 


ドライヤー 

今日は日曜日なのでルビさんのシャンプーをしました。


では、風邪をひかないように、さっさとドライヤーで乾かしましょうね。(⌒ー⌒)

2011-1-31-1


がっ!

今日のドライヤー、いつもと状況が違っていました。

その様子は ↓ の動画で。(;´∀`)



ラン姉さん、何故かとてもドライヤーが気に入ってしまったようです。( ̄∇ ̄;)

猫って、こんな 『強い風』 は苦手だと思っていましたよ。



最初はルビーの後ろに置いてあるお水を飲みにきたんです。

で、戻ってくるところをイタズラでブ~~ンとドライヤーの風をあててみたら、

そのまま座りこんでしまいました。(;・∀・)



もともと、姉さんは水がだ~~い嫌いなんです。

なので、シャンプーはランの20年の猫生のなかで、1回か2回ぐらい。

以前にひどく汚れて帰ってきたときがあって、そのときに慌ててシャンプーしたんですけど、

大暴れされました。( ̄∇ ̄;)

なので、ドライヤーが好きか嫌いか・・・とかを考えたことがなかったんですよねぇ。


これからルビーのシャンプーのたびに、くっついてきそうですわ。。。( ;∀;)



はっきりと申し上げて、『邪魔』 なんですよぉ~~、姉さん。

2011-1-31-3

それに、ドライヤーの線の上で寝られると、自由に動けないじゃないですか。(TдT)


かんべんして~~。




放送が終わって・・・ 

無事に 『人間国宝さん』 の放送が終わって、

ホッとしている我が家です。(⌒ー⌒)


お正月にルビーが体調を崩したときは、

「もしかしたら、放送の日にルビーはいないのかも・・・。」 なんてことも考えたKaoです。

そうなったら、「テレビ、観たよ~~♪」 なんて嬉しいお電話をいただいても、

「うるさ~~いっ!!! そんなんに出てへ~~んっ!!!」 と、

めっちゃ失礼な返事をするんだろうなぁ。。。

2011-1-20-2


そんなことも頭をよぎった数日だったので、

ルビーも一緒に放送の日を迎えることができたことに感慨ひとしおでした。


観ていただいたみなさま、本当にありがとうございました~~♪


Kaoはもう何度、繰り返し観たことか。。。(>▽<;;

一番のポイントは、ルビーが大会で走っていた映像ですね。

ここは何度観てもジ~~ンとしてきます。(← 自分が提出したのにね)

「あんなにしっかりと走ってたんやなぁ。。。」 と遠くを見る目になっちゃいますよ。( ̄∇ ̄;)


それに、画面の右上に小さく出ている円さんが

走っているルビーに大拍手をしてくださっていたり、

「この子、頑張ってたんやなぁ。。。」 とか、

「昔のこと、ちゃんと覚えているんや。。。」 とか言ってくださっているのを見て

これまたジ~~ン。( ;∀;)

2011-1-20-1


一人で何度も映像を見返して、ウルウルしているKaoです。(;´∀`)


番組を楽しみにしてくださった皆様、応援してくださった皆様、

放送終了後に電話やメールをくださった皆様、

そして当ブログにコメントをしてくださった皆様、

本当に、ほんとうにありがとうございました。


これからもルビさん、頑張っていきます!!!

フラフラしてますけど、少しでも長く自分の足で歩けるように踏ん張ってもらいます。

どうか、ずっと見守ってやってくださいね。

よろしくお願いしま~~す。(⌒ー⌒)


放送日決定! 

昨年12月12日に書かせていただいた

『テレビがやってきた』 の放送日が決まりました!


1月13日(木) 朝9時55分~ です♪


お時間がある方は観てやってくださいね。(⌒ー⌒)



--------------

放送日が決まったことの連絡をいただいたときにディレクターさんが

「猫の 『ダンちゃん』 は女の子ですか? 男の子ですか?」 と聞いてこられました。



えっ??? 『ダンちゃん』 ???

「違います~~、 『ダン』 じゃなくて 『ラン』 ですっ!

 キャンディーズの 『ランちゃん』 ですっ!」 と私。


ふう、危なかった~~、危うく 『ダンちゃん』 で紹介されるところでした。(;´∀`)


でもね、 「キャンディーズの 『ランちゃん』 」 と私が説明したとき、

ディレクターさんの反応が 「???」 だったんです。

そのことを会社の同僚に話したら、

「そのディレクターさん、何歳ぐらいですか?

 キャンディーズ・・・って知ってはるんですか?」 って言われ、ハッとしたKao。


そうなんです、そのディレクターさん、かなりお若かったんですよ。(女性です)

もしかしたら、キャンディーズ、知らない???

で、反応が薄かったんでしょうか。( ̄∇ ̄;)フフ


ともかく、ランも紹介していただけるそうなので、とっても楽しみです。(⌒ー⌒)


お正月が終わって 

今日は1月の7日・・・

お正月も終わり、ほぼいつもの生活に戻った感がありますね。


お正月なんてあっという間。

あれ??? 我が家にお正月ってきたっけ???

全くお正月がきた気がしないんですけど・・・。




それもそのはず、我が家にはお正月はほとんどなかったんです。。。



実は元旦の朝にルビさんが体調を崩してしまって、

もう、お正月どころじゃなくなってしまったんです。(TдT)



お正月の三が日って、救急病院(動物の)さえもお休みなんですねぇ。

もう、パニックになりましたよ。



幸い、友人が通っている獣医さんが快く診察を受けてくださって、

なんとかすぐに対処してくださり、命拾いをしました。

元旦の朝早くからいろいろと動いてくれたRちゃん、Aちゃん、本当にありがとう♪



診察の結果は、多分、『前庭疾患の軽い発作』 のようでした。


↓は注射をしていただき、薬をもらって帰宅したあとのルビさん。
2011-1-7-3
ガタガタと震えが起きていたので、毛布をかけてもらって寝ています。

(お世話になったRちゃんやAちゃんに報告のメールをするために携帯で撮影したので、
 画像がとっても荒いです。)


夕方には少し落ち着き、ゴハンもいつもの半分ぐらい食べることができました。


↓は、その頃の、ちょっと落ち着いたときのルビさんです。
2011-1-7-4
表情が少ししっかりとしてきています。



「えらいこっちゃ、年始の仕事(4日~)、どうやって休もうか。。。」

と考えていたKaoですが、


2日:朝からゴハンをバクバク食べる

3日:夕方にはおもちゃを振り回す ( ̄∇ ̄;)


と順調に回復してくれ、なんとか4日目には普通の生活に戻ることができました。

まあ、薬のせいかお水を大量に飲んでいて、

トイレが近くて目が離せなくはなっていましたけどね。(;・∀・)



2011-1-7-2

ほんまやわ、心臓に悪いですよ、もう。┐(´д`)┌ヤレヤレ




ということで、

お正月が終わっただろう今日にご報告の記事を書かせていただきました。

お正月早々に病気の記事もなんですもんねぇ。(;´∀`)



助けてくれたRちゃん、心配してくれたAちゃんには本当に感謝です。

お二人がいなかったらどうなっていたか・・・と思うとゾッとしますよ。




『出物腫れ物所嫌わず』 病気は日にちを選ばず。。。

お正月だからといって、病気は待ってくれないものだと痛感しました。

救急病院でさえ開いていないお正月は要注意ですよ。



みなさま、お正月にも診てくれる病院をチェックしておいてくださいね~~。(;´∀`)



迎春 

3 


明けまして、おめでとうございます!

2011年も皆さまとワンコ達にとって

良き1年となりますように。(⌒ー⌒)


3

2 



