スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタやねん 

ルビさんって、歌がヘタなのがわかるのかもしれません。

多分・・・、なんですけどね。(;´∀`)




この日曜日、フジテレビの27時間テレビにどっぷりとはまっていたKao。

それも、27時間すべてを録画予約までして楽しみにしていたんですよね。(* ̄m ̄)プッ



で、放送時間内で直接観たり、あとで録画したものを観たりしていたんですけど、

その中で 『うたヘタ選手権』 というコーナーがあり、

各テレビ局の歌がヘタな人ののど自慢大会があったんです。

それはもう、かなりのヘタさ加減で、かなり笑わせていただいたんですけど。。。

2011-7-26-1



それがですねぇ、その 『うたヘタ選手権』 を観ている途中、

ルビさんがスクッと立ちあがって、



なんと



オ○ッコをジャ~~ッ!


キャ~~ッ、ルビちゃん、何してんの~~っ!!!


慌てて掃除をするKao。



ルビさん、そんな子じゃないんですよ。

シッコを失敗することなんてほとんどないんですよ。

確かに最近は年齢のせいか 『間に合わなかった』 なんてことは

チョコチョコ出てきたんですけど、Kaoの目の前でジャ~~ッなんて

今までほとんどないんです。

あってもそれなりの納得する理由があったりするんです。



でも、今日はその理由がまったく見当たらない。

それにKaoが目の前にいるんだから、

「シッコしたい」 ってアピールしてくれればいいだけなのに、

それもなかったんですよ。


もちろん、失敗したからってもう叱ったりすることはありませんね。

「ルビちゃん、なんで~~? どうしたん~~?」 とブツブツ言いながら

掃除をするだけです。

ほんと、理由がまったくわからずに ??? となっていました。



で・・・、しばらくして・・・


その 『うたヘタ選手権』 の1部は朝6時からだったのでさすがに生では観れず

番組終了後に録画したものを夜に観ていたんです。



すると


再度


ルビさんがKaoの目の前で


オ○ッコをジャ~~ッ!




もう唖然・・・でした。


なんで、なんで???


掃除をしながら、もうパニックですよ。( ;∀;)



で、冷静になって、いったいルビーに何があったのか考えてみたところ、

2回ともテレビで 『うたヘタ選手権』 が流れていたことに気付きました。



もしかして???


ルビさん???


あまりの調子っぱずれの歌に気分が悪くなっていたってこと???

2011-7-26-2


ワンコ達も、心地いい音か不快な音か、わかるのかな???



もう1度その映像と音を流して

ルビーが再度おもらしをするかどうか実験してみる???



いえいえ、掃除をするのが大変だし、

お年寄りのルビさんの神経に負担をかけちゃかわいそうだから、

その実験はしないことにします。



ワンコにも音感があるのかどうか、

下手な歌を聴くと不快になるのかどうか、

ちょっと面白い出来事でした。(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト

我が家の地デジ化事情 

テレビのアナログ放送中止になる日もあとわずかとなりましたね。


その日はどうなるんだろう?

テレビが観れなくなって困る人とか出てくるんだろうか?

ニュースではその話ばっかりになったりするのかな?

なんて、少しドキドキしたりもしています。(;´∀`)




ちなみに、我が家は昨年に無事にデジタル化の工事を済ませています。

もともとネットを光で繋いでいたので、

その回線を使ってテレビもデジタル化することにしたんです。



まずはキッチンのテレビだけをデジタル対応のものに買い替え、

その他の部屋はアナログテレビのまま使用していたんですけど、

今年のゴールデンウィーク明けぐらいに他のテレビもデジタル対応のものに買い替え、

完全デジタル化を完了できました~~っ。(>▽<;;


ふう、結構ギリギリだったかな。(;・∀・)

2001-7-18-1


で、録画をするために、外付けHDDを接続する形をとったんですけど、

これ、結構便利ですね~~。

見たい番組の録画ボタンを押すだけで予約が完了。

テレビ大好きのKaoなので、

番組表をチェックして、どんどこ予約して楽しんでいます。(⌒ー⌒)



この、録画して観るって、すんごい快適ですよね~~。

ともかく、早送りができるので、コマーシャルを見なくていい。

よく大事な場面の直前にコマーシャルが入ることって多くて、

そのコマーシャルの時間がまた長かったりして、すごくイライラするんですよ。

でも録画ならすい~~っと早送りすれば問題なし。

それに、観たいシーンのみを観ることもできますしね。


2001-7-18-2

グーグー寝ているルビーを眺めながらのテレビ観賞は

Kaoの一番リラックスできる時間です。(⌒ー⌒)



マラセブシャンプー その後 

ガンガンの真夏日の大阪です。。。( ;∀;)


でも、ルビさんはそれなりに体が慣れてきはったみたいで、

元気に過ごしてはりま~~す。(⌒ー⌒)

まあ、クーラーを惜しみなく(?)つけているからかもね。(;´∀`)

2011-7-12-3


前回の記事に書いた 「マラセブシャンプー」 、

その値段がかなり高いんじゃないかとドキドキしていたKaoですが、

全然大丈夫でした♪

今まで使っていたノルバサンシャンプーより若干高いぐらい。


あれ??? 何をみて値段にドキドキしていたんだろう???


病院で料金の明細を見て、

「先生、シャンプーの値段、間違っていません? 安すぎませんか?」

と、トンチンカンなことを言ってしまったKaoです。(* ̄m ̄)プッ


よかった~~、これならこまめにシャンプーしてあげられそうだわ。(・∀・)



その 『マラセブシャンプー』 、とてもいい感じですね♪

全身に広がっていた皮膚トラブルも、

1回目のシャンプーでかなり治まった感じがします。

2011-7-12-2


今日で3回目のシャンプー。

このペースでしばらく使ってみようと思います。




そうそう、病院に料金の支払いに行ったとき、

『秋の長寿表彰』 の推薦をしてくださるとのお話をいただきました。


先生 「申込みをしておいていいですか? 参加されますよね~♪」

Kao 「あ、はい、、、そのときに元気でいたら。。。」


・・・、

ああ、なんてネガティブな返事をしてしまったんだろう。(大反省)

2011-7-12-1

Kaoらしくないぞ~~っ!!!


ランの分も表彰してもらえるように、頑張んなきゃねっ!

2011-7-12-4

ルビちゃん、責任重大ですよ。(>▽<;;


夏対策 

暑いですよ~~、大阪。( ;∀;)

世の中は 『節電の夏』 ですけど、

ルビーがいる部屋は、早々にクーラーのスイッチをON!


節電を頑張っていらっしゃる皆様、どうかご勘弁ください。。。

ルビさんはお年寄りのため、この暑さは命にかかわります。

その代り、人間達は頑張って節電してますので、お許しくださいませ。

2011-7-3-7


ってことで、ルビさんがこの夏を無事に乗り越えられるよう、

Kaoは四苦八苦しております。( ̄ー ̄;)


もともと皮膚が弱いルビさん、全身に皮膚トラブルが広がってしまいまして、

大慌てするここ数日。

2011-7-3-5

獣医さんに往診にきていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。



まず、シャンプーを ↓ のものに変更。

2011-7-3-1
マラセチアという菌にきくものらしいです。

このシャンプー、知り合いのシェパちゃんが使っていて、

気になっていたんですよね~~。


なので、先生が持ってきてくださり、「これ使ってみましょうか?」 とのお言葉に、

即効で 「はいっ!」 のお返事をしたKaoです。


ただ・・・、このシャンプー、かなりお値段が高いそうな。。。( ̄∇ ̄;)フフ

まだ検査の結果などがあるので、お支払いがまだなんですよ。

かなりドキドキしています。(;´∀`)

2011-7-3-6


それと、敷物のアドバイスもいただきました。

最近よく見かける ↓ これ。

2011-7-3-2

マイクロファイバーのバスマットです。


ルビさんは寝ている時間が多くなっているため、

皮膚が蒸れないように注意をしないといけないそうなんです。

このバスマットは大きな突起の間に空気が残るので、

2011-7-3-3

蒸れにくいんですって。(⌒ー⌒)


アドバイスいただいてすぐに近くの商店街にレッツゴー。

寝具店などをチェックしているうちに、とあるドラッグストアにて最安値を発見!

1枚390円なり~~。

それを2枚つなげるとちょうどルビさんの敷物のサイズとなりました。(・∀・)

2011-7-3-4


先にチェックした寝具店には派手な色のものしかなかったんですけど、

これは茶色で色もルビさんにお似合いですしね♪

2011-7-3-8

もう少し買い足しておこうかな~~。(* ̄m ̄)プッ



みなさんのワンちゃんは暑さ対策は大丈夫ですか?

先生がおっしゃるには、

「人間が暑いと感じたら、ワンコ達はそうとう暑い。」 んだそうです。

「人間は節電しても、ワンコ達に節電をしたらダメ。」 ともおっしゃっていました。

そうですよね~~、このコ達は毛皮を着てますからねぇ。( ;∀;)

2011-7-3-9

ルビさんがこの夏を無事に越せるよう、頑張りまっす!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。