 


チビシェパ探しの道 

苦難を続けている 『チビシェパ探しの道』 ですが・・・、

少し光が見えてきたような気がします。


とある訓練所から、出産情報をいただきました!

1月中旬に生まれているそうです。


その子は訓練所で生まれているワケではなくて、

親元さんは一般のご自宅のようです。

それも、Kaoの自宅から車で30分ぐらいなんですって♪


親元さんに直接お電話したら、と~~っても丁寧に対応してくださいました。

2月に入ったら、会いにいってきます♪♪♪



ママ犬ちゃんのお写真とかもまだ見てはいないので、

どんな子かな~~と、かなりドキドキ。(;・∀・)


父と姉はすでに浮き足立っています。

落ち着きがなくなってきています。

まだ決まったワケじゃないのにね。( ̄∇ ̄;)



これでまた、 『大泣き』 されたらどうしよう。。。

抱っこしないで、少し遠くから見るだけにしようかな。(;・∀・)



ともかく、ルビーの判断に任せようと思っています。

今回も、ルビーのチェーンをかばんに忍ばせていきますね。


さてさて、どうなるやら。。。。。。。。。。。



新年のご挨拶 

2012年、新年のご挨拶を申し上げます。

気分は喪中(?)のため、おめでたい文言を使えないことを
お許しくださいませ~~。


昨年は本当に辛い1年でした。
まさか、ランとルビー、両方に旅立たれるとは思ってもいませんでした。

それに、知り合いのワンコ達とのお別れもとっても多くて、
「今年はどうしたんだろう???」 と思うほどでした。

ご近所のワンコ達、ディスクや訓練所での知り合いのワンコ達、
そして、ネットで仲良くしていただいていたシェパちゃん達。
ぽちたまのだいすけ君まで。。。

「うそでしょ???」 「あなたも行っちゃうの?」 と
Kaoは精神崩壊状態。

東日本の大震災もあり、
日本全体に 『生きる』 のパワーがガクッと落ちたように感じました。




でもっ!!! そんな2011年も終わり、
新しい2012年がスタートしましたっ!!!

今年は本当に、ほんとうに、いい年にしたいですね~~♪

主役がいなくなってしまった我がブログですが、
近況をチョコチョコと書いていきたいと思っています。

ルビーが亡くなってからは、いただいたコメントに対してのお返事もできず、
大変失礼いたしました。

もう大丈夫!
これからちゃんとコメントへのお返事もさせていただきますね~~。( ^∀^)

これからもどうかよろしくお願いいたします。m(__)m





で、子シェパ探しの近況報告ですが、、、

難航しています。。。(|||▽||| )


とある訓練士さんからの情報によると、
昨年は交配しても受胎にいたらなかったことが多かったんですって。

これも2011年の 『負のパワー』 のせいだろうか? と感じてしまうKao。

ブラックタンの女の子に、ともかく出会えないんです。。。q(T▽Tq)


そんな中、唯一友人の紹介で
12月に生まれたシェパちゃんを見に行く機会があったんです。

「会ったら、絶対に即効で予約を入れちゃうんだろうな~~♪」 と
手付金まで財布の中に忍ばせてシェパちゃんのもとへ向かいました。


それがですねぇ・・・、
親元さんが子シェパちゃんをKaoに抱っこさせてくださったんですけど、
その子シェパちゃん、Kaoが抱っこした途端に
「ビエ~~ッ!!!」 と大泣きしましてね。

それも2匹とも。。。

思わず、すぐにベッドの上に置いてしまいました。。。


なんか・・・、すごくショックで。。。


「いやや~~っ、あんたの家には行かへ~~ん。」

と泣いているように聞こえてしまったんですよ。


そこからは茫然自失のKao。

「なんで? なんで?」

しばらく、ボ~~ッとしてしまいました。


実はね、かばんの中にルビーのチェーンも忍ばせていたんです。

もし、どの子か決めかねたら、ルビーのチェーンをかけてみて、
それをすんなり受け入れてくれた子にしよう! と思っていたんですよ。

でも、それ以前に拒否されちゃいました。ヽ(´Д`;)ノ


そのことを友人に話したら、

「背中にルビさんが乗っていて、 『ガル~~、あんたとちゃうねんっ!』 って
 威嚇してたんとちゃう。(* ̄m ̄)プッ」 って。

で、子シェパちゃんが、 「怖いよ~~、フエ~~ン。(|||▽||| )」 って
泣いてたんちゃう、って言われちゃいました。


いや~~、そのご意見、もっともですわ。

ほんと、私もそう感じましたもん。

ということで、悲しいかな、断念することになったワケです。



ふう・・・、
ルビーが生まれ変わってくる日はまだまだ先のようですね。

まだ、Kaoの背中に乗っていて、我が家を守ってくれているのかも知れません。



ルビーの準備が整うまで、もう少し気長に待ってみます。

桜が過ぎた頃には、バタバタした賑やかな生活が戻ってくるといいな~~。



という我が家の近況報告。

こんな、とりとめもない日記になっちゃいそうです。(>▽<;;


