。

最初はすこしバタバタしましたけど、なんとかお買いものをすることができましたよ~。

2012-8-7-1

売り物のおもちゃを何度もくわえそうになって、かなり焦りましたけどね。(;´∀`)



そして時間になったのでみんなでプールへGO!!!

ちょっとびっくりしていたロザリーも、すぐにワン友について泳ぎ始めました。

2012-8-7-5

2012-8-7-2

2012-8-7-4


どんどん華麗に飛び込むワン友達に比べ、

ロザリーは 「滑って落ちたんかな?」 という感じで、ズリズリ~~ドボン。

どんくさ~~っ。( ̄∇ ̄;)フフ

2012-8-7-3

後半にはかなり慣れてきて飛び込みだしたんですけど、

片手をちょっと上げて、「せ~~のっ!」 ってタイミングを計っているしね。

2012-8-7-7

その様子にかなり笑えました。(* ̄m ̄)プッ

2012-8-7-6



プールが終わったらシャンプーです。

2012-8-7-8

後ろのDちゃん、めっちゃ笑顔やん。(>▽<;;



で、最後の挑戦はドッグカフェ♪

ルビーのときに夢に見たドッグカフェデビューですよっ!

2012-8-7-9

人の食べ物に反応しないか心配だったんですけど、

泳ぎ疲れていたせいか、ロザリーは足元でおとなしく寝ていましたね~~。

2012-8-7-11

こちらも、なんとかクリアです。(⌒ー⌒)



この日、友人の協力を得て、ロザリーはいろいろなことに挑戦できました。

2012-8-7-10

私ひとり(ロザリー含む)ではできないことばかりですもんね~。

ほんと、すごく感謝です!!!


遊びにきていたたくさんのワンちゃん達やヒト達と触れ合うこともできて、

ロザリーにはすごい勉強になったと思います。


ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

これからも 『ロザリーをいいワンコにしよう計画』 へのご協力、

よろしくお願いしま~~っす!!!



