 


もうすぐ春なのに・・・ 

長くブログをほったらかしにしていました。

東北関東大震災にかなり動揺してしまい、何も文章が浮かばずにおりました。


あの日、Kaoは会社の研修で大阪のオフィス街にいました。

研修は午前中で、それが終わった後に同僚達と遅めのランチをしていたところでした。

レストランの天井からぶら下がっていたプランターがゆらゆらと揺れていて、

「ん??? なんで揺れているんやろ? ここ、空調がきついのかな?」 なんて

ボ~~ッと思っていたんです。

そのレストランは地下にあったので、全く揺れは感じなかったんですね。


で、外に出ると、周りのお店の人が 「地震やっ!」 とお店から飛び出している。

地上にあがると、道路にはビルから出てきたサラリーマンやOLさんで溢れていました。


幸いにも電車は通常で動いていてすぐに帰宅することができましたが、

そのときにつけたテレビの映像は言葉にできないものでした。


それからは 怖い・・・と思いつつも、テレビの前から動けなくなっていました。

何が起きているのか、これからどうなるのか、見ずにはいれなかったんですね。

その日は夜中もず~~っとテレビをつけたままにしていたと思います。


あれから半月。。。

未だに頻繁に起きる余震、そして原発の問題。

本当に心配でなりません。



季節は春です。

2011-3-29-1

桜のつぼみも大きく膨らんでいました。

2011-3-29-2

大阪城はいつものように平和です。


東北や関東の皆さまにも、1日も早く平和な日々が訪れることを願っています。





ちなみに、ラン姉さんもルビーも元気にしています。

被災地のワンコ達やニャンコ達のことを思うと、胸が痛みます。

とある情報番組で、瓦礫の中にいる2匹のワンコの映像が映され、

そのワンコの賢い行動に感動し、涙が出たのですが、

取材していたスタッフがそのワンコの行動を間違って解釈して言葉にしているのです。

もう、腹が立って、腹が立って!!!

「ワンコの言っていることがわからないのなら、放送するなっ!」


その映像がいまだに頭から離れません。


ライダーなルビさん 

おおっ!

2011-3-6-1

ルビちゃん、かっこいいじゃないですかっ!!!

シャープな顔立ちに、ゴーグルがとてもよく似合ってますよ。(⌒ー⌒)

2011-3-6-2


今からバイクでお出かけですか?

今日はいいお天気ですからね~~。

風をきって走るのは、とっても気持ちいいと思いますよ。

2011-3-6-3

では、お気をつけて~~。(´∀`*)ノシ バイバイ





な~~んて空想の世界に浸ってしまったKaoです。


バイクのサイドカーにゴーグルをつけたルビさんが乗っていたりしたら、

さぞかしウケるんだろうな~~。(>▽<;;



このゴーグルは、ボーダーコリーのDちゃんのもの。

ちょっとお借りしてつけさせてもらいました。

サイズは少し小さかったんですけどね~~、

無理やりに突っ込みました。(* ̄m ̄)プッ



顔だけ見ると勇ましいんですけど・・・、

実は・・・、

モチロン・・・、

2011-3-6-4

足元はこんなグダグダな座り方で~~す。(;´∀`)




まったりルビさん 

ある日、ふと廊下からリビングを見ると、

2011-3-1-5
まったりしているルビさんの姿が。。。


顔を左腕の上に置いてるし、足もびよ~~んと伸びているし、

2011-3-1-3
なんだか物思いにふけっているヒトのようです。( ̄∇ ̄;)



ルビちゃん、どうかしましたか???

2011-3-1-4

あら~~、そんな大きな事を心配してくれてはったんですか?

それは、どうもどうも。。。



・・・

ってことはないか、あは。(;´∀`)



なんだか面白くって、しばらく見ていると、

2011-3-1-2

ううん、今日は雨やからお出かけはでけへんのよ。

ルビちゃんの寝ている姿を見てただけやから。。。

物思いにふけっているところ、邪魔してごめんね~~。





雨の大阪、

家の中でチョ~リラックスしているルビさんでした。(* ̄m ̄)プッ


