 


オススメのお菓子 

今日は、只今我が家がハマっているお菓子を紹介させていただきます♪


それは、

  ↓ これ。
2011-8-28-1

『和ラスク』 といいます。


最近、甥がちょこちょこと東京に出かけることがあって、

その度に買ってきてくれているお菓子です。

2011-8-28-2


ラスクなんですけど、その甘みがとっても美味しくて、

女性陣はともかく、あまりお菓子を食べないおじいさんまで

「これ、うまいな~~。(⌒ー⌒)」 とムシャムシャ。


あっという間になくなってしまっていました。(;´∀`)


今までは、10袋入りとか20袋入りを買ってきてくれていたんですけど、

あまりにすぐに無くなるので、甥も 「こりゃ、あかんわ。。。」 と思ったのか、

今回は30袋入りの大箱を買ってきてくれていました。(* ̄m ̄)プッ

2011-8-28-3

すでに、こんなに減っているし。。。( ̄∇ ̄;)フフ


東京にお出掛けの際は、よかったらお試しくださいませ。(⌒ー⌒)





2011-8-28-5

あら? ルビさん、ヘンな格好でどうされました?


2011-8-28-6
う~~ん、ルビちゃんはあえて食べなくてもいいと思うのよ。


小麦粉だしね。 (ルビさん、小麦粉に少々のアレルギーがあります)


あとでルビちゃん用のおやつとヤギミルクをあげるから、

今はご機嫌を直してくださいね。






2011-8-28-4

クシャミですか。。。( ̄∇ ̄;)




2011-8-28-7

う~~ん、それを甥っ子に頼むのはムリがあるわぁ。

邪魔くさがりだし、遊びで旅行しているワケじゃないしね。(;・∀・)



早速、ルビー用にお芋のおやつを買いに走ったKaoでした。(>▽<;;




ルビさんの立ち姿 

昨日今日と、と~~っても涼しい大阪です。(⌒ー⌒)

このまま秋に季節が進んでくれると嬉しいんですけど、

なかなかそうは問屋が卸さない (←ふるっ) でしょうね。( ̄∇ ̄;)


涼しいとやはりルビさんの体調は良さそうです♪

なんだか、表情が違うんですよね~~。

クーラーの効いた部屋で寝ているから外の温度は関係ないように思うんですけど、

それでもなんだか違うんですよ。

今日、往診に来てくださった獣医さんもそう言ってくださったので、

Kaoだけの思い込みじゃなさそうです。


は~~や~くぅこいこい、お正月 涼しい日~~♪


そんな調子よさげなルビさんなので、

久し振りに立ち姿の写真を載せちゃいます。(>▽<;;

2011-8-21-4

あ~~あ、 「よっこらしょ。」 って言っちゃったね。( ̄∇ ̄;)フフ

2011-8-21-5


しばらく写真を撮っていたら・・・

2011-8-21-3

あ・・・、ごめんごめん、すぐに用意するね。(;´∀`)



獣医さんの前でも、用事もないのに立ってウロウロしていたルビさん。

先生に、 「私、元気やねん!」 ってアピールしたかったのかな。(* ̄m ̄)プッ

2011-8-21-1


あと少し、

秋まであと少しです。


ハマっています 

とっても暑い大阪ですが、お盆休みを満喫しているKaoでございます。(⌒ー⌒)


まあ、ルビさんの体調が心配なので旅行とかをするワケにもいかず、

ただ家でダラダラ~~と過ごしているだけなんですけどね。(;´∀`)

2011-8-13-3


そんな中、一番の楽しみは録画したテレビをかたっぱしから観ること。

先日からCSを観れるようになったので、

興味のある番組をかたっぱしから録画しています。


で、その録画で溜まった番組の中でも一番ハマってしまったのは、

「ザ・カリスマドッグトレーナー 犬の気持ちわかります」 です。


カリスマトレーナーの 『シーザー・ミラン』 という訓練士さんが

問題のあるワンコを矯正していく番組なんですね。


以前からこの番組のことは噂で知っていたんですけど、

ちゃんと観たことはなかったんです。

で、ここぞとばかりに録画をし、

2~3本を観て、すっかり、どっぷりとハマってしまいました。(;・∀・)



この訓練の方法は賛否両論あるようで、いろいろと論議されているようですが、

Kaoとルビさんにはとっても参考になりますね~~。(⌒ー⌒)



「そっかぁ、あのときこうしていれば、ルビーはガウガウにならなかったんや。」

とか

「あんな場合は、こう対処すればよかったんやね。」

とか、今までのことを思い出しながら観ています。



特に、ルビーの心理状態をかなり間違って把握していたような気がしますね。

ルビーのガウガウを悪化させていたのは、間違いなく私たちです。

反省。。。( ;∀;)



ただね、嬉しいことに、反省することばかりじゃないんですよ。

「おっ、これは我が家ではちゃんと実行していたわ~。

 だからルビーは家族とは仲良く暮らしてこれたのね♪」 と思うことも多く、

間違いじゃなかったんだ~~、とニマニマすることもあったりします。

2011-8-13-2


この番組を批判されている記事もネットでちょこっと見ましたが、

そりゃ、チワワなどの小型犬とルビさんのようなシェパードとだと、

躾の方法も変わってきますよね。


私とルビーには丁度いいレベルかな~~と感じます。



まあ、もうルビさんに躾をする必要はないんですけどね。

でも、これからもワンコ達とはずっとかかわっていきたいので、

今後の参考にさせてもらおうかと思っています。(⌒ー⌒)


今頃気づいた? 

先日、獣医さんが往診に来てくださったときの会話。


先生 「ルビーちゃんの好きなものと嫌いなものって何ですか?
    長寿表彰のときに発表されるみたいなんだけど。」

Kao 「好きなものはいっぱいあるんですけど・・・。
    食べ物は全部好きだし。。。」

先生 「好きなものはやっぱりフリスビーにしときましょうか♪」

Kao 「そうですね~~、それでお願いします。(⌒ー⌒)」


先生 「じゃ、嫌いなものって???」

Kao 「嫌いなもの・・・。  (かなり考える)


    イヌ・・・ですね。 (;・∀・) 」


先生 「え~~っと (;・∀・) 、ほかにはないですか???」

Kao 「そうですよね~~、ワンコがたくさん集まる会で、
    『嫌いなもの=イヌ』 って発表できないですよね~~。(大汗)」


先生 「花火とかは?」

Kao 「全然OKです。
    飛んできた火の粉をキャッチしようとしたこともあったりで。」


先生 「掃除機は?」

Kao 「これも大好きです。マッサージ器だと思っているみたいなんですよ。(゜m゜*)プッ」


先生 「ネコも好きですよね~~、ランちゃんと一緒に暮らしていたし。」

Kao 「泳ぐのが好きなので水も大好き♪
    シャンプーも大丈夫だし、嫌いな食べ物もないし。
    雷が鳴ってもグーグー寝ているし。。。」


 注射も結構大人しくしているし、車やバイクに吠えることもない。。。

 高い場所も大丈夫。

(あえて言うなら、訓練士さんにはかなりびびっていたかな。(* ̄m ̄)プッ )

   ・
   ・
   ・
   ・

Kao 「あれ??? イヌ以外に嫌いなものが見つからないんですけど。」



Kao 「ってことは、ルビーって、とってもいいワンコだったってことですねぇ。」


2011-8-7-1


そうなんです、先生と会話をしていて改めて気付きました、

ルビさん、よそのワンコ以外に 『嫌いなもの』 がほとんどないんです。


嫌いなものがないってことは、

すごく一緒に暮らしやすかったってことなんですよね~~。(⌒ー⌒)



結局は、嫌いなものは 『爪切り』 にしてもらいました。

爪切りもほぼ大丈夫で、問題なく切ることはできるんですよ。

でも、ちょびっとだけ抵抗することがあるし、

あまり好きではないようで、 『死んだフリ』 しますしね。(;´∀`)



ルビさんがいい子だってこと、今頃気づいたKaoでした。(* ̄m ̄)プッ

2011-8-7-2

すいません。(;´∀`)


