 


飛ぶなっ! 

あら? ロザリーさん、

2012-6-25-1

コンパクトにまとまって、何をしてはりますの?



実は、この姿勢、ご飯を待っているところなんですね~。

ロザリーはルビーと一緒で、キッチンには立ち入り禁止にしています。

なので、ご飯が出来るのが待ちきれないようで、

このソファの上で奥のキッチンの様子をうかがってはるんです。

2012-6-25-2



 ↓ は反対から見たところ。

2012-6-25-4

擦りガラスの向こうに影が映っているでしょ。(゜m゜*)プッ



で、待ち切れなくなると、ソファの肘掛の上に乗ってアピールしてきはります。

2012-6-25-5

この姿を最初に見たときは、ゲッ!とビックリしましたよぉ。

黒い顔がニョキッと現れるんですもん、ほんと、二度見しましたわ。( ̄∇ ̄;)


2012-6-25-6

今はカメラを向けているので顔をそむけていますけど、

いつもはも~~っとギラギラした目で

「ガラスに顔がくっついてるんとちゃうの?」 って思うぐらい乗り出してきています。



ルビーは下のドアの隙間から顔を出して様子をみていて、

ソファの上から身を乗り出す!なんてことはなかったんですよねぇ。


あ・・・、ルビーが子供の頃は、この位置にはソファはなかったか・・・。(;・∀・)



そしてご飯が出来上がると、ソファの上からピョ~~ンと飛び降りる・・・。


「あわわ~~~、危ないやんか~~!!!」 と慌てるKao。

なので、最近は飛び降りる前に押えてゆっくり降りるようにさせているんですけど、

ちょっと油断すると ピョ~~ン。



急激に身体がニョキニョキと伸びているロザリーさん。

関節に負担がかからないかと心配でなりませんわ。( ̄ー ̄;)



まぶだち♪ 

ワンコの世界では、同じ月例の友達を見つけることって結構難しいんですよね~~。

特に、ただでさえシェパは少ないので、なかなか見つからないと思うんですよ。


ところがっ!

ロザリーは幸せもので、1ヵ月年上のお兄ちゃんシェパがいてくれるんです♪♪♪

お名前は 『A君』 

2012-6-18-6

めっちゃ凛々しいでしょ。(⌒ー⌒)


ロザリーがやってきてしばらくしたときに、1度我が家に遊びにきてくれました。

それから全然会う機会がなくって、逢いたかったんですよね~~。


そう願っていたところにBBQのお誘いがっ!!!

場所はシェパ仲間のR君ち。

わ~~い、嬉しいなったら嬉しいな♪♪♪


ロザリーがお利口にできるかどうかドキドキしつつも、

いそいそとお出掛けしてきました。



もちろん、A君とロザリーは会った途端にテンションMAX。

その様子を ↓ 動画でどうぞ。

(音が出ますよ~~)

[広告] VPS



もう、暴れる、暴れる。( ̄∇ ̄;)フフ

それも、エンドレス。

「君たち、いい加減に休憩したら?」 と何度声をかけたことか。



調子にのって手を出すロザリー、

それをA君が上手くコントロールして、下になって遊んでくれるんですよ。

1ヵ月しか違わないのに、しっかりとお兄ちゃんをしてくれるA君。

やはり、頭の中身が全然違うのかな???(;・∀・)

ロザリーはオトボケ系だもんね。(;´∀`)

A君、本当にありがとうね~~。(⌒ー⌒)

2012-6-18-1-1


この周りには何匹もワンコ達がいたんですけど、誰もこの二人の遊びには近寄れず。

『君子、危うきに近寄らず・・・』 ってところでしょうか。(;´∀`)



スタートはお昼の12時なのに、

2012-6-18-

夕方が近付く頃に、や~~っと電池が切れてきました。 (おそっ)


くっついて寝たり、まったく同じ態勢で寝ていたり。

2012-6-18-8

「わっ、シンクロしてるよ。」 とヒト達がびっくりしていました。(>▽<;;

2012-6-18-9

本当に仲良しさんのようです。(⌒ー⌒)



次はどこに一緒に遊びにいけるかな?

それまでには、ロザリーもちょっとは頭の中身を鍛えておかないとね。(゜m゜*)プッ

2012-6-18-2


貴重な機会を作ってくれたR君ママさん、本当にありがとう!!!

この時期にこんな体験をさせてもらって、ロザリーは幸せ者です。

( ↑ 芝生、ボロボロにして本当にごめんなさい。)

これからもお世話になりま~~す。(⌒ー⌒)


車酔いを乗り越えて 

あと1週間で、ロザリーも5ヶ月になります。

「まだ、5ヶ月なんや・・・。」 という声もチラホラ聞こえますが。(;´∀`)



社会性をつけるためにも、いろいろな場所へ連れて行かないと!

と思うんですが。。。


実はロザリーさん、車酔いがひどいんです。( ;∀;)


親元さんからウチに来た時は、約3時間の道のりでも大丈夫だったんですけど、

今は15分程度でもゲロゲロ~~。


ゲージの向きが悪いのかと方向を変えてみたりもしたんですけど、

やっぱりダメ。


「大人になったら治るよ~~♪」 と皆さん言っていただけるんですけどねぇ。

ルビさんが全然大丈夫だったので、ちょっと戸惑っています。



なので、お世話になったかたのお宅や、大会の会場などに連れていきたいんですけど、

なかなか実現できずにいます。

もっと子犬の頃にご挨拶に連れていきたかったな。。。




そんな苦悩(?)の日々の中、

この日曜日にフリスビーの練習会に連れていくことができました。(⌒ー⌒)


その会場は我が家から車で30分。

練習会や大会がある会場の中で、一番近いところなんですね。

「ここなら、なんとか持ちこたえてくれるかな。」 と淡い期待を抱きながら。。。



丁度、ご近所のジャックラッセルちゃんがフリスビーに興味を持っているようで、

「一度、練習会に参加したい。」 と前からおっしゃっていたこともあり、

思い切って出かけてみました。



結果は・・・、


はい、予想通りゲロゲロ。。。


それも、2回も。 。゚(゚´Д`゚)゚。


まいったなぁ。。。





で、なんとか会場についたあとは、ロザリーは元気いっぱい!

2012-6-10-15

たくさんのかたになでていただき、たくさんのワンコに挨拶ができました。(*^_^*)

2012-6-10-8



タープを建てたの、何年ぶりやろ???

2012-6-10-7

よかった、ちゃんと建てることができて。(;´∀`)



ありがたいことにロザリーは今のところはワンコにもフレンドリー。

2012-6-10-1-1

練習のためにとわざとゲージには入れずに、

2012-6-10-3-1

2012-6-10-5

タープの外と中でいろいろな状況を体験させてみました。

2012-6-10-6

パタパタと揺れる旗、大きな音楽などなど。

2012-6-10-14

今のところは大丈夫そうでした~~。(⌒ー⌒)


大好きなD姉ちゃんと♪

2012-6-10-9

ひつこくちょっかいを出して、教育的指導を受けているところです。(゜m゜*)プッ

2012-6-10-10




午後になるとちょっとお疲れ。

2012-6-10-11

そうやね~~、こんなに長い時間、外にいたことないもんね~~。

2012-6-10-12


さすがに帰りの車の中はぐったりと爆睡。

酔うこともなく帰りつくことができました。(^-^)




はやく乗り物酔いが治るともっともっとお出掛けできるのにねぇ。

2012-6-10-13

2012-6-10-2

ふう、なんとかならないもんでしょうか。



重いんですけど 

楽しみにしていたロザリーの血統書が届きましたっ!!!

 ↓ は 『JSV (日本シェパード犬登録協会)』 のもの
2012-6-4-1

 ↓ は 『PD (日本警察犬協会)』 のものですね。
2012-6-4-2


「血統書名って何ていうんだろ~~???」 とワクワクしていたんですけど、

『Qenny(クェニー)』 でした。(⌒ー⌒)


『Q』 なんや~~。

ロザリーは 『R』 だから、1字違だわ、おしいっ! (* ̄m ̄)プッ



早々に名義変更をしないとね。

協会への登録費を込めると両方でかなりの金額になるんですけど、

これは必要なものですからね~~。

        頑張って働こうっと。。。(;´∀`)



当のご本人はというと、

一昨日に体重を計ったら、22キロでした。。。

ルビーは5ヵ月ちょうどで23キロだったので、

現在、4ヵ月半のロザリーさん、

やっぱりルビーよりも大きくなるペースは早いみたいです。


ほどほどにしてね。。。( ̄∇ ̄;)フフ



ご本人は、自分がそんなに急激に大きくなっている感覚はあるのかないのか。

2012-6-4-3

まったりとくつろいではりますが・・・、


実は、

2012-6-4-4
こんな態勢だったりします。!(≧m≦)ぷっ


2012-6-4-6
おじいさんの上に乗っています。


笑えたので、 ↓ の動画でもどうぞ♪

[広告] VPS



すぐに眠りはじめてしまいました。( ̄ー ̄;)

2012-6-4-5

まだまだ本人は 「子犬の気分~~♪」 なんでしょうねぇ。


