 


耳がっ!2 

今日の大阪は、大荒れのお天気でした。

昨日は関東地方のお天気がすごかったようで、

「あら~~、大変ねぇ。。。」 とテレビで観ていたんですけど、

今日は大阪が大荒れになっちゃいました。( ̄∇ ̄;)

急な雨と雷と・・・。

1回だけですけど、すごい雷の音がしました。

多分、どこかに落ちたんだろうなぁ。。。



そんな中、ロザリーさんはというと、

2012-5-29-1

爆睡してはりました。(;´∀`)

(※この寝ている姿、ほぼルビさんと同じサイズ感になってきました。
  まだ4ヵ月半なのに。。。)




さすがに大きな音がしたときは目を覚ましたんですけど、

2012-5-29-2

ぼ~~っとネボケ眼のままでした。(゜m゜*)プッ


今のところ、雷は大丈夫そうですね。(⌒ー⌒)



で、や~~っとですが、

2012-5-29-3

耳が立ちましたっ!!!


フラフラしていた左耳。

2012-5-29-4

やっぱり右耳より若干大きいような感じがします。

(この写真では、わかりにくいですけど。。。)

2012-5-29-5

大きいから、立ちにくかったのかな。(;・∀・)





2012-5-29-6

おっ、デカ耳のロザリーさん、なにかにとっても集中してはりますが。。。


2012-5-29-7

そうです、ゴハンです。(* ̄m ̄)プッ


何かに集中すると、ますます耳がシャキ~~ンと立ちますね。


このまま、もう折れることはないと思うんですけどねぇ。

さてさて、どうなるでしょうか。。。(;´∀`)




耳がっ! 

あらら~~っ???

2012-5-22-2

ロザリーの左耳が折れちゃいました。( ̄∇ ̄;)


ほぼ立ちかけて 「もう、大丈夫だわ♪」 と安心していたんですけど、

油断大敵ですね。(;´∀`)



今、とっても耳がニョキニョキと成長しているようなので、

多分、伸び方に耳の筋肉(?)が追いついていないのかな???

2012-5-22-3



まあ、そのうちに立つでしょ。(⌒ー⌒)

もし、どうしても立たないようなら、

親元さんのところに連れて行って、補助具をつけてもらえばいいしね。


根性のない耳を、動画でどうぞ♪
[広告] VPS


毎朝、「今日の耳はどうなっているかな~?」 とチェックする日々ですわ。(;´∀`)



先折れ耳
2012-3-29-10


ビリケンさん
2012-4-9-2


風になびく(?)耳
2012-5-17-2


そして、今の片折れ耳
2012-5-22-1



耳の成長ははっきりと見てとれるので、おもしろいですよ~~。(>▽<;;




・・・

それにしてもほんの2ヶ月で、よくこんなに成長するもんだわ。( ̄∇ ̄;)フフ


反抗期 

ロザリーさん、↓ こんなオトボケ顔なので大人しそうに見られるんですけど、

2012-5-20-1

最近、かなり反抗期に入ってきています。(;一_一)


破壊行動が激しくていろいろな物を壊してくれはるんですよね。

で、壊すだけだと別にいいんですけど (←いいんかいっ!)、

壊した破片とかを口に入れてモゴモゴ。。。

食べると大変なので、取りあげたり口を開けて吐き出させたり。

今日は自転車の後ろについている反射板(?)をバキッ!!!

ひえ~~っ、それガラスやんっ!!!

慌てて掃除していると、横でペットシーツをバラバラにしているし。。。


もちろん、そんなことは危ないので叱りますよねぇ。

すると、逆ギレして向かってくるんですわ。( ̄∇ ̄;)


ふう。。。



だんだんと体も大きくなってきたので、

逆ギレしたときはこっちも本気で戦わないといけません!

首ねっこをつかまえて 『押え込みの刑』 です。(;・∀・)


ロザリーさん、ヘロヘロ笑っている場合じゃないですよ。

2012-5-20-2

Kaoの言うことをちゃんと聞いてくださいよっ。(;一_一)



あらっ???

2012-5-20-3

おじいさんの手を甘噛みして、逆に口をつかまれているではありませんかっ。(゜m゜*)プッ

そうですよ、ロザリーは我が家の誰にも勝てないんですからね。

肝に銘じるようにっ!!!



2012-5-20-4

その後はいじけて机をガリガリ。。。

そのまま眠ってしまっていました。(;・∀・)


日々、こんな繰り返しをしていま~~す。

体力勝負で~~す。( ̄∇ ̄;)フフ



4ヵ月 

昨日の5月16日をもちまして、

ロザリーさん、生後4カ月となりました。(⌒ー⌒)


体重は多分、20キロ近くあるかも。。。

会う人、会う人が、「おおきなったな~~♪」 と声をかけてくださいます。

1週間ぐらい会っていないだけでも、

「また大きくなってるわ。」 って。。。(;・∀・)


「あんたは朝顔かっ!」 っていいたくなりますよ。

(朝顔って、朝起きて見るたびにツルが伸びていますもんね。)

ニョキニョキ~~。!(≧m≦)ぷっ



で、とうとうお耳が立ってしまいましたっ!!!

2012-5-17-2

右から風が吹いているんじゃないですよ~~、室内ですからね。

今はなんとなく、こんな感じに傾いています。(>▽<;;



道ですれ違った子供が 「うさぎみたい♪」 って。

わ~~、『うさぎ』 なんて言われたの、初めてですよ。(ルビさんのとき)

馬、牛、カンガルー、もちろんオオカミとか、いろいろ言われましたけどね~~。

一瞬、わが耳を疑いましたわ。

やっぱり、耳がめっちゃ目立っているんでしょうね。(;´∀`)

2012-5-17-3




そんなロザリーさん、今日も訓練士さんとこで社会化のお勉強をしてきました。

ドーベルマンのお姉ちゃんとパチリ。

2012-5-17-1

ちょっとビビりすぎちゃいますか。(>▽<;;





KADUSAちゃんと 

あらっ?

ロザリーさん、えらくお疲れのようですが、

2012-5-15-1

何かありました???



理由は・・・、

2012-5-15-3

わーい、わーい、KADUSAちゃんが遊びにきてくれたんで~~す。(⌒ー⌒)


KaoもKADUSAちゃんに会うのは初めてなのですが、

ロザリーと子犬の頃の顔がそっくりなんだそうで、

是非是非お会いしたかったシェパちゃんなんです♪


ルビーよりもとってもゴージャスな毛並みで、

2012-5-15-5

すごく立派で美人のシェパちゃんですね。♪♪♪



KADUSAちゃんが家の中に入ってきたときのロザリーは、

「わ・わ・わ!!!」 って感じで興味津津。

最初はこわごわ、ゆっくりと挨拶していました。


でも・・・、慣れてくると悪い癖が出てしまいまい、

遠慮なくKADUSAちゃんを手でペチッ。( ̄∇ ̄;)

KADUSAちゃんは優しいので大きく怒ることはないんですけど、

キッと睨まれただけでロザリーはギクッ!

その繰り返しを延々としていましたね。

ロザリーさん、お姉ちゃんに手をかけるのは失礼なんですよ。

ちょっとは勉強しなさいね。(;一_一)


そんな様子を動画でどうぞ♪

[広告] VPS

この映像の真ん中ぐらいなんですけど、


ロザリーがKADUSAちゃんに手を出しかけて、

KADUSAちゃんに睨まれているシーンがあるんですよ。

ここがKaoのツボですっ。(゜m゜*)プッ



で、しばらく遊んでもらったあとは、部屋に入ってゆっくりしてもらいました。

そのときはロザリーはややこしいので、ゲージの中にインです。(;´∀`)



KADUSAちゃんにソファに座ってもらうと、

在りし日のルビーの姿が蘇ってきますね~~。

2012-5-15-6

わ~~、懐かしい光景だわ~~、ウルウル。( ;∀;)



もちろん、そんな様子をおじいさんが見逃すハズはなく、

KADUSAちゃんに急接近。( ̄∇ ̄;)

2012-5-15-2

「わし、いつも犬に好かれますねん♪」 と、またもや能天気なことを言っていました。

KADUSAちゃんが我慢してくれているだけやん。

ルビーでさえおじいさんと目をあわさないようにしていたのに、

どこからそんな言葉が出てくるかねぇ。。。(;一_一)



KADUSAママさんとの楽しいシェパ談義の時間を過ごさせていただいたあと、

KADUSAちゃんに 「泊っていって~~。」 と声をかけると、

あっさりと後ろを向かれてしまいました。。。( ;∀;)



ロザリーもKADUSAちゃんみたいになってくれるのかな~~。

数ヵ月後がとっても楽しみになりました。(^◇^)



KADUSAちゃんが帰ったあとはぐったりのロザリーさん。

2012-5-15-7

なんですか、その寝相は。(;一_一)

足まで完全に脱力してますよ。。。(;´∀`)


どんな夢をみているのかな。

KADUSAちゃんと遊んでいる夢かな。

また会いたいね。(⌒ー⌒)


ヤクルトの容器で その2 

ワンコって、 「なんでそれなん???」 と思うものが好きじゃないですか?

人間だと捨ててしまうものとかが、だ~~い好きだったりして。。。

特にロザリーさんはその傾向が激しいようで、

おもちゃ類よりもペットボトルや何かの部品のようなものに狂喜乱舞されます。( ̄∇ ̄;)


確かに安くついていいんですけどね~~。

『親孝行な子』 として喜ぶべきか、

『親のふところを心配しないといけない不憫な子』 として悲しむべきか、

複雑なKaoであります。(;´∀`)



今日もヤクルトの容器をくわえるロザリーさん。

[広告] VPS


マズルが大きくなってきたので、

口の中に容器がスッポリと入ってしまいそうです。

危ないので、ぼちぼちヤクルトの容器は卒業しないとね。(;・∀・)

フレンドリーワンコを目指して 

ロザリーを育てるにあたり、一番願っていること・気を付けていることは、

やっぱり他のワンコと上手に付き合える子になって欲しい、ってことですね。


『フレンドリー』 じゃなくってもいいんですよ、

ともかく 「ガウガウにならないで~~。」 と切に願っているKaoです。



ご存知かと思いますが、ルビさん、ワンコにガウガウでして・・・。

それが本当に、本当に大変だったんですよぉ。

いろいろな場面で、かなり神経をすり減らしました。

かなり悩みましたね~~。( ;∀;)

なので、ロザリーに社会性を身に付けさせることが最重点課題なんです!



で、何もしないで社会性が身につくハズがないので、

早い時期から訓練士さんのところに連れて行って、

先生のワンコ達と交流させてもらっています。

(津○先生、言いつけを守らなくてごめんなさ~~い。



今のところは週1回ペースでお願いしていて、

今日もその練習の日でした。

2012-5-10-2

ともかくいろいろなワンコと挨拶させてもらったり、

遊んでもらったりしています。(⌒ー⌒)

2012-5-10-3


ただ、まだ体力がないのと(暑かったこともあり)、兄ちゃん姉ちゃんのパワーに押されて、

すぐに車の下に逃げ込んだりしているんですけどね~~。(;´∀`)

2012-5-10-4

でも、ヘコまずにすぐに出てきて、遊びに参加しようとしてはります。


シェパちゃんも2匹いるんですよ~~。

2012-5-10-5

 ↑ はバンお姉ちゃんとロザリーです。(⌒ー⌒)

3シェパが座って並ぶ瞬間があったんですけど、Kaoは写真を取り損ねました、

ざんね~~ん。( ;∀;)


ヘタレロザリーの様子を ↓ の動画でどうぞ。

赤いロングリードをぶら下げているのが、ロザリーです♪

[広告] VPS


ぼ~~っとしているので、最後に兄ちゃん姉ちゃんに踏まれているでしょ。(* ̄m ̄)プッ

こうして少しずつでもワンコ慣れをしてくれたらな~~と思っています。




暑かったので、顔やお腹に水をつけて少し体温を下げてみました。

2012-5-10-6
なので、いつもに増して人相(犬相)がヘンですけど、お水のせいですからぁ~~。(;´∀`)



家に帰ったら、ロザリーはバタンキュ~~~!

しばらく、爆睡していました。(゜m゜*)プッ



こうして、コツコツと社会性を身につけさせていきますね~~。

どうか、上手にワンコ達と遊べる子になりますように。(祈)




病院にて 

今日、ロザリーのワクチン接種に行ってきました。

一番気になっていたのは、体重です。。。

前回 (3月31日) は11.2キロ。

さてさて、今回はどれぐらい大きくなっているのかとドキドキしていたら、

なんと、、、

すでに、、、


18キロを超えていました。( ̄∇ ̄;)フフ



まだ3ヶ月半なのに。。。( ;∀;)


見ためや抱っこした感じでは、「15キロぐらいかな~~。」 と思っていたんですけど、

そんな生易しいもんじゃなかったです。


多分、4ヶ月(あと10日)のときには、20キロ超えするんでしょうねぇ。 (呆然)




そんなロザリーさん、病院ではとってもお利口にしてくれています♪

診察台に乗ると、先生や看護師さんの顔をペロペロしたり、お手を連発したり、

みなさんに愛想を振りまいています。(* ̄m ̄)プッ

「よかった~~、病院が好きな子になってくれそうだわ。」 と安堵するKaoです。(⌒ー⌒)



でもね、診察してくださっている間、

先生と看護師さんがクックックッと、しきりに笑いをこらえてはるんですよ~~。



はいはい、わかっていますよ、どうして笑ってはるのか。( ̄ー ̄;)


ロザリーの顔でしょ、十分承知していますよ。(;´∀`)


耳はくっついてるし、目は垂れ目だし、ヘラヘラ笑っているし、

我が家の母でさえ毎朝ロザリーの顔をみて笑いをこらえてますもんね。


そういうKaoでさえ、見慣れているとはいえ、

いまだに吹きだすこともありますから。!(≧m≦)ぷっ



せめて、早く耳がちゃんと立ってくれないかな~~。

そうすれば、少しは精悍な顔になると思うんですけどね。



・・・と思いながら帰宅すると、ぐったりと疲れたロザリーさん。

2012-5-7-2

おやっ???

2012-5-7-3

ちょっと耳が立ってる!!!

2012-5-7-4


でも、起きてしばらくは立っていましたけど、

2012-5-7-1

またすぐにビリケンさんになってしまいました。( ;∀;)


まあ、耳が立ったとしても、オトボケ顔は変わらないかもしれませんけどね。( ̄∇ ̄;)フフ



成長してます♪ 

今日は5月3日。

亡きルビさんの誕生日です。

元気でいてくれたら15歳なんですよね~~。

毎年お誕生日にはケーキでお祝いしていたので、

今日は一つだけケーキを買ってきて(スーパーのですけど)

ルビーにお供えしました。


ロザリーともいっぱいお誕生日をお祝いできますように。(⌒ー⌒)


2012-5-2-4

さてさて、今日のロザリーですが、

毛の色がだんだん変わってきました。

タン (茶色) の部分が急に増えてきたんですよ~~。

2012-5-2-1

特に、肩と足ですね。

2012-5-2-2

全体的に、ルビーよりも黒い部分が多いような気がするんですけど、

ぼちぼちとタンの部分もしっかりと出てきてくれそうです。

2012-5-2-5

毛質はまだまだおこちゃまのフワフワ毛で、触ると気持ちいいですよ~~。(⌒ー⌒)



毎日、「はやく美人なシェパに成長しますように。」 と祈っているんですけど・・・、







2012-5-2-3

まだまだ道は遠いかも~~。( ;∀;)


