スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビさん、励まされる 

今日もと~~っても暖かい1日でした。

3月中旬の気温だったそうですよ。(⌒ー⌒)


こんな日に、「お出かけした~~い♪」 と思うのは誰でも一緒。

もちろん、Kaoもルビさんといそいそと大阪城公園にお出かけしてきました。



するとですねぇ、本当に 『誰でも一緒』 を痛感するぐらい、

平日なのにすごい人出でした。


この時期はちょうど梅が咲き始めるので、梅林への道は人がわさわさ。

まあ、それは毎年のことなんですけど、

何故か今日は異様にご年配の方々が多かったんです。



で、いつもの売店で甘栗を買って食べていると、

おばあ様方にルビさん、囲まれてしまいましてね。

2011-2-21-2

みなさん、ルビーに興味津津。(;´∀`)


で、少しお話していると、

2011-2-21-3

と、た~~くさんの励ましのお言葉をいただきました。(>▽<;;


2011-2-21-1

ほんとやね~~、頑張りまっせ~~!!!



スポンサーサイト

ルビさんの防寒着 

数日前までの寒さ&雪・・・

これにはびっくりしましたねぇ。。。

そして、今日は一変した暖かさ。

ほんと、体がついていきませんわ。。。(TдT)



こんな気温なので、おババちゃんのルビさんの体調管理も気を使います。

特に今は寒さで体に負担がかからないかと心配なんですよぉ。。。

とりあえずまだルビさんは外でトイレをしているので、

家の中と外との気温の差がと~~っても気になります。



で・・・、今までは 『犬に服を着せる必要はないっ!』 と思っていたKaoですが、

さすがにルビーにも防寒着が必要かも・・・と購入することにしました。



以前にディスクの大会で、とあるドーベルマン君が着ていたガウン型の服がかっこよくって、

その形のものをネットでいろいろと探してみました。

出番の前にさっと服を脱がしていたので、脱ぎ着も簡単そうでしたしね。



でも・・・、なかなかないんですよ~~、そんな感じの防寒着が。

あ~でもない、こ~でもないといろいろと検索し、

それに一番近いかな??? と思った ↓ の服を購入してみました。

2011-2-16-2

首とお腹のマジックテープで留めるだけなので、簡単に着せることができそうかな、と。

2011-2-16-3
うふ、色も似合ってるや~~ん。(⌒ー⌒)

2011-2-16-1





でもね、でもね、袋から服を取りだした途端にKaoはわかったんですよ。

「あ・・・、絶対に小さいわ、これ。」 と。。。



なんでやろ? サイズは XXL なのに。 一番大きいサイズなのに。( ;∀;) 



とりあえず、着ることはできます。

でもね、ともかく長さが足らないんですよ。

それと、ルビーの体型のせいか(腰が下がっている)、服が体に沿ってくれなくて。。。

2011-2-16-4

わかります??? 後ろの部分が完全に ビョンと浮いてますよねぇ。(;´∀`)


2011-2-16-5
なんじゃこれ。(TдT)


あ~~あ、ショック~~ぅ。。。

ルビさんって、XXLのサイズでもダメなんかぁ、、、。

やっぱり、オーダーメイドにしないといけないのかな。( ̄∇ ̄;)



それとも、 『手作り』 ??? (← 絶対にムリっ!!! )






シートの種類 

ここ数年、

ルビーのいろいろな体の部分を拭くのに使っていたのが

 ↓ の 『赤ちゃん用のおしり拭きシート』
2011-2-7-1

おシ○コをして足やしっぽが濡れたときに使ったり、

耳の汚れをとるのに使ったり、結構重宝していました。

赤ちゃん用だから低刺激だろうし、皮膚の弱いルビさんでも大丈夫かな~と。(⌒ー⌒)



で、そろそろ残り少なくなってきたので、ドラッグストアに買いにいったんです。

すると、お店のレイアウトが大幅に変わっていて、

赤ちゃん用のコーナーがどうしても見当たらない。。。(;・∀・)

多分、店内を5周ぐらいグルグル周ったと思うんですよ、でも、それでも見つからない。

2011-2-7-4

そりゃ、わかっているんよ、ルビちゃん。

でも、お客さんがいっぱいレジで並んでいて、店員さんにどうしても聞けなかったんよ。



「どうしよう、困ったなぁ・・・。」 と思っていたところに目についたのが

   ↓ これ
2011-2-7-2

大人用です。。。(;´∀`)

介護用のシートですね。



実は、これを購入するのに少し戸惑ってしまったんです。


「そっかぁ、ルビーも 『ほぼ介護状態』 だもんねぇ。

 本当はこれでいいんだ。。。」 

って。


ルビーの年齢や体の状態を改めて考えてしまったってワケです。

2011-2-7-5

ほんと、考えすぎやよねぇ。。。



まあ、今まで赤ちゃん用を使うことで、必死で抵抗していたのかなぁ。

現実逃避もはなはだしいですわ。( ̄∇ ̄;)

2011-2-7-3
そうなんですけどね。。。


でも、やっぱり少しさみしい。。。( ;∀;)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。